chroの旅日誌

公開

招待上限設けないと、そろそろ課金者が減ると思うの

特に思うのは微課金勢が重課金へ転生するっていう事象が一番減るかなぁ。
だってもう、招待で初心者狩りして荒設けしてる奴のおかげで、課金するのがバカらしくなってきてるんですよー。
私もれっきとした微課金勢で、キャラストが怒涛のインフレで金を絞りに来るってのを避けてもらいたいからこれからも多少なりとも課金しようと思ってたけど、もう課金するのはやめようかなって感じ。
何せ微課金なので、まだ後戻りできるんだよね。

今週のメンテで間に合わなくても、来週からしてくれると嬉しいなぁー。
今週と来週で、白爪ガチャか、エルフの精鋭部隊だと予想してるんだけど、収益が下がってたら上限設けるのを是非検討してくださいませ。

chro

コメント

1

KNOT

ID: cnwwusvhn79b

他サーバーでも問題になってるようですからねー(−_−;)招待キャンペーンとかより、その日お世話になった人へのありがとうキャンペーンとかあったら、俺も微課金ながらちょっと奮起すっぞ!って気にはなれそう(笑)

幻魔石はもうちょい別の形でやてほしーすよね(*´-`)

2

chro

ID: y6iujjrk4twc

>GYPさん

ありがとうキャンペーン、興味深い!!
キャラストのユーザーの質に合ってますね!

まぁでも、招待キャンペーン自体は、私もリア友を勧誘したろって思いましたから、ビジネス的には良いと思います笑

ただ、最近キャラストのCMをして、運営のお金で集客したのに、その新客の金を一部のユーザーに掠め取られて、勿体ないなーって思ってます笑

3

カラギノ

ID: ju6qqhbvc9c9

自分も同意見です、こちら本垢でサブ垢先週作ったんですけど、そっちにかなり強い方からフレンド申請きたと思ったら石狙いでした、もう登録した旨を伝えると5日てフレンド切られましたよ笑

4

キーラ

ID: 4pg2n3iz4apj

わかりますー!!
私も微課金なんで、招待で貰える幻魔石がすごく魅力的に映るけど、
ちょっと大盤振る舞いすぎる気が・・・。
日誌も招待関連のが多くて、見るたびにゲンナリしてきました。
何よりバグとか度重なるメンテとかの保証では、
まったく幻魔石配ることないくせにーっ!ってのがね・・・。
緊急メンテでガチャ1回引ける券とかくれたら良いのになー。

5

ぱすかる

ID: r99r7qrcexui

招待コードのおかげ?で課金するのが大変馬鹿馬鹿しくなりました←
話題の人は、みんな羨ましいから妬んでる。と叫んでるようですが( ゜ρ゜ )

初心者だけじゃなく課金者にも影響でてるのに、
運営さん対応しないのかなぁ。

ほんとに素材が素晴らしいゲームなだけに勿体無いですね(;o;)
感謝キャンペーンは暖かくていいですねー( ´∀`)

6

100いいね達成

アニ

ID: w4a3w4pjfjkj

妬みとかより初心者を3000石としか見てないプレイヤーさんの思考が許せない。というのが大半だと思います。
攻略サイト等を建ててそこにコードを公開し、任意で入力してね!で荒稼ぎ。だとまぁ良いと思うのですが、初心者を見つけると付きまとって何度もささやきとメールでコード入力を勧めるのはもう規約に違反する行為だと思います。

7

chro

ID: y6iujjrk4twc

>> 6
なるほど、そういう実情もあるわけですか。
ただ、個人の「許せない」では運営はきっと動いてくれませんからね。。
「初心者レクチャーです」って言う見方もできる以上、運営はそこに利益を汲み取るかもしれません。

もっと、運営に不利益であることを前面に押し出していくと、このシステムを変えられるかもしれないと思っています。