カニバとエニグマのダブルパンチは社会人側にとっては厳しいです(:3 _ )~
さて、陰湿ガラッドカニバを一足先に終えました。
感触としては・・・販促にはなったのではないでしょうか?
昨今のカニバは爆撃キャラが編成できないので実戦ではどうなるのか...が少々懸念ではありますがね。
ちなみに自分は引きません。
サディオロで止まるのでそこまで必死になって引くものでもないかな、という印象でしたので。
AIもまだ良くわかっていないのですが、より近いキャラをタゲるってことでいいのかな?
そのせいか、カニバではタイミングよく近くにデコイ置かれて身動きが取れなくなることも(:3 _ )~
地属性魔法型なのでサディオロで死ぬことはなさそう(ただしデバフモリモリのバフ根こそぎだが)。
あとはプリアカリで死ぬのか確認したいのだけれど、デュエルではなかなか出会えず(゜.゜)
最近はデュエルに滅法飽きてきて1日1勝したら後は即ギブ生活のせいもあるのだろうけれども。
どうなんですかね?やっぱりプリアカリで死ぬんですかね。
そんなこんなで対陰湿ガラッドキャラを考えてみる。
順不同
1.ニワトリ
物理タイプの風属性爆撃キャラなのて相性は完璧。
コストも4なのでコスト勝ち。
ビースト用育成素材も実装されてるので昔よりかは育成ハードルは下がったか?
問題は、いるのかわからないのにデッキに入れるのか・・・という点w
2.生鮮レオ
範囲が得意なのでダメージ大幅減。麻痺らなければドローンも凍結させて仲間が安全に処理できるようにも。
今回のカニバでもガラッドローンの攻撃に耐えていたキャラ。ウルピありまぁす!、と運営がニコニコ顔でこちらを見ています。
3.プリア
AS+NS+NSで倒せるか確認できればコスト的にも悪くないか・・・。
4.アカリ
魔法型なのでAS1発じゃ厳しい気もするがはたして?。
倒せるのであればコスト勝ち。
5.飛脚クール便
苦手属性ではあるが、止めることが可能。
定期的に無敵にもなれるので引き付けてくれればコスト2相応の仕事はしてくれるはず。
6.パルヤン
まぁ、麻痺耐性100になってしまえばちょっと痛いロングシューターに格が落ちるよね。
まぁ異議はもちろんあるでしょうし、これが正しいとも思ってません。
射程は恐ろしいけれど完璧なキャラじゃないよというのを伝えたかっただけです(:3 _ )~
p.s.
☆5確定チケガチャの時といい、バロアくん・・・君はとことん邪魔をしてくるんだな(´・ω・`)
コメント