ナポリの旅日誌

公開

サイレント…ですよね?


最近はこう、あれですね。
ワルチャの言語も多国籍化していて…
ね。ワールドチャット!って感じですね。グローバルですねっ♪
グロチャですね(*ノωノ)
↑響きが悪いから(((*‘∀‘)

昔から
English appear, Japanese disappear.
英語出てくりゃ日本語すっこむ。とはよく言ったもので(初耳)

発しているのが外国人の方か日本人の方かはわかりませんが、外国語での発言が出てくると一瞬戸惑っちゃいますね。ナポリでーす(*´ω`*)
 対応できる方がいらっしゃらないと、そのまましばらく空白の時間が流れて実にドキドキしちゃいます( *´艸`) 


しかしまぁ英語に対応できる方って結構いらっしゃるみたいで、多くの場合はそのまま英語での会話が続いて行ったりして。なんだか見慣れない画面が新鮮な感じしちゃいます。

あ。僕ですか?
当然のごとく英語ヨクワカリマセン( ˘ω˘ )
でもですね。
わかっていないのですけれども…いや、わかっていないくせに?w
何か言ってみたくなるのが不思議よね(๑°ㅁ°๑)
なので、時々イアル英会話に勝手に参加してみたりしています。

さすがにちょっとは単語わかりますけれども、文法とかはわかっていないし。
相手の言っている意味も間違えて捉えているかもしれないので返答もこれまた無茶苦茶な可能性大ですがw
でもしょうがないでしょ♪ナポリだもん。
間違って意味不明な訳の分からない事を口走っていたら皆さん訂正してあげてくださいね
((  ( ((*ノωノ)

そう。どっかの先生が、英語なんて間違ってても気にせずに発言した方が良いのよね。逆に外国人がヘンテコな日本語で話しかけてきても別に構わないじゃない?って言っていたのでその先生のせいですね~。

…っとまぁいつも通り長めの前置きカマしたところで。
あ。僕の名前はたまたま別件で遊んで変更したところです笑
準二級の資格なぞ何一つ持っておりませんので( ˘ω˘ )
悪しからずんば悪しからずを得ずです(謎)

参りましょう。
サイレント修正?って言うんですか?皆さま時々話題にされておりますが…
あれ?前からこうでしたっけ?え?ちょ。変わってない?的な。
う~ん。5日のアプデでの修正だったのかな?
でも、昨日は気付かなかったんですよね~(´ε`;)
とにかく。
今日めちゃくちゃがっかり修正に気が付きまして!

そ!れ!!は!!!


ヴァージンさんの衣装ですよぅ!!



コラボ衣装のチェリートン学園のふく。
つい最近までサブ武器も表示されていたんです!!
ギルメンにも自慢したので間違いない!!

だのにぃ~♪なぁ~ぜ~♪
はをく~いし~ばぁりぃ~♪
きみはぁ~ゆく~の~k…

ちょっとぉ!!
表示されなくなっているじゃないですかっ!!


いつまでも、あると思うなサブ表示…

やかましわっ!!

 
表示されているうちにスクショ撮っておけば良かった…(´;ω;`)
そうすれば今頃激レア画像として高値でオークション(オークだけにw) 
残念無念です…
確かにスカーフ付きの衣装ではありますが…首元に華やかなバラのチョーカー…
かわいかったのに(´;ω;`)

華美である!!
校則違反なのである!!
って事なのぉおぉおおお~?
ちょっとぉ!!

ぜひ皆さま、ロンヴァルドの筋肉騒動の時よろしく署名活動か何かでチェリートン学園の校則撤廃を!あのでかいチェンソーはええんか!?ヴァージンさんのサブ武器表示を取り戻していただきたい!!(他力)

そんな感じです♪
あ。今週はデュエルがオークカニバですね( ˘ω˘ )
僕自身で言うとオークキャラは他の種族より育っているキャラが多いにも関わらず、デュエル向きではないので…
毎回期待するけどちっとも勝てないのですよね(;´・ω・)

ど~せ…ガダでしょ(´;ω;`)☆4の両手☆1だわ。Lv.30だけどねっ♪(だから何?)
アンギラとかエルヴィとか…ヴァージンとバズのパッシブの為の☆5だし…
あと!ビーストね!!
種族カニバって毎回種族ヒーローよりも「結局ビースト感」も強くないですか?
オーク種族くらいは低コストビーストなしで殴り合いましょうよぉお♪

じゃーあなたのデッキどーなのよ!?
と言われれば…わたくしがずっとデッキに組み込んでいるギルガバさんが最近上方修正されて結構デュエルでは厄介な面を備えている事も事実は事実です。
でも…とは言え。って感じでしょ?
ガダとかアンギラとかに比べるとな~(;´∀`)

勝ちたければ勝てるキャラを育てる!それはそうなのです!
自分が勝てないからと言ってぐずぐず言うのは実に良くないですね~。ナポリちゃん!



また次回の日誌でもぐずぐず言おう…
オークデュエルあるあるで言うと(もう言ってますw)

ヴァージンさん敵のいないところで技発動しちゃって謎の空振りしがち!

今回のロストフ荒野マップだとバズさん橋の場所間違えて勝手に道に迷いがち!

ギルガバさんASにブロック付いたけど!耐性があるから二回目以降の発動は結局ブロック付かないの…知力が高ければ高いほどAS発動のたびに立ち止まって無防備になるという謎の賢さ得ていがちぃぃぃ!!(´;ω;`)

じゃー持ってるけど普段使ってないわ~。って人はこの機会に是非あるあるしてみてねー。ばいばーい。

ロブノ?の宝珠宝箱取りに走っていたら、メルロさんが渡し板で足踏み外して挟まって抜け出せなくちゃったくせに「ポルカさんはたまごの方ですよねぇ?」とか言ってすっとぼけていたのでSS貼っておきます。(言ってません)

あ。それと、コラボエリアのジャオキキさんの依頼「いいえ」で断るとブチ切れられるから断っちゃダメよ♪


ナポリ

コメント

1

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

こんにちは(^_^)

 思わず、日中の行商情報を英語で・・と思ったけど、やめした (^_^;
 ELF , ORC , DWARF , HUMAN これだけで単語の綴り思い出すの必死。

2

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 1
あ。今日の昼間ですね♪見ましたよ。
外国人の方にも配慮されてあるな~と思って(*´ω`*)
リアル日付替わりで情報取れないことも多いので、日中の行商情報には僕も助けていただく機会多いです!
なかなかワルチャで言えませんが、ありがとうございます( *´艸`)

3

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

お疲れ様です^ ^
ジャオキキさんの台詞は、ゴウヒンさんというパンダのキャラのオマージュですねぇ(o^^o)
ヴァージンさん衣装めっちゃ可愛いですよね!普段とのギャップが…!布面積多い方が可愛い気が(笑)

オークカーニバルあるある^ ^
自分も相手もゾネリを出してしまったら、、スマホでは画面カクカクになって途中でアプリ落ちがちぃぃぃい!ʅ(◞‿◟)ʃ

4

イアルのブロガー

ナポリ

ID: v8ikkh8x6a4s

>> 3
おはようございます~♪
コラボキャラが憑依しているんですね(;・∀・)
めちゃくちゃキレてくるので面白くて時々お断りしています笑
衣装のおかげでヴァージンさん使いやすくなりました(/ω\)かわいいです♪

ゾネさん!なるほど!そんなあるあるがあったのですね!笑

僕は使っていないのですが、初手で太鼓さんとの組み合わせでかなりの方が出してこられるので…
ここはひとつ、PCの落ちにくさを活用するとこちらもゾネさん配備してアプリ落ちしていただいている間にギルガバさんで!っていう攻略ありかもですね!?(おいおいw)