あーやの旅日誌

公開

落ちまくり!


デュエル今日も3回中2回落ちました。
最近特に酷い…
携帯5年目突入なんだけど…限界かしら
かなり思い入れの強い携帯なので買い替えたくないけど…悩みます。
まぁ友人からは普通じゃないっとは言われてるけどw



でもさっきタワー4本折ってこっち無傷のところで落ちたから、相手としてはラッキーと思うのか、ナメてんのかー!ってなるのかわからないけど、なんか失礼な気もするのでタブレットの購入ではなく携帯の買い替えも視野にいれないとですね。


今携帯買い換えたとしたら普通にできるのかな??


あーや

コメント

1

イアルのブロガー

とんちゃん

ID: kjq3fcfgeg7f

私も昨日からサーバ切断103が出まくりました。
PCもスマホも同じだったのでサーバ側の問題だと思います。

2

ビギナー

アレク

ID: jzqqjcfd9fuz

OSがアップデートされるたびにメモリバカ食い仕様になって他のアプリが使えるメモリキキャパが少なくなっていっているんですよ。画質や動作自体はグラフィックチップとCPUの性能次第ですけど、それが良くてもメモリ搭載量が少ないと、アプリが残り少ないメモリ容量限界まで使おうとすると、OS保護機能が働いて、アプリを強制終了してメモリ解放をする。アプリ運用の安定性のためには大容量メモリが必要になるんです。 昨今のPCも重たい作業やゲームをする場合は数十GBメモリ搭載が当たり前。
スマホやタブレットではそこまでまだメモリ搭載できないので、だから最低限4GBは必要だと思うと前回申しあげた。

3

ビギナー

アレク

ID: jzqqjcfd9fuz

自分が使っていたiPhone8はメモリ2GBしかなく、ほぼデュエルなどは相手のキャラデータ読み込み段階でメモリオーバーになり高確率で落ちまくった。 倉庫やキャラ操作も大量のデータになるんで、それの操作でも落ちた。 だから4GBメモリ搭載のiPhoneXs中古を3万ほどで購入してかなりアプリ落ちが減った。 まあ、たぶん1年ほどは使えるかもなあ。PCの方はかなり古いcore2quadCPUだけど、メモリ16GBで安定して使えてますよ。
さすがに最近の3Dのガチガチに重たいゲームはCPUとグラボがしょぼくて無理だが、キャラスト程度なら十分動く。

4

ビギナー

アレク

ID: jzqqjcfd9fuz

>> 1
サーバーエラー103はほぼあちら側の問題だはなあ。 サーバーの帯域がしょぼいw
ユーザーが増えたせいか、年末辺りからワープとかでの画面切り替え時にPCでもスマホでもよく切断されるわな。

5

ビギナー

あーや

ID: gi3kdwszd7bz

>> 1
とんちゃんさんおはようございます!

そういうパターンんもあるんですねー💦

6

ビギナー

あーや

ID: gi3kdwszd7bz

>> 2
アレクさんいつもありがとうございます!!

そういう流れで落ちてたんですねー。順序立てて落ちる理由を説明してもらってようやく理解できました。

今私が使っている携帯もメモリ2gbなので原因はまさにソレですね💦


読むだけで解決法がわかるのですごく助かってます✨
後は私のお財布次第かぁ…バイトしとけば良かった……


いつもありがとうございます♪

7

ビギナー

アレク

ID: jzqqjcfd9fuz

>> 6
なんか粘着やウンチクたれているようでごめんなさい。
でも、2GB搭載機種ではもう困難だと諦めたほうがいいです。 OSが1GB以上専有して実質数百MBしかもうアプリに使わせてもらえなくなってます。
iPhoneXS、楽天で27300円で出てましたよ。 2倍の4GBメモリの恩恵は使ってみれば実感できる。
もちろん、それ以上の搭載機種ならより長く使えるかもしれないけど。
今使っている携帯に愛着あるようですが、それはそれでそのまま使えばいいかと。 購入した機種はゲーム専用機として使えばいいよ。(自分のようにXSで別アカウント作り、iPhone8のアカウントに相変わらずイライラしながら2垢使うとかしないようにねw 一体何のためにXS買ったのかと・・・はい、アホですw)