デュエルが好きです。
でも、現環境は反吐が出るほど嫌いです。(フラグ回収)
そんな1プレイヤーの提案です。
キャラクターに対する直接の弱体化は考えないことにします。
そもそもデュエルをプレイ必須コンテンツにするなとかは考えないことにします。
でも、現環境は反吐が出るほど嫌いです。(フラグ回収)
そんな1プレイヤーの提案です。
キャラクターに対する直接の弱体化は考えないことにします。
そもそもデュエルをプレイ必須コンテンツにするなとかは考えないことにします。
長射程ワンコン奴についても考えないことにします。
現環境のイツキ、召喚キャラ複数置きや両レーンにソロ等の戦法はそろそろ見飽きてきたので、ルールに変更を加えることでマンネリ解消できればと思います。
既存ルールの変更点は、
現環境のイツキ、召喚キャラ複数置きや両レーンにソロ等の戦法はそろそろ見飽きてきたので、ルールに変更を加えることでマンネリ解消できればと思います。
既存ルールの変更点は、
「同キャラの配置禁止」
これだけです。
これだけです。
(フィールドに同じキャラが複数同時にいる状況にならないってことです)
ただ、それだけではコストが余る状況が出てくるかと思います。
ソロ召喚後はソロが手札に来ない対応も必要かもしれませんがそれは置いときます。
そこで提案(本題)
「キャラの配置以外でプレイヤーが起こせるアクションの追加」
キャラ配置以外でコストを消費する方法を設け、戦略の幅を広げるものです。
例:
指定タワー1本のHPを回復する
指定キャラ1体を任意の方向に5m移動させる
指定キャラ1体のアクティブスキルをクールダウン状態にする
などなど。もちろんクールタイム有りで。
複数の中からいくつかを選択する形式にして、自分のプレイスタイルに合わせるのも面白いと思います。
以上です。どうでしょうか!
思ったより短くなってしまった・・・。
ただ、それだけではコストが余る状況が出てくるかと思います。
ソロ召喚後はソロが手札に来ない対応も必要かもしれませんがそれは置いときます。
そこで提案(本題)
「キャラの配置以外でプレイヤーが起こせるアクションの追加」
キャラ配置以外でコストを消費する方法を設け、戦略の幅を広げるものです。
例:
指定タワー1本のHPを回復する
指定キャラ1体を任意の方向に5m移動させる
指定キャラ1体のアクティブスキルをクールダウン状態にする
などなど。もちろんクールタイム有りで。
複数の中からいくつかを選択する形式にして、自分のプレイスタイルに合わせるのも面白いと思います。
以上です。どうでしょうか!
思ったより短くなってしまった・・・。
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