ぴょん吉の旅日誌

公開

ガチャ運


去年のルヴレ初出ガチャで15000石使って直引きした。

そのあと、ガチャで星4、星5キャラ(確定を除く)を一回も引けていない気がする。
星5武器も確定以外はあまり引けてない。
たまに引けてもダブりばかり。
どうもガチャ運に見放されている。
星5合成、星6合成も失敗が続いている。

それもこれも、ここでデュエコロの悪口ばかり書いているのせいかもしれない…。

ところで、コロナのせいで休日暇だったので、
他ゲーの研究を兼ねて、今更ではあるがFGOのリセマラをしてみた。
ちなみにFGOは2019年のセールス世界一だったらしい。すげぇ…。

そしたら、リセマラで最初の5回ぐらいガチャして、
星5のサーヴァント(キャラストで言うヒーロー、確率1%)が2体出た。
その後2週間のログボで合計100連ぐらいして星5サーヴァントが合計6体も出た。

確率1%なので100連で平均1体のところを6体…こんなところでガチャ運使っちまった。
しかも、超大当たり(孔明)はなかったものの、当たりとされているのが何体か…
内訳は(玉藻の前、ジャック、オリオン、カルナ、ナイチンゲール、モードレッド)
無駄なところでガチャ運(以下略…)

でも、新規向けログボ終わって(ガチャ引けないから)これ以上進める予定はない。
無駄なところで(しつこい!)

FGOのこの垢欲しいって人いたら差し上げます。

ところで、FGOをチュートリアル+アルファプレーして、
少し思ったことがありますが、それは次回に。






ぴょん吉

コメント