コーデリアの旅日誌

公開

鷲獅子の塔70Fクリア&キャラバンレベル32


進めるのが面倒で長いこと52F止まりだった鷲獅子の塔ですが、今週ついに70Fクリアしましたo(*^▽^*)o~♪


火属性階
敵編成:テオ キール・デーン モーリー ロロミュ アメリア ミンミ
味方編成:キール フィロメナ アルメイダル ヴィンガ ガルス オルガ

開始直後にキールに無敵、挑発後奥に走る。ヴィンガでまとめた後ガルスで石化。
後は、範囲外の敵をヴィンガで集めつつ、石化→混乱→無敵のループ。
途中の階からレリオーラがいなくなるので返って楽かも。


水属性階
敵編成:メルロ ポロックス ディラン ロディ・サバラス キャナル モーガ
味方編成:ソフィア アルフレッド アルメイダル ヴィンガ ガルス オルガ

ソフィアが挑発後奥に走って、ヴィンガで集めつつ、石化→混乱→無敵のループ。


風属性階
敵編成:ゴルドー ラルフ レーナ アルメイダル ミリア マルバス
味方編成:キール フィロメナ アルメイダル ルヴレ オルガ マーサ

開始直後にキールに無敵、挑発後奥に走る。
他のキャラは右側に移動して近い敵から各個撃破。
欲張って奥行くと敵レーナの攻撃に巻き込まれるので焦らない。
ルヴレさんが強いので特に問題なく倒せます(o^^o)


地属性階
敵編成:ライオット ギルガバ ザクドル フィロメナ イザイア ゾンカカ
味方編成:キール アルメイダル ザラ マーサ ガルス オルガ

開始直後にキールに無敵、挑発後左上のゾンカカの方へ。
初期位置だとゾンカカに挑発がかからないので、他のキャラは右下の方に離れる。
石化→混乱→無敵のループは同じ。
無理に全員を狙わずゾンカカ→ヒーラー→その他の順に倒す。

ゾンカカがかなり危険で事故りやすい(っx_x)っ
ザラさんは事故防止の第2タンク。
マーサ抜いてヴィンガでも良かったかも。


光属性階
敵編成:ソフィア アンダリオ エミリー ウォルリック マググラ スラヴェイア
味方編成:ソフィア ヴィンガ オルガ フィロメナ アルメイダル ガルス

ヴィンガで集めつつ、石化→混乱→無敵のループ。
ウォルリックの範囲攻撃巻き込みに注意。


闇属性階
敵編成:ノヴァル エルドバ ヴィンガ エッダ アロティ バストラル
味方編成:キール ヴォグイラ アルメイダル ヴィンガ ガルス オルガ

開始直後にキール・ヴォグイラのAS、無敵を使う。
ヴィンガで集めつつ、石化→混乱→無敵のループ。
バストラルとかの範囲攻撃巻き込みに注意。


ほとんど状態異常ハメですね(^_^;)
状態異常の順序は石化→混乱の方が、石化中にCT経過して、混乱時に敵ASの発動が期待できるので良さそうです。



キャラバンレベル

やっとLV32になりました(o^^o)
レベルアップだけ考えるなら育成器がレベルアップ必要時間が少なくて効率よさそうです。

久々にキャラバン内装情報も更新しました↓
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17mQGYYWc8PuS23gbILnTRLt4S8dTgJKFJE8O3uEcxBU/edit#gid=1248439496




コーデリア

コメント

1

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

オルガちゃん塔では大活躍ですよね~
可愛いし(゚▽゚*)

2

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

>> 1
本人もちゃんとオルガはかわいい!って言ってますしね(*^_^*)

この発言は削除されました(2020/03/21 21:31) 3

4

亜流押忍無一文

ID: aay8diw9du8c

70階おめでとうございますw
私は水のモーガの回復量が鬼門だったのでエッダ入りで、
メルロ、ポロの挑発を解除するためにマーサ入れてやってます。

ところで是非コーデリアさんに調査してほしい事案がありましてですね、
ここ一年間70階クリアし続けてるんですが、スコアが59606点固定なんですよ。
結構前までは、59606点が最大値だと思ってたのですが、そのスコアを超える人がどんどん出てきて、どーやったら59606点を超えるスコアが出せるのかずっと謎だったのですよ。

やり方(スキップなど)が違う可能性などがありそうです。
今週のヴァラの順位を見てもらえると分かりますが、59606点で並んでる固まっている方が私の他にかなりいます。(^_^;)
お手すきの時にご調査していただければ、、汗汗

5

1000いいね達成

コーデリア

ID: wqj3dhqqcaiw

>> 4
おそらくですが、59606点は65~70階のクリア時間が長すぎて(といってもたぶん1~2分くらいかと)全て最低得点になっているのでは無いかと思います。
なので得意な階層で火力重視で短時間で倒してる人がスコアを伸ばしている気がします。


あと、ちゃんと試したわけではないのですが。
鷲獅子の戦闘は時間切れ(たぶん15分)になると強制的に戦闘が終わり、時間切れまで生き残っていたキャラは戦闘不能扱いになりません。
そして、この時間切れ戦闘の時間は得点計算に影響しない可能性があります。
そうだとしたら、15分戦闘で敵を瀕死にしておき、2回目の戦闘で瞬殺すれば最高に近い得点になるかも。

6

亜流押忍無一文

ID: aay8diw9du8c

>> 5
なるほどw、時間をスコアに参照してたのですね、
私は65階〜70階に14分かかったと出ているので、1階平均2分20秒なので、遅いのか、、
しかしその仕様なんか違和感が、もう少し得点にばらつきが出るように調整してほしいですねww

なるほど、「瀕死時間切れ戦法」とは全くか考えもしなかったですw
ただ、これいざやろうとしても相当しんどい、(私の場合だと、2分で瀕死なので、残り13分間アタッカー3人をウロチョロさせるんですよね、、)
し、気づいた人でもやろうとは思いませんよね、、そんな鷲獅子P困らないですし、、

ってなると59606を超えてる人はアタッカーの火力が凄まじくて、1分もかからない感じなんですかねww、
もう少し時間ポイントの足切り幅緩くてもいいんやないかと思ってしまうw (^_^;)