滑り込みで10連したらパダノア星5装備げっとできました。
でもアニマが5しか出なかったので、アニマなくて星4進化すらできません。
地道にキャラバンと行商で貯める事にします。
おしゃぶりが小さすぎて普段は全然見えませんが
最近ついたズーム機能を使うとミラクルおしゃぶりが確認できました。
ちゃんとくわえてますね(SS2)
50%の睡眠確率が75%になるということで
ちょっとスキレベ上げれば18秒間も睡眠にできます。
カタログスペックでは相当強そうなので、さっそく実戦で試してきました。
睡眠の特性としては、殴ると起きちゃうというのがまずデメリットです。
これがかなり足を引っ張ってまして、範囲攻撃との相性が最悪です。
私はモーリーをメインアタッカーで使っているので起きる起きる。
そこでモーリーをはずしてミンミマルバスペアで使ってみました。
範囲アクティブは封印で通常攻撃のみ。
群れを眠らせて1匹ずつ起こして殺していこう作戦です。
キャラバン:ドーンドーンドドーン(しかも範囲)
てめー起こしてんじゃねーよ 秒で起きたがな。
キャラバンが制御不能なので、キャラバンのタゲに合わせてミンミマルバスのタゲを、、、いやもうこの時点で駄目。めんどくさい。
そこまでして寝せて戦うより
キャハハ!纏めてドカーン!
と範囲全開で焼き殺したほうが楽だし速いまである。
現状のフィールドバトルにおいて、睡眠の最大活用は無理ですね。
殺すの遅れて意味もそんなにないと思います。
敵スキルの詠唱妨害確率が上がった程度の認識で使っていったほうがいいのかな?と思いました。
デュエルコロシアムでは、数で攻めてくるビーストデッキ相手や
ギルガバのようなタワー狙いAI相手には有効そうだとは思うのですが、
現状のコスト数値ではヒーロー1ずつしか投入できないような感じなので
どうしても火力VS火力になりがち。
ユニット同士のシナジーだとか役割分け等もなかなかできません。
眠らせるためにパダノアを出すより、殺せるユニットを出したほうが楽な場合がほとんどだと思います。
PVみたいに同時に色々出せればまた話は全然違うんですけど。
このあたりの仕様が見直しされるような事があれば、輝く事があるかもしれませんね。
今後試してみたいのは、ギルガバ等のタワーAIを出した後ろからパダノア投入。
オークデュエルが終わって火力激落ちになるギルガバさんが
どこまでの火力出せるかにもよるのですけど、妨害で投入されたユニットを寝せてる間にタワーキャラバンを削る、という運用が可能かどうか。
レーナマルバスみたいな激強ユニットが風属性には多いから無理かなあ。
SS3はネロで奇形を発見したのでパシャリ。
コメント
1
JACK
ID: g9ydb98pj55d
パダノア情報ありがとうございます(*´∇`*)
睡眠は、自分のみ必要ってことですね!?
装備いいやつ当たると一気にキャラ使ってみたくなるw