けいと@引退の旅日誌

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あぷで後の色々

色々と一気に変わって認識が追いつきません。
色々なキャラが強化され、一部弱体したもの、相対的に弱体してしまったものもあるかと思います。
その中で使ってるキャラの気づいた事をいくつか整理するために書いてみます。

ソフィア
アクティブスキルがかなりの死にスキルに。
今後調整がこなければ、タンクの中ではハズレな部類になるくらいまで評価は落ちてしまったと思います。

マルバス
アクティブスキルが超弱体。
多段がほぼ出なくなりました。
通常の速さがあるので、いまだ強キャラの部類ではありますが
デュエコロでのタワー特攻、キャラバン特攻のような火力は出せなくなりました。
多段ありきでゴルダン一発みたいな使い方も無理です。
瞬殺ゴルダンはモーリーかレーナあたりを使うことになると思います。
多段をなくすのであれば接射を機能させてほしいのですが、現状ではアクティブは死にスキルになったと思います。

エッダ
超強化されたので大歓喜。やっと使えるようになってくれたかー。
星5開放早く! ずっと前からアニマ貯めて待ってまーす。
一つ不満なのが星5装備の扱い。
売り出された時のセールス文句が
魔法デバフが追加されるので編成の幅が大きく広がります
みたいな感じでした。
今回上方されて、星5装備なくても魔法デバフがデフォでついてます。
星5装備とはなんだったのか。あの売り文句詐欺じゃないですか?
威力係数にちょっと差があったところでジャマーロールなので誤差です。星5装備の意味がない。
お金払った人がガッカリしないような調整をしてもらいたいですね。
ザラの装備にも似たようなことが言えると思います。
弱体はされてないけど相対的に腐ったというか。

アメリア
最近星5に上げました。
ルーンをまだはめてないんですが、知力とダメ減
どちらをメインで取るか悩んでます。
これまでは知力1択でクールタイムを減らすのが定石だったと思いますが、今回のアプデでヒーラーはみんな大幅にクールタイムが減少しました。
知力のクールタイム減少は割合なので、
クールが長いスキルほど知力1あたりに対する減少秒数が多いです。
ですので、今のアメリアのクールタイム仕様だと
減少秒数が少なくて、それはコスパ的にどうなんだろうと。
それよりはダメ減をメインでとって、デュエコロでミンミとの相互パッシブスキルでのhpブーストを使い
肉壁運用というのもありなんじゃないか?と考えていたりします。
どのくらいの硬さになってくれるのか?
というのはやってみないとわからないので、全てはそれ次第なんですけど、
またルーンはめたら使い勝手を書いてみます。

ハゲ(ギルガバ)
無事装備と合わせてひけましたが、オークデュエルめちゃくちゃつまらないです。
勝てることと楽しいかどうかはイコールじゃないので。
なぜオークステを1.5倍にしようと思ったのか。
オークステ上げるなら通常のヒーロー使わせないと
ビーストで何できるんでしょう。
完全に市民権なし状態の人がどれだけ大量にいるか。
そりゃ売上は上がるでしょうけど、今後が心配になります。
ステアップによって火力は2倍以上
耐久力はhp上昇も加味するとこちらも2倍以上
これがキャラバンめがけて超速で突っ込んでくるという。
レベル20前後のキャラバンは瞬殺です。
やりすぎ感ありすぎて、こんな糞デュエルはやりたくないですね。


農夫
アクティブが超強化されたのででデュエコロでうざそう。
でも今はタワーが強すぎてよくわからない。
とりあえずスキレベ4まで上げましたが、また元に戻った頃に感想書きます。星5開放はやくしろ。


今回のまとめ
エッダの星5開放はやくしろ

けいと@引退

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