ルギスの旅日誌

公開

デュエル動画

この1ヶ月Twitterでデュエル動画を上げてきました。

リプレイ動画よりも、リアルタイムに撮影したものが基本です。

何人か名出しOKの方もいて、大変ありがたく思っています。

プレイ人数が少ないからか、同じようなことをしてる方を見かけないのが悲しいところ…

目的はいくつかあって…

●大目的
何かと批判的な意見が多いデュエルの楽しさを伝えたい

●その他の目的
①アンダリオの強さを伝えたい
→これは一定の成果があった気がします

②デュエルの戦法や考え方を伝えたい
→そんなにうまくないんですが、リアルタイムにカメラワークも見えるのでどういう考えでいるかとか見れると思います。
工夫次第では格上にも勝てるってことを伝えたい


デュエル馬鹿なので、数こなしているうちに気づけばレートも上がってしまって、以前より気楽には行かなくなってしまいましたが、これからも継続していきたいと思います。


やはりチャレンジャーの方が気が楽…
数晒しているので、自分の手法は丸裸ですが頑張ります。


そんな手法や構成があったのかと思ってもらえると大変嬉しく思います。
(最近はアンダリオゴリ押しで真似できないよーって声が聞こえてきそう…)


●動画の名出しについて
勝敗がわかるものは基本名前を伏せています。
名前だしていいよーって方はその旨こちらでもTwitterにでもレス頂けると幸いです。

逆に絶対にあげてくれるなって場合もお手数ですがご連絡お願いします…


●Twitter
@Rgs_game
https://twitter.com/rgs_game/


ギルメンが誰一人デュエル好きな人がいないのがとても悲しい!!

ルギス

コメント

1

老舗人

ナイルちゃんだよ

ID: ztnbjkfeqcv4

コメント失礼します!
いつもデュエルで対戦ありがとうございます( ^ω^ )

かなり前は同じくらいのランクで居たような気がするのですがあっという間に雲の上の存在になりました(´;Д;`)

Twitterの動画をみてアンダリオ対策にヒュマアバを入れてみました!w

ランクが違うのであまり当たる事が無いと思いますが、また対戦する事があればよろしくお願いします(^ω^)

2

老舗人

ミュール

ID: wyx5vzqexyds

アンダリオは強いですねぇ。
俺のアンダリオはさして強くもないですが、
それでも一番活躍してくれています。
ちなみに俺がイベントでデュエルしまくっていたら、
ギルメンに「デュエル狂四郎」と名付けられました。

この発言は削除されました(2019/03/05 03:00) 3

4

Leafa⁎*

ID: uuvciieb74ap

しょうがないですねぇ♬
動画あげてもいいですよ(*ˊᵕˋ*)

…って言えるようにいつかなりたい!笑

あたしも前はデュエル嫌いでしたが
何度かやっているうちに好きになりました♡

先生、これからもよろしくです♬

5

老舗人

うさみみずき

ID: 7yhnea4e9qit

デュエル嫌いじゃないですよ〜♪ ただ朝一と夜しか参加出来ない! 誰かラルミミ の使い方教えて〜!! アンダリオ対策でワンチャン?

6

ルギス

ID: 5ij24968fczb

>> 1
いつも対戦ありがとうございます!

アンダリオを頑張って鍛えて特化させたら気づけばマスターに上がってしまって・・・

他の実力伴っていないのであたふたしています。

これからも見かけたらよろしくお願いします!

7

ルギス

ID: 5ij24968fczb

>> 2
自分もデュエル狂と言われたことあります。
通算6300勝するくらいなのでしょうがないんですが・・・

アンダリオ強いので是非かわいがってください!

8

ルギス

ID: 5ij24968fczb

>> 3
マッチングするところまで上がってきてくださいよ!

半年前は5連戦くらいしてせめぎ合っていたのに・・・

まずうちに来る!すべてはそこからですね♪

9

ルギス

ID: 5ij24968fczb

>> 4
先生と言われることはなにもしていない・・・
勝手に背中を見られてるパターンですか!

次はしっかり覚えておきますのでよろしくお願いします。

るあさんもまずうちに来ることからですね♪w

10

ルギス

ID: 5ij24968fczb

>> 5
アンダリオはバインド耐性なので・・・
うちのコは90%・・・

ラルミミはハロウィンカーニバル強かったですやん!

バインドしても長射程の爆撃がくる時代だからラルミミには厳しいよね・・・

11

老舗人

bluesphi

ID: ux6udm6ks852

初めまして。ストレス鯖からですが、
いつもツイッターのデュエル動画を楽しく拝見しております。

ルギスさんのアンダリオ速攻デッキを真似て、先日初めてマスタークラスに上がれました(-人-)アリガトウ

先程ツイッターに私との対戦が拝見しました。
此処で書いて良いか迷いましたが、名出し大丈夫です。

此からも対戦当たりましたら、宜しくお願いいたします(^^)

12

ルギス

ID: 5ij24968fczb

>> 11
今朝は対戦ありがとうございました。

参考にして頂いたみたいで大変嬉しく思います
また当たることがあれば名前隠さずにアップしますね!