オルタナの旅日誌

公開

クリスマスのこととか



プレゼント
キューピッドさんのにささやか500渡したの先週中に終わらせたけど
超疲れたのに今週もありましたね。
3週目もありそうですね(白目)

クエ
クリスマス1週目に☆4テイムあったので
2週目☆5テイムさせられるのでないかと思ったけど
半分あってました。コウテイペンギン起きない…
倒せるだけいいか(諦め)
後貢献度クエ来週に終わりそう。

スネ☆5サブ(ブラックサンタ)
全然削れないまま時間表示来てこれ編成ミスったなと
思いましたがギリギリ1発成功。
いつものポロ&オルタナ&ロロミュにスネ子☆3、エッダ&アルフの正攻法で削り落としました。
毒砲4本がMVPですけどな。
これまでのイベント☆5武器クエと比べれば楽でよかったです。(ガオはもうやだ)
でもメイン武器の方は絶対辛いだろうな。

レイド
私がログインした時には倒されていて報酬もらえず…!!
なんて事がありましたねぇ………
ということで今回の改定には賛成しておきます。
いやおいウニで学んだんじゃなかったのかオイ。
最後に入ったのに最後まで残れたので安置でもあるのか
と思ったら次は即死しましたが、なるほど…?

リッタリア
ツリーマンの魅了&吹き飛ばしが辛い…
しかし効果範囲がそこまででもないのに気づきクリア。
に~~~げ~~~ろ~~~

ワウガガ
複数回やり直した結果(シャドウナイトめっちゃ邪魔)
ポロロロエル子&ヴィンガ、アロティ、フィロメナ(「ロ」多すぎない?)
でクリア。(イベ勢は衣装あり)
雪だるま?
まとめて削り落としてやんよ。

ヴィンガ
フィロメナとアルフ入れたらポロ君耐えるけど火力足りないわー
とかやってたら乱入の人がぼっこぼこにしてくれた。
2WAVEあるとか聞いてないぞ。

追憶Lv4のカチコミ
兵士先に殴ったら時間ギリギリだったので
クレアと兵士をまとめてオル&エッダでボコったら時間表示前にクリア。
ひぃひぃ言いながら倒したのが1ヶ月前とな…?

ヒュマストーリー
一番最初のムービーの声の主の事は忘れてなかったのか。
しかしヴァーミッDさんの名前は忘れてる模様。

マザーレシア
とりあえず全員倒れない安定編成見つけるまで4時間くらいかかった。
だいたいどの編成でも半分までは削れるのだが
ポロのAS発動する→ポワトトの沈黙切れる→増援→攻撃がそれる
→アメリアのヒールがポロ以外に行く→ポロ倒れる
でモップ野郎使えねぇ!!となりパダノア採用したのだが
育ててなさすぎて未だに☆3。はい火力不足ぅーとなり撤退。
心は折れた。

サーヴェイン(魔の凶獣)
とかいいつつカチコミ(71000)クリアに調子のって行った。
増援するやつを倒して他、終わり!
相手が人間でついでに吹き飛ばし・火傷・毒とかしないと
増援されても怖くないな?
やっと正式加入したのでクロスストーリーが開放されたのだが
オランドとの掛け合いは必見…かもしれない。

画像はリッタリアEX、ヒュマ子、サーヴェ。


オルタナ

コメント