オルタナの旅日誌

公開

クリスマス最終週


いやクリスマスは25日だけでしょ。

テイム系クエはめでたく終了し、
幻魔石3000を持ってる理由もなくなった!
ので風サブ召喚。
結果は被り。オツカレサマデシター
しかしもちろん想定の範囲内。
これでプレPが溜まってエル子のサブを交換すれば
結果的に全てよし!
…ん? サブ装備なら2500でいいの? えー…
気を取り直して今回でた被りのサブと今までの特に育てる気なしの
サブ装備の合成。狙うはロロミュ。
…なんかえらい真っ白いおっさんが見えるぞ。
こいつ仲間にしてデュエコロ長者になりなさいということですか?
ルーンⅢ分のデュエPとダメ増10%分のコロPなかったけどさぁ…
(ルーンⅢは貢献度MAXで入手とな?)

クリスマス
普通100よこせとかアホかいと。
ささやきブローカーは普通プレゼントをよこすべき。
クアール&シロクマはやるまえから諦めモード。
ドワ領のクマは普通にダメだった。

ダイオウヒツジ(先週の)
クソゲの本領発揮。いやしなくていいから。
明らかにエル子の攻撃が当たらない。(暗闇強度高いよ絶対!)
リッタリアだのワウガガだの育てろというのかこんちくせう。
と思ったがアロティ&ヴィンガでクリアした。
攻防ダウンは入らない模様。
ヒーロークエじゃないので取り巻きは無視でおk。
つまりスクショの状態でクリアだ。ギッリギリだなぁ!

ブラックサンタ
ヒツジやれればサンタもいけるんじゃね?
☆4ヴィンガ&☆5ネグっち&☆5火力…オルタナさんと
アルフレッドによる渾身のバフ掛けと
最硬騎士(ナイト)ポロックス君でクリア。
ロロミュは添えるだけ…
毒砲4門と凍結砲1門は健在です。

月曜日
メンテ前に2日目までのクリア可能なクエは終わりました。
なんか貢献度クエも気づいたら終わった(増えたけど)
ということで暇なのでハグレテルコアトルでも殴りにいったんですよ。
結果は画像の通り…火力またお前か。
てなわけで捕食法をアンコウで試している所に
コアトルマイスター様の影が…

受けるダメージは同じぐらいなのにHPバーの減り具合が明らかに違う
与えるダメージももはや桁が違うレベルの差がある!

とかやってたら終わってました。

もちろんHP他あまりにも色々足りないキャラバンではロヴァニエなんて夢のまた夢
というかベネカ☆5にしてから頼みなさいと。

でもハグレの向こうにあるのがロヴァニエだけなら倒しに行ってない。
主目的はオランド☆5進化アイテムクエ! ソロさんにも会いに行く!
という事で進めたけど千年に一度の魔術師さんには会えなかったです。
実装されたら元属性かな…


オルタナ

コメント