Victoryの旅日誌

公開

署名活動への、ご協力ありがとうございました。


今回の署名活動への、ご理解、ご協力、ご参加、ありがとうございました。
まずは、2022.3.5現在での署名参加者数の、ご報告です。

 ①マスターズサイトへの、ブラックリスト実装要望への、署名のお願い。
 390人

 ②マスターズサイト並びに、ゲーム内での取り締まり強化についての、署名のお願い。
 377人

非常に多くの方々の署名を頂き感謝しています。
また、それだけ今回の案件は皆さんの関心が高かったというのも伺えます。

先にもお知らせしている様に、今回の掲示板での署名活動スレッドを、運営側へ要望として再度、送りました。
また、署名活動スレッド並びに、今回の署名活動にて私が頂いた「いいね」についての削除を依頼しております。


オンラインゲームの中では、今回の様な一連の「荒らし」「誹謗中傷行為」というものは決して珍しいものでは有りません。
それ故に、ネットでのマナーや、モラルに対しての社会的啓発活動が行われており、運営会社などもそれに対しての対策などを講じていることと存じます。

今回の場合は、ゲーム内では無く、マスターズサイト(いわゆるSNS)上でのトラブルになりますが、この場での個人ごとが防衛に使えるようなツールが無かった為に、事が大きくなったり、「運営側の対応が遅いのではないか?」と感じるようなものでもありました。
そこからの、要望、署名活動という流れです。


今回の件で、身の回りだけでも不快、不安や恐怖心を話される方も居ましたし、日誌の差し控えだけではなく、ゲームそのものから離れるという方も居ました。
それだけ、今回のあの様な行為は、当事者同士では無くても周囲に影響力があるという事です。

経験上、毎日が殺伐として荒れ放題な作品などもありますが、本作品はそうでは無いです。
どちらかと言えば、和やかに過ごされている方が多いと感じてますし、その中であのような行為は、波紋が大きくなりやすかったのでは無いかとも思います。
平素の和やかな雰囲気の中にある為に、運営側も対応が後手に回ったのではないか?とも考えてしまいます。

何はともあれ、一区切りはついたようですが・・・
やはり、再発防止策は講じて頂きたいです。
















今回の件に対しての、俺の関りでギルド並びに、フレンドさんに対して非常に多くの心配や、ご迷惑をおかけしました。


ごめんなさい!!



また、署名活動なんぞやって、更に火に油を注ぐかのごとく行動して、悪評を稼いでることも自覚してます。
そして、そのことで更に更にギルド並びにフレンドさんに対して、増し増しで非常に多くの心配とご迷惑をおかけしました。



本当に、ごめんなさい!!!!!



でもまぁ・・・こういう奴なんですわ。
こういう奴に、いつも懇意にしてくれて、ありがとう!!


Victory

コメント