りこぴんの旅日誌

公開

アルフレッド4話目『スリーパースイーパー』(前半)

こんにちは、貧乏キャラバンの主、りこぴんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

金塊貯金が減りつつあるのにキャナルとモーリーを☆4にしたので、しばらく武器合成のために武器を買い回るのはお休みです…_(:3」∠)_


さてさて、キリアンストーリー4話目の後半はちょっと置いといて…
先日さくサブマスターの日誌にて「このクエはぴこりんに向いてる気がする」と言われていたアルフレッドの依頼2へ挑戦して参りました。

まぁー何度もやり直してだいぶ頭使ったw
チョコ食べて糖分補充しよ。


アルフレッド4話目『スリーパースイーパー』(前半)
陣形:オフェンスラインLv7
▼1列目
ポロくん☆4(M3,S3、33411、ダメカ20%)
▼2列目(左から)
キャナル☆4(M2,S2、43111)
ロロミュ☆4(M2,S2、13111)
マイラ☆3(M2,S2、1111)
エッダ☆4(M4,S3、13111)
▼3列目
ジリアン☆4(M5,S4、24313、ダメ増10%)
BP:35430


とりあえず前情報なしで上記とは違った編成で行ったところ、普通に時間切れになりました。

なので、さくさん師匠の日誌を読み直して、火力も守りも上げられるマイラを起用。
全く強化してないけど被弾さえしなけりゃ大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧

…が、またも時間切れ。
というわけで奥の手、エッダちゃんを起用し、火力はジリアン1人に任せることに。


開幕でマイラとキャナルはポロくんをターゲット。
エッダとジリアンは1番奥をタゲってASの範囲が全体に入るように配置。


奥の左右2体>1番奥1体>手前左右2体の順に防御が高いっぽい。(SS1枚目参照)

ジリアンがタゲってるので必然的に1番奥が先に沈むはずです。

次に手前2体を同じくエッダとジリアンで集中して確実に落とし、奥の防御が高い2体の処理に移ります。


ここからがちょっとポイントなのかなー?

前回日誌のキリアンストーリー中に気付いた「今更?!」ってやつを活用します(`・ω・´)


まず【必ず挑発が有効なのを確認してから】ポロくんを右にいる敵の右に移動させます。

次にジリアンをポロくんの後ろに立たせます。

マイラ、キャナル、ロロミュも画面右側に寄せます。
(マイラとキャナルは再度ポロくんをタゲるのを忘れずに!)

エッダは特に移動させなくても平気でした。
タゲはどっちでもいいと思うんですが、とりあえず左に合わせておきます。

で、ジリアンのタゲを左の敵に合わせます。


ちょっと文字だと分かりにくいかもなのでSS2枚目をご参照くださいませ。
…毒砲当たっててこれもちょっと見辛いけど( 'ω' ;)

👿👿🙋‍♂️💃

👿が敵、🙋‍♂️がポロくん、💃がジリアンです。
(絵文字のチョイスは触れないでっ)

この状態でジリアンが左の👿をタゲることで2体両方に攻撃することができます。
しかも往復で当たるので強いっ!


このやり方で勝てました!*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

ただ、残った時間はわずか38秒…もっと強くなりたい…_:(´ཀ`」 ∠):_


…で、後半のアルフレッドの依頼3。
もーーーほんま考えた人性格悪いっ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

同じような戦闘させるにも、2より火力が高いとかは分かる。
何で敵リーダーだけ属性変えたんやーー!!

というわけで、ほぼ火属性なのにリーダーの属性が違うばっかりに、水属性勢のパッシブスキルが発動しません。。。


いやー困ったぞこれは_ノ乙(、ン、)_
英雄ポイントとか使いまくったし何せ金欠なのでちょっと強化も出来なさそうだしなー。

キリアンストーリーに続いてこのクエストもちょっと保留になりそう(´・ω・`)

対策練って、クリア出来た暁にはまた日誌に書くね(´・ω・`)


==おまけ==
昨夜の討滅は1部屋残してそれ以外は全開放!
マンティコアも撃破お疲れ様でした!(*´∀`*)

もふもふもふもふ꒰๑ˊ꒳​ˋ๑꒱

りこぴん

コメント

1

さく

ID: k7ac2hm6kzsz

え、まって、、、どゆこと!w
依頼3もしなカイトお迎えできひんの!?!?
絶望したwwwww

でも絵文字には和んだ(ノェ`*)

2

もえごん

ID: bk6pzvxi3smk

アルフレッドの依頼詰んでる_(:3」 ∠ )_
ぴこりん、ジリアン貸してよーwww

てか絵文字のチョイス······
全力で触れてもいい!?いいよね!?←

3

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

お疲れ様です(^^;)
とりあえず白爪さんたちはお迎えするのは遥か彼方なんだと理解しました、泣きたいw
絵文字に触れなさいと、神様が言っている気がするのですw
可愛い(*^ω^*)

4

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 1
そうなんです…残念ながら…( ´;ω;` )うぅっ
勝ったー!お迎えできるー!って思ったのにな〜。゚(゚´Д`゚)゚。
2日続けてぬか喜びです。。。

そこは触れちゃだめっ!👿

5

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 2
まさか3があるとは思わず…私も詰みました_(:3」∠)_
よくあるソシャゲみたいに助っ人キャラ設定とかあれば貸せるんですけどねーww

だめです!触れるのだめっ!🙋‍♂️

6

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 3
おつありでございます〜頑張って攻略したんですけどね〜_:(´ཀ`」 ∠):_
その次があれじゃああんまり意味なかったかも…泣きたい〜( ´•̥ω•̥` )w

そんなこと言う神様はおらぬっ!💃