ワカゾーの旅日誌

公開

コラボ


名前だけ聞いたことがあるレベルのが続いてスルーしまくり。
コラボ勢は育成大変だし、ヘスティア超ピ引いてアニマだけで終わり笑
大人しくベル君だけ育ててみよう。

コラボは数増やすんじゃなくて、過去したコラボを深掘りして欲しい。そっちの方がコラボ参入組も安定して人を残るような。
ガチャで引き切れなかった人も助かるし。


ワカゾー

コメント

1

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

コラボイベントの深掘り…。
コラボといえば、7/24限定で「ビースターズ隕石祭当日(夜景で花火打ち上げ)」みたいなイベントが
くると欲しかったですね。(当日を挟んだ1週間分で)

そして当日限定で、
ルイ・レゴシ・ハルのガチャ(超ピックアップ)
コラボ衣装の再販(もっていない人向け)
サプライズで、ジュノーの超ピックアップガチャ追加(コラボポイント10で追加衣装(いつもの鬼仕様))

今年の7/24は過ぎちゃいましたけどもorz
https://masters.caravan-stories.com/posts/lucsgifo

2

何個

ID: 9qu5jzni2uai

ワカゾーさんこんにちわ。
ダンまちはコラボきっかけでアニメを観てみましたが超面白かったですよ~
アニメは四期が放映中なので、ご興味があったらぜひぜひおススメしちゃいます。
積んでいたラノベも読み始めましたがこちらも面白いですね。
コラボは作品の知識がないとキャラのスキル名からして??で、育てる意欲もわきにくいですが、作品を楽しんだ後はやっぱり愛着が出て育成を進めたいと思ってしまいますね。
前回のオバロもラノベやアニメも含めて作品全体を味わい尽くす感じで楽しめる素晴らしい破格のコラボ先でしたけれど、コンテンツを消化しきるにはこちらも相応の熱量とお金が必要ですから、頻繁にコラボが押し寄せてくると大変ですよね。
過去のコラボの深掘りは本当にそう思います。コラボはキャラストの大切な思い出の一つなので、使い捨てないで長く深く何度でも愛でたいという気持ちに同感です。

3

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

>> 1
アニメ放送記念みたいなコラボが多いので、アニメのタイミングになってしまっていて残念なんですよ。キャラスト側の売り込みの仕方の問題なんでしょうけど。
ビースターズの場合、原作終わってますしやろうと思えば最後までやれちゃうんですよね。
ルルさんが書いたようなちょっとしたコラボ復活でもファンからすると嬉しいですよね~。
ジュノーサプライズも素敵です!
衣装だけだったゴウヒン(ジャオキキ丸被り)や、ゴーシャ、ヤフヤなんかも操作したい笑

4

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

>> 2
何個さんこんにちわ!
僕も元々読んでたビースターズ以外の炎炎以降はコラボきっかけで漫画(ラノベもコミカライズで)ですが読みました!
ただオバロやダンまちのような期間の短いコラボは正直集金の匂いしかしなくてちょっとコラボ疲れですね笑(コラボ先のせいではないです)
せっかくオススメいただいたのでコミカライズ版で追ってみます!

コラボキャラを育てるという意味でも、コラボ新規参入組の保持という意味でも、一過性のコラボではなく継続的にできそうなコラボを期待したいですね~。
そっちの方が愛着もより湧きますし。

5

500いいね達成

朽葉

ID: ub2irrr4xrbc

こんにちはです
わたしは炎炎の第三期コラボがきっとあると信じて今から期待しています。| ᐕ)و
こういう会話もきっとチェックされてるかな?

6

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

>> 5
こんにちはです!
炎炎の成長した姿はコンバ実装ですかね!!

どうなんでしょうねー、なんか見てる的な発言はあった気がしますが…まぁ言わないよりはマシ程度に捉えてます笑

7

1000いいね達成

ダルモア

ID: 7h7xpx6pxccn

広く浅くしておいた方が重廃勢が金使うと思われます。

8

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

>> 7
同じコラボで未実装のキャラ出した方が金使いそうな気もするけど。
ただ決算の質疑応答に、アニメの製作委員会に入ってゲームIPとして使える権利を得てる的なことが書いてあったから、続編のアニメがなければ(あってもaimingが製作委員会に入ってなければ)今んとこコラボとしては成立しなさそう。

9

1000いいね達成

ダルモア

ID: 7h7xpx6pxccn

>> 8
続編コラボするのかしないのか分からない状態で重廃勢の不安感を煽った方が、コラボ単体の射幸心を煽れるからなぁ。

10

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

>> 9
ああ、なるほど笑
それはたしかに有効な感じはするなぁ。