ワカゾーの旅日誌

公開

バランス調整が来るようで


未だ内容更新がないからいつかは知らんけど。

注目株は、やはりイツキじゃろか。

他が概ねコスト調整のようだけど、
イツキと冥府とアカリ(デバフレス付与)はガッツリ入りそう。

イツキ:やっぱ射程?威力弄るだけではないだろうな。あとは自己クイックとかかね。使用感はそこまで変えてこずより強力になると予想。

冥府:激水向きに多段になるのかなと思うけど、睡眠との兼ね合いをどうするのかは謎だから別な調整なのかも。ASの威力係数は据え置きだろうから他弄るとしらなんだろう。

アカリ:これは味方にデバフレス付与が確定しているから、それをフィールドのロロイザ回しで常に付与できるレベルならいいなぁと思う。もってないけど笑

水属性ガチャで冥府来たしちょっと楽しみ。

繁体字終えてイヌでたまたま初1位とれたり、オークカーニバルで二桁台前半に行けたり、多少なりとも成長しているようでよかった笑


ワカゾー

コメント

1

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

ちょっと前のカニバでイツキの販促みたいな気がしたよね。
イツキはガチャも来るんやろかね?

2

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

>> 1
もともとイツキ・ソロ・アルボでデュエルでは場を制圧してましたしね。
なんだかんだ強キャラであるのは間違いけど、新キャラの連投で陰りは見えてましたからねぇ。

今まで通りの流れならガチャ限組は何かしらのピックアップで来るでしょうね。
ただイツキはけっこう育っている人も多そうな印象。

まぁ全キャラにおいてデュエル以外での使い勝手が向上することを願う笑

3

アクシズ教徒

ID: tsqbmhaz7jaa

イツキは「コスト減少という調整はしない」って明言したから期待大(゜∀゜)
実装時に返金ならぬ返石騒動が起きたのが懐かしい。
個人的な予想としては...
1.本命はダメージ発生タイミングの調整
現状はモーションの最後にダメージ判定なので、モーション見てから潰し余裕でした状態ですからねぇ...。
これを立ち上がった瞬間神通力を落とすか、はたまたクイック入れて高速化するのかどうなるか楽しみです。

2.大穴は攻撃を単発→多段に変更
400%単発をやめて、(アインズみたいに)50%を10回打ち出す動きに変えてくれると嬉しい。
光の範囲が出現中は多段ヒットする感じで。
そうすればブロック剥がしにも使えるし、多段ヒットが必要なイベレイドでも連れて行けて使用の幅が広がると思う。

本音を言うと擬態が欲しいとずっと思ってますが流石にそれだとやばいかな?(:3 _ )~

4

老舗人

ワカゾー

ID: zfvq7uck7p75

>> 3
明言してても侮れないのがここの運営ですけどね笑

僕はイツキ使ったことないから言われて始めて気づきましたが、
ダメージ判定は確かに遅いですね。全体的なゆったり感も性能とは別な魅力のうちかとは思いますが、現環境に合わせて調整が欲しいですね~。
多段化は流行りですし分かりやすい変化で、且つ汎用性が上がるので良きですね!
個人的にイツキの持つ要素的に擬態はナシかなぁと。まだ反撃の鎧で耐久性上げる方が現実的な気もします。

実際どういう風になるかは分かりませんが、こういう妄想というか想像しているときが一番楽しい笑