Reefoxの旅日誌

公開

今の技術では造れないアーチ橋を観光中!


途中、巻物マークが頭に乗った人を見かけるとどうしても声をかけたくなる・・・
そして、その人たちは総じて何か悩みを持っている・・・
更に、その悩みは僕で解決してあげられそうなものばかり・・・

サブクエストばかりやっているので、
ノロノロとメインストーリーを進めております。
おかげでまだ「賢者の塔」まで。。

早く王都へ向かわなきゃ!!

でも、
旅路に見かける綺麗な景色もキャラストの醍醐味☆

「この橋のアーチは今の技術じゃ造れないんだよぉ」

そんな話聞いたらじっくり眺めるしかないっ!!
ふぅ~、川も綺麗~~



・・・・ハッ!!急がなきゃ!!
せっかくここで声かけてくれたベテランの皆に忘れられてしまう前に!!!


ん?この剣なぁに?

この2つ目の添付した写真に見える剣は・・・ユーザー対戦中ってこと??
キャラスト、いろいろ出来るんだなぁ~♪ヾ(*´∀`*)ノ

 
・・・・ハッ!!   急がなきゃーー!! 






Reefox

コメント

1

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

どうも、こんにちわ!
>「この橋のアーチは今の技術じゃ造れないんだよぉ」

もしかしたら、「造れない」じゃなくて「造りたくねー!!!」かもしれない。
元、土木建設業の、山ト進歩です。(苦笑い)

昔の用水路を、昔のままに、復旧する工事があったんだけど。
それは、良かったんだけど。

その後、役所の設計がトンデモな状況に。
あの工事の後、市内の建設業は、石の扱いは、わかったはずだとみなし、、、

コンクリートブロックの堤防の復旧工事
材料、コンクリのかわりに、石!!!
川から拾って使えと、材料費、0(ゼロ)!!!、拾うための人件費、0(ゼロ)!!!


もし、橋を作れる技術があっても、「石は拾って、0円設計」の役人の考えじゃねぇ、、、。

2

旅日誌マスター

Reefox

ID: pgc2x5nczyc4

>> 1
なるほどーw
この世界でも役人は「コスト削減!!」を迫られているんでしょう(笑)
(川石使うにしても綺麗な造形建築物に仕上げるにはモルタル、砂は必要になるかと・・・)

そんな思いを馳せながら橋を眺める、、綺麗なこの世界の楽しみ方ですなー
ウイスキーが欲しい(∀`*ゞ)テヘッ

3

ルル

ID: jsyr9fw6nyvy

風景をじっくり楽しむことができる、それがキャラストのいいところ。

お祭りはまだ1週間以上あるので大丈夫ですよ。

あと、毎週火曜日はキャラストの定期メンテがあります。
10:00-13:00位の間は遊べなくなります。詳しくはマスターズサイトTOPを確認して下さい。
https://masters.caravan-stories.com/

いい場所でメンテ迎えるとオフライン巡回でいいことが?

4

旅日誌マスター

Reefox

ID: pgc2x5nczyc4

>> 3
ルルさん、優しく教えてくださりありがとうございます。キャラスト色々出来ることがあって勉強追いつきませんね(•́ε•̀٥)助かります!

きっと公式サイトのキャラストニュースをチェックしていれば“祭り”なるものが何であるか分かって、急いで初回ストーリー進めた方がいいって事なんでしょう。

そして、オフライン巡回なる機能もまだ世界地図がレベル3だったので知りませんでした。。
それもメンテタイミングによって報酬変わるなど全く。

コツコツとストーリー進めた方が吉!
サブクエストは残念ですが放置!あとで回収!ですね☆