イワベエの旅日誌

公開

当主ヨルド「ずっと俺のターン!!」


バランス調整にて当主ヨルドが強化されました。
その内容に以下があります。


敵が無敵状態の場合、CT減少バフ20秒と自身に無敵4秒付与
この敵とは、ヨルドのAS範囲内(円範囲5m)にいる敵となります。
直接ターゲットした敵以外でもAS範囲内に無敵状態の敵がいれば発動します。
相手も無敵状態だから倒せないですが、周囲の敵は処理できます。

一方、エーリッヒはASで無敵旗を出します。
非常に強力なキャラでコスト4でガンガン攻めてきてタワーを折っていきます。

このエーリッヒに当主ヨルドで対抗します。
するとずっとAS打ち続けます。旗が無敵だからです。そしてこの旗は壊れない。

当主ヨルドのASには挑発がついているため、敵も寄ってきます。そしてAS打つたびに無敵が付与され続けます。(厳密には無敵の重ね掛けはできなので、隙はあります)

当主ヨルドによる夢の永久機関の完成です。

ただこの永久機関もコダマをそっと添えられるだけで終わりを迎えます。
バフレス状態になったヨルドはなすすべもなくエーリッヒに倒されることでしょう。

永久機関の夢は潰えたのです。

でも当主ヨルドをお持ちの方は、エーリッヒが出てきたら是非試してみてください。
なかなか面白いです。




イワベエ

コメント

1

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

「コダマをそっと添えられるだけで」思わす吹き出した。
コダマの出番が増えるのか
恐い人沢山居るので何処で出すか悩みものですね。

2

100いいね達成

結月ハルヲ

ID: qzgm2pd4v9zf

スゲー!!
尊敬します!

3

カーニバルマスター

瀬名優杏

ID: jj8h247p9fbi

コダマをそっと添えられたらキンギョをそっと添えましょう。
そこには元気になったヨルドの姿が!

4

イアルの冒険者

イワベエ

ID: y5miwtdmwkaq

ネタっぽく書きましたが、エーリッヒを使って人からすると意外にバカにできない気がしています。コダマや赤アドリアスがいないと対処が難しいですし、AS重ねるごとに物理攻撃バフも重ね掛けされるので威力もUPしていきます。(といってもたかが知れてますが)
仕様上はAS連打が正解ですが、運営がこのことを想定していたかは謎ですね。