paviの旅日誌

公開

討滅の戦域に関する重要なルール

少なくとも上位ギルドの方たちはみな理解している事だとは思いますが、新規で初心者中心で頑張ろうとしているギルドや、常にソロで情報交換も少ないという方もいると思うので、討滅において特に重要だと思うルールに関して書きたいと思います。


まずは討滅の戦域に関するヘルプを見てみましょう。

冒頭に大事な事が記載されております。


◇討滅の戦域とは

ヒューマン・オーク・ドワーフ・エルフの4種族のメインストーリーを攻略後に解放されます。討滅の戦域の入り口で「討滅の戦域警備兵」に話しかけると「討滅の戦域」に挑戦できます。「討滅の戦域」に挑戦する際には、「討滅の戦域チケット」が必要になります。※「討滅の戦域チケット」は1日に1枚配布されます。(配布枚数は、0時にリセットされます)※「討滅の戦域チケット」は、原則として1枚より多く所持することができないため、配布時に1枚以上所持している場合にチケットは配布されません。


最後の※印の2行が大事です。

※「討滅の戦域チケット」は1日に1枚配布されます。(配布枚数は、0時にリセットされます)

討滅に参加する為のチケットは1日に1枚配布されますが、配布枚数がリセットされるのは0時です。どういう事かと言うと0:00~23:59(:59)までの間が配布期間という事です。決して0:00になった瞬間やその日の初めてログインした瞬間だけではないのです。

※「討滅の戦域チケット」は、原則として1枚より多く所持することができないため、配布時に1枚以上所持している場合にチケットは配布されません。

何かの補填や運営からのサービスで通常配布されるものとは別のチケットが配布されない限り原則として1枚より多く所持する事ができませんので、前日にチケットを消費していない場合は、当然1枚所持しているので配布されませんが、その日に討滅に参加してチケットを消費すれば、当日分のチケットがきちんと配布されます。なぜなら上記の通り、配布枚数は0:00にリセットされるからです。


以上の仕組みから討滅を1日に2回行く事が可能になります。


これを知っていれば

○時間がない
○ギルメンの人数が揃わない
○現状戦力で目的の難易度の攻略が難しい
○その日の討滅に欲しいビースト装備が無い

などの場合においても無理に行く必要が無くなります(ただし、当然1日分だけです)。攻略の速い方が新討滅実装当日に最上級までクリア報告があるのもそのためです。基本的にはみなさん1番上の時間が無くて行けないという事が多々あると思うので、そこを考慮して設定されたものなのかなと思っております。逆に貯めれるだけ貯めれるとギルイベなどで問題も出てくると思うので、個人的にもこれぐらいが一番良いラインだと感じます。

※ちなみに経験値ダンジョンやゴールドダンジョンもこの仕組みと全く同じで6枚所持している状態で次の日になっても、ログインした瞬間は配布されませんと表示されますが、その日に1枚消費すれば、きちんと配布されます。


なので、自分はできればウリボウとサラマンダーの討滅は常に2回行きたいぐらいなんです。が、ギルメンみんなの意見を尊重するのが大事なので自己中にならないように気をつけましょうw


おまけで各討滅大ボスの簡易攻略ポイント載せてあります。ゾンビドラゴンはまだ最上級すら行ってないので?になってます。


では皆さん良い討滅ライフをヾ( ´ー`)ノ~


#討滅の戦域攻略日誌

pavi

コメント