paviの旅日誌

公開

ビースト育成大好きな方へ質問


修錬用の星3装備はどうやって調達してますか?

昔は色々仕入れる事ができたのですが...

ヒーロー装備に魔獣素材を使わないで全部ビースト装備に回すとかかな?


pavi

コメント

1

10いいね達成

Kai

ID: ynyirr4xvp8v

私は鍛治とイベビースト、ソガイラスス等の星3以上を落とす敵を根気よく倒しまくり合成する、です😊

2

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

最近のキャンペーン、イベントでは、そういえばビースト装備もらえるのが少なくなった気がしますね。
昨年の中くらいまではなにかイベントあると対象ビーストの装備が何らかの形で多く放出されてたような・・・。でも最近渋い。★3も★4もほぼデッドストックで最近全然★5合成もできていません。

ちなみに、私の場合はキャンペーン対象で勝手に★5★6装備がもらえちゃうビーストを自然のなりゆきで優先的に育成するしか能がないですorz

3

イアルの冒険者

セフィリア

ID: ags852yzzx47

動物園の時に主だったビーストの修練は終わらせたのですが、新しいビーストのはなかなか進まないですね。
私はいまはイベント毎(奈落とか)で出てくる装備を合成して修練してるだけになってます。

4

カーニバルマスター

たてはんぺん

ID: t8net2q4q6m4

魔獣素材★4はヒーローにまわして、魔獣素材★3をビーストにまわしてますね。
動物園の装備袋もまだ残しているので、どうしても足りないときは少しずつ開けてます。

5

藤枝

ID: dfa3mw28jj94

放置狩りの副産物や各種ビースト袋から出てきた装備達を取って置き、都度必要なビースト用に合成してますね。
ある程度上げたら割と早いうちからお守り使ったりもします。
☆3装備で20%のあたりまで上げたら後は☆5とお守りコースかなぁ。
新規ヒーローに大して手を出していないのでお守りも過剰になって来てるし…。
正直全ビーストの修練をがっつりやる気はなく、強化して実践投入してみようと思ったときにやる程度なので、そんなんで今のところ間に合ってますね。

魔獣素材はまだまだ貴重なので、実用価値の高いヒーロー用の装備作成にしか使わないかな。

6

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 1
やはり鍛冶でビーストも作らんと足りんですかね。ソガイラススは武器落ちやすいんですかね?最近は以前よりイベビースト武器落とさなくなったような気がして。以前は気付いたら放置ビーストの星3が20個とかあったりしたもんなんですがw色々違うビースト放置も試してみます。返答ありがとうございました(^▽^)/

7

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
最近減りましたよねw
袋大量配布がなくなってしまって...

ビーストが特別好きってわけでないならそれが賢い選択ですよw
ビーストは育成楽しいって思わないとやってられません!

8

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 4
なるほど!!それはありかもしれない。

全部星4に合成してましたが、合成しなければ結構数はあるわけで、ビースト修練よるに星3素材を使うのはいいかもしれない。動物園のは後半飽きちゃってあっという間にストック切れましたwww

返答ありがとうございました(^▽^)/

9

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 3
そうなんですよね。動物園の時にそれまでいたお気に入りビーストは大体やったのですが、そこから結構経って育てるビースト増えてしまい、もっと大事に使えば良かったと後悔してますw
みんな枯渇してるんですね。返答ありがとうございました(^▽^)/

10

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 5
20%からお守りですか!!自分10%までは星3であげてました。結構ヒーローもビーストも満遍なく育ててるので。そのくらい考えなきゃ足りんかなあ。魔獣素材は普通はヒーロー用ですよね。両方がっつり育てたいからには犠牲は付き物かな。返答ありがとうございました(^▽^)/

11

pavi

ID: mxvhiim2xpez

>> 2
ごめんなさい。
お礼を言いそびれました。

返答ありがとうございました(^▽^)/

12

イアルの冒険者

トヒロア

ID: 3utmcwiux794

>> 11
あ、いえいえ、とんでもない