フォリティアの旅日誌

公開

イエ島のアイリーン攻略

アイリーンは立ち回り次第で結構あっさり倒せるみたいです。

編成
ソフィア☆5(水着必須?)
エミリー☆5(手持ちで1番強い遠距離火力でOK)
スラヴェイア☆4(回復役、回復量さえあれば他でもOK)
アルメイダル☆4(クイック&無敵付与、ASのLv4以上推奨)
ゲシアバ☆2(開幕混乱撒き)
カピバラ☆3攻撃デバフ(スロウはかからないので使わないこと)

開幕ソフィアのダメ減バフとゲシアバの混乱を撒きます
→この段階で混乱で動きを止めないと全体に猛暑3スタ喰らってほぼ詰みます。
 ちなみにタンクは水着持ちじゃないと多分猛暑食らう?ので水着持ちにしておきましょ(検証よろ...)

ラピッドファイアってスキルが恐らくタンクのHPごっそり持っていく高ダメージスキルなのでタイミングを見計らってアルメイダルの無敵で防ぎます。
(開幕から15s後に使用なので開幕使用したゲシアバのAS再使用時間から逆算した秒数を参照するのがいいかも)
以後25s周期で使ってくるので、防げたら以降グランディオーソLv4~5を即時発動していればOK

ゲシアバの混乱が再使用可能になった際の注意でラピッドファイア&無敵付与のタイミングに混乱が被らないようにしてください。
タイミングがずれて戦線が崩壊します。

アイリーン自体は柔らかいので、耐久さえ出来ればほぼ勝ち確です!

フォリティア

コメント

1

にべ

ID: 7jujz3ttzkds

ありがとうございます。
参考にさせていただきクリアできました!

2

フォリティア

ID: n7wyneubnfbu

>> 1
おお~!クリアおめでとうございます!
参考になったようでなによりです!

3

moss

ID: 6k6gng35cu82

参考にしてます!
ソフィアのダメカはおいくつか教えていただけますか??

4

フォリティア

ID: n7wyneubnfbu

>> 3
コメントありがとうございます!
ソフィアは知力122、ダメカ44にしています。