Rabiの旅日誌

公開

バグ報告:転生後のヒューマンメインストーリーに注意してください。

転生後のヒューマンメインストーリー進行中に特定のあるワープを行うとメインストーリーが消失します。
1.盗賊を倒し渡航許可証を入手しヴィンガに手渡す
2.ヴィンガがラーウィック係船場で待っている状態で自由都市ネロにワープ
3.ヴィンガと別れるシーンが発生
4.メインクエスト消失

英雄の書には許可証探しとヴィンガと別れるの間が未開放状態となり、ストーリー等進められず、さらに転生もできず立ち往生しています。
皆さんクエスト進行の際のワープにはご注意を!

どうにもならないので運営に連絡して放置中です。


#攻略日誌

Rabi

コメント

1

リンリンちゃん

ID: 77jtf47cwbtg

自分も同じこの不具合発生しました(ノД`)
やはりワープの問題ですね.....

2

Rabi

ID: ngkv5kah9yxv

>> 1
他にも同様の問題が発生していたのですね。
文書を追う限り1ヶ月近く前に発生したように見受けられますが、再発しているということはバグに対処できていないということなんですね……。
運営には早く対処していただけるよう頑張っていただきたい限りです。

3

うらら

ID: 9tmr4ped6jn5

これは…転生後のストーリー進めてる時にネロに用事があってワープなんて、よくある事ですし怖いですね…。

運営さんの早急な対応を願います。

4

ゲドレイ

ID: vj3ekqztvb7g

自分も似たような状態になり問い合わせしてましたが、二週間程前に結局復旧出来ないって連絡きてキャラ作り直すことになりました。
自分の場合はクエストは表示されてるものの進まない状態だったという違いがあるので、Rabiさんの場合復旧の可能性もあるのかもしれませんが…覚悟しておいた方がいいかも知れません…。

5

Rabi

ID: ngkv5kah9yxv

>> 4
情報ありがとうございます。
ゲドレイさんの他のスレッドの書き込みも拝見しました。時系列からして、バグ発生からの対応に2週間程度かかる上、結局キャラロストとはあんまりな結末でしたね。
対応を待つつもりですがどうなることやら……。

重大なバグだと感じます。被害者が増えないように運営には早急に対応していただきたいです。