荒木プロの旅日誌

公開

今更のレオミュール加入クエスト

こんにちは。荒木プロです。

中々難易度の高いクエであるレオミュールクエをこんなんでもクリア出来たよ!?という報告です。
行き詰まってる方、この方法を試してもいいんですよ!?w

早速、私の討伐メンバーですが、ソフィア、ラルフ、モーリー、エミリー、ロロミュ、パルヤン。
陣形はオフェンスライン。ここで重要なのがタンク2枚って事。

タンク1では、恐怖でタンクが逃げてパーティー壊滅って事が起こります。
端っこにタンクを逃して、恐怖の逃走を防ぐという攻略が一般と思いますが
これがまぁぁぁぁあ難しい!!
やってるうちにかなりの確率で事故ります。

そこでタンク2枚構成です。

開幕ソフィアを敵のど真ん中ちょい右寄りに。
ラルフを右上の恐怖してくる敵の前に。
他メンバーは戦闘エリアの敵のヘイトが届かない位置の右に。

これでラルフが恐怖で逃げ出しても、ソフィアが敵のヘイトを受けるので大丈夫です。(ラルフが逃げて、敵が右のメンバーに来るようなら味方が近すぎです)
恐怖が解けたらまたラルフを呼び戻す。この繰り返しです。
この間に雑魚をモーリー、エミリーが撃破していきます。(範囲持ちアタッカーが良い)

こんな感じでタンク2で回して行く戦法です。

では、レオミュールに会いにいってください。
では。。。

荒木プロ

コメント

1

リフル

ID: phf5sqigtsr3

参考にして自分もレオミュールに会いに行きます(*`・ω・)ゞ
ボグス育っておらず恐怖対策が出来ないからと諦めていましたがチャレンジしてみたいと思います(´∇`)

2

荒木プロ

ID: qsvm3gvxe9h9

>> 1
おはようございます。

タンク2で安定します。
ただ、火力枠が一つ減るので時間が厳しくなってきますが
リフルさんのエミリーなら大丈夫でしょう!

3

みこ

ID: fgqqrzwx5xvm

荒木さん、はじめましてm(*_ _)m
2タンクは思いつかなくて、ソフィアさんとラルフで
試してみたらあっさり?クリアできてしまいました♪

ボグスいないと無理だともう諦めかけてました(泣)
ありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.

4

荒木プロ

ID: qsvm3gvxe9h9

>> 3
みこさん、初めまして!

いやぁ、お役に立てて嬉しいです!!
また、なんか違った攻略していきたいと思います(笑

5

叢雲

ID: a6cf6vnersyd

事後で大変申し訳ありませんが,
自分の日誌で紹介させていただきました。
此方の方法で自分もクエスト突破できました。
有用な情報有難うございます。

最近ではこの戦術を元に,Lv2コラプターのソロ狩など
にも成功することが出来ました。本当に感謝です。

6

荒木プロ

ID: qsvm3gvxe9h9

>> 5
叢雲さん、初めまして‼️

いえいえ、こういうお言葉が一番嬉しいです😊