エスリンの旅日誌

公開

アルアリア到着/レイド始めました。


時間がある時ののんびりプレイながら、キャラバンのレベル上げつつ、キャラのレベルも上げつつ、時に紫文字のモンスターに瞬殺されつつ(あいつ倒せるようになるのってBPいくらいなんだろう?)依頼を片っ端から片付けるために西へ東へ、南へ北へと奔走しながらなんとかアルアリアまでは到着。
先行キャラのストーリーって手に入らずとも起こる事は起こるんだな。初回の顔見せストーリーだけで後は手に入れてからのお楽しみとかだと思ってたので、ちょっとだけ意外だった。元々クロスストーリーはないキャラばかりだし、ストーリーは見られないのかと残念に思っていたので得した気分。見れるなら仲間に入れられなくてもいいや。沢山仲間がいるから仲間にしても使わないキャラになりそうだし。勿体ないからね。やっぱり序盤から来てくれた強い仲間って言うのはつい贔屓にしちゃうなーと、アルマンとか。あと個人的にガルスが強くてお気に入り。爺さん侮れんな。

そしてアルアリアをうろうろしていたら、ついにレイドが出来る資格を与えられた。あれ?レイドってギルド入らないと駄目なんじゃ?と思ってたけれど違うのかな?まあ、その話の流れでギルドのことも説明されたけれど。
ギルドは本当に弱っちい自分が参加していいのか凄く迷ったけれど、かと言って自分で管理する時間も自身もないので、プレイスタイル自由で誰でも参加可能なギルドにお邪魔させてもらうことに。ギルイベ、時間のある時は参加できるだけしたいとは思ってるけれど。
そして、レイド。本当はしたくない…弱っちい奴が参戦したら、お前みたいなのが入ったら負けるだろボケ、みたいなこと思われるんじゃないかと思うと憂鬱で。過去にトラウマがあるので協力型のイベントは極力避けてたんだけれど、主人公☆3に進化させるためにはレイドポイント使わないと現時点では手にはいらないものがあるし…とうだうだ悩みながら、昨日の夜思い切って行ける場所に魔獣が現れたので参戦してみたら、他の参加者様達がきっとお強かったんだろう楽に勝てて、報酬もいっぱい貰えたし、今は魔獣討伐がギルドクエにもなっているのか?ギルトにも貢献してたみたいでいろいろ楽しかった。
こんな何の力にもなれていないであろう初心者が報酬沢山もらっていいんだろうか、と思わないでもないけれど。そして今日もタイミングよくレイドに参加できたので二回参加して、一回は勝ったけれど、二回戦目は初戦から私一人で戦う事態になってしまい(丁度空を見上げたら魔獣が落ちてくる真下にいた(笑))参戦は途中からしてもらったけれど、失敗。でも全滅しても戦線から弾かれるのは私だけみたいで他の参戦者様達には影響はないみたいだから、これなら迷惑かける事もないかなと。魔獣が倒されると報酬も貰えるし、失敗してもレイドポイントももらえるし、これはなかなかお得だなと。これからも見つけたら怖がらずに参戦していこうと思う。
そのおかげで進化に必要なアイテムがミリアの分まで買えるぐらいレイドポイント溜まってホクホク気分で、☆3に二人を進化させるぞ!と思ったら、アニマが足りなかったというね…!ちくしょう。

と言うことで、キャラバンに二人が現れるのを待ちつつアルアリアに戻ってきたら、新しいリザードマンの子かな?のアイコンが出てたのでとりあえず、ストーリーイベント起こして来ようと思う。

ところでルーファスのストーリーイベントBP28000って、そんなの起せるか!こちとら今ようやく20000とちょっと行ったところだって言うのに。まあ時間が経てば消えると言うこともないだろうからしばらくは放置しておこう。


エスリン

コメント

1

1000いいね達成

キリル

ID: df842st87xwb

レイドはキャラバンレベルが上がっていけば、少しずつキャラバンが耐えられるようになりますが、キャラバンのスタミナが切れるそれまでの間に魔獣を倒すイメージです。
魔獣本体に見える明るい紫色の部分をポイントターゲットして攻撃していくと、その部分が破壊されてコアと呼ばれる部位が現れます。コアが出たらそこをまたタゲって攻撃していく感じです。
初めのうちは動き回らないレベル1バフン魔獣がおススメです!

ギルドに関しては、出来上がってる雰囲気の中に飛び込むのは勇気が要りますよね。私もそうだったので、お気持ちよくわかります。
でも困った事があったらどんどんギルチャで相談してみると良いと思います。
ギルドの雰囲気にもよるかもですが、大半のベテランさんは喜んでお手伝いしてくださると思いますよ!