アカサの旅日誌

公開

#029《古》


#28の続き。
------------------------------------------
ソフィア《3話》
調子こいて#28のまま、笑いながら突っ込みました。
今考えれば...レーナを別キャラに変えときゃ良かったと思いましたorz
ウキウキしてそのまま突っ込んだ自分が悪いんですけど。

オフェンスラインLV4/BP33934
(前衛) ソフィア
(中央) アルメイダル、キャナル、モーガ、レーナ
(後衛) ミンミ

ソフィア父(偽)との対戦。
雑魚も引き連れていますが全く気にならない。
増援されるけど別に気にならない!という謎の事態に陥る。

メラで苦戦、レーナで苦戦、ヴェロニカで敗戦...
こっちの方が大苦戦しましたのであっさりクリアしました。

戦略も#28と同じです。
ある程度で☆2っぽいソフィアを切り捨て。本命に集中。
増援されても冷静に(偽)を叩けば終わります。静かに終わった...と思いました。
------------------------------------------
ロディ・サバラス《2話》
「逆賊」終了後から進められると知って突入して来ました。
ロディ不在。いつもの複数殲滅戦でした。あのイトコ...いる?と。

今度は落ち着いてレーナ→バストラルに変更して挑みました。
バストラル起用に関しては、☆4に進化。装備☆5を所持しているからです。
色々なキャラが進化する中、☆5装備があるだけで☆3でも戦闘力が高い。
戦闘力の高い子であれば誰でも構わないんじゃないかな?と思います。

オフェンスラインLV4/BP35406
(前衛) ソフィア
(中央) アルメイダル、キャナル、モーガ、バストラル
(後衛) ミンミ

戦略は#28のレーナと同じです。
イトコは即切り捨てました。というより、ハッと気付けば倒れていたorz

レーナの時との違いは、敵さんがアルメ・モーガ叩きをしに来た事。
叩かれそうなキャラは少し後退させるとタゲが変わる...気がします。
あの追いかけて来る賊には少しイラッとしました。

冷静にHPを削って、1体ずつ減らせば何も問題はありませんでした。
ソフィアがフルボッコされていますが、回復が安定していたので安堵です。
レーナほど苦戦しないので一度でカタがつきました(レーナは10回以上敗戦)。
------------------------------------------
以上です。
あくまで参考です。お役にたてると嬉しいです。

続きとなるロディ3話もクリア出来ましたが、これがまた苦戦。
何なんロディ!と本気で思いました。さすが☆4キャラです。
そちらに関しては苦戦劇も踏まえ、別途書き残したいと思います。


アカサ

コメント