ロトン(•ᴗ•)の旅日誌

公開

ロロタタ「ありがとう」攻略!



「ゲッシーはお気楽なんだよ」なんてミャルロが言うけれど
ゲッシーにはその見た目に隠された辛い話が結構ありますよね…
という事でロロタタの「ありがとう」を何とかクリアしたので、
攻略になってるんだかなってないんだか不明ですが書き置きです!

編成はSS1枚目の通りです。
開幕挑発を打ったらボグスを右下へ走らせて、
キャラバンの毒や凍結が入る位置へ後衛もろとも引き寄せます。
ジャオキキは近接なので放置でもいい位置に立ってくれます。
ベネカはオートだと攻撃がきちんと入らないので、攻撃の都度位置確認。
アリアロはベネカをタゲりながらASでデバフも掛けます。

他の方の旅日誌も見てみましたが、ほぼベネカは必須のようです。
何せ後衛が頻繁に移動して前衛との間にかなりの距離ができるため、
火属性でかなりの広範囲攻撃ができないと間に合いません。
普通のマジシャンだと挑発で後衛に当てづらくなるので、
挑発耐性と範囲の広さと火力、全部揃えるならベネカがベストの模様。

そして最近オタマが手に入ったので進化させていたジャオキキが、
意外に優秀なクイック&ヒーラーとなりました。
回転速度を上げるならロロミュだ!と思っていたら、
ロロミュのクイックは「自分には掛からない」という難点があり、
デバフでスロウがかかるためクイックが途切れる時間が延びるのです。

何より見ての通りBPも低く、
ベネカが主力とは言え両手★4、ダメ増20までしか積めていません。
なので1人でもバッファーヒーラーを減らしてダメUPしないと!
という事で編成を考えていたら出てきたのがジャオキキでした。


アルフベネカに張り付きのアリアロだけは鉄板ですね。
魔攻UPと回転数UPはしないと間に合いませんでした。
ついでに普段オフェンスラインばかり使っていましたが、
アタッカー全員の火力を上げるため、懐かしのピラミッドにしています。

この編成でだいたい残り時間1分30秒程度でした。
クイックにロロミュかアルメでヒーラーもプラスしないと間に合わない!
という方がいらっしゃれば、是非ジャオキキをお試しください^^



さて長話はここまでで、残り2枚はいつものSSです。

②面白くなってきやがったぜぇ!!
ボグスの最新話でいよいよルーファス戦かぁと思っていたら、
冒頭から考え込んでいるボグス君。
悩みすぎたせいか自分が何を考え込んでいたのか忘れて結論を飛躍させ、
ルーファスにあっさりいなされちゃってます。
そしてこの台詞。ルーファスってほんと苦労人だなぁ…
周りも敢えて黙って見守るいい人ばかりで、結構幸せなお話ですw

③束帯もいいかも
戦国コラボのリアルドの衣装、一人だけそれ?!
と最初はがっかりしたけど、これ結構綺麗ですね。
日に当たったところだけ地模様が見えているような表現も細かくて、
銀髪にも髪型にも意外とマッチしています。
イベMAPのススキの原と繊細な雲もまた綺麗で、SSすると映えます。



さて、久々に攻略を書いていたらおねむの時間を忘れかけていましたw
日曜日前だと色々油断しますね、皆様もお気をつけて!


ロトン(•ᴗ•)

コメント