みろるの旅日誌

公開

先行デュエル大会(今更)

こんにちは!
先行デュエル大会参加されたかた、お疲れさまでした!
みろるは絶対静か!って言われてたので、結構おとなしくしてました!

たくさんの方と遊べてとても楽しかったです!
ぜひまた次回も参加させていただきたいです。

個人的には、kaiseさんとぜひ勝負がしたいです。

デュエル大会はネットカフェのカフェスペースでおこなわれました。
初め見た時は、「えっ!?ここ!?水素水!?」ってのが正直な感想ですね!
実際はじまってみると、場所はあまり関係ないくらい盛り上がりました。

トーナメント式で、1vs1での勝負。
対戦相手は対面に座るという形式です。
その中で、ランダムに選ばれたかかた1組が、壇上にあがって撮影されるという感じです。
1回目の壇上には、うちのけーすけが選ばれました。
負けたら除名って煽ってたせいか、なんとか勝利をおさめてました。

全体の流れは緊張してたので、そこまで覚えてないんですが、
1回戦は有名なピアニストのMelさんとあたりました!
1ターン目パスからの、2ターン目ポロだった気がします。
ツイッターで有名なポロリストのかたなのかもしれません。
手札の感じでわたしは、2ターン目からユニット並べる定番の戦術でいきました。
そこからはペンギンで足止めをしつつ、船を落とす感じですね!
終わった後すごく悔しそうにしてたのが印象的でした!
(その後の2次会でリベンジを申し込まれました)

2回戦はうちのユウキとあたりました!
ユウキはアロティガチ勢です。
ユウキはデュエルスコアも1300前後あるので、正直勝てません・・・
ここで大人のユウキは何と・・・わたしに勝てと言わんばかりのプレー。
1ターン目ヒューマンからの2ターン目タコ??
アロティを警戒してたんですが、もう場を制圧しきったあとの8ターン目くらいにでてきました。
後で聞いたら手札も事故ってなかったし、良い手札だった!っていってたんで、
やはり勝たせてもらった感じです!すみません!
1ターン目パス、2ターン目後ろアロティ、3ターン目ヒューマン、4ターン目タコで普通に負けてますね・・・
マスターを持ち上げるとは・・・
大人やで・・・ユウキ・・・

3回戦は壇上に呼ばれました!
対戦相手はよっちゃんイカさん。
詳しくは4gamerで記事にされてますのでそちらごご参照ください。
手札に、ペンギン、レーナ、マルバス、ペンギン、NEXTペンギン。
正直負けたと思いました。レーナ☆3なので出せないし・・・
マルバスからの相手の位置予測しながらのペンギンでの猛追しかないかと、作戦を無理やりし、ギリギリおしきりました。

検索してもよっちゃんイカさんが出てこないので名前かわったのかな・・??
サーバ聞いたんだけど忘れてしまいました!ほんとすみません!

4回戦は、また壇上に呼ばれました!
対戦相手はブチギレニキ。
これで勝ったほうが決勝戦です。
たちやは格下でもナメプせず、まともにプレーするので、そこを裏目にとらせてもらい、塔をおってこっちのキャラがやられ、自陣にきたタイミングでその前にだすという、キャラがあたらない戦法をとらせてもらいました。
移動速度遅いキャラは無視してたほうが効率もいいですし、早いキャラもペンギンの鈍足でとまります。
マルバスもペンギンで30秒近くとめれます。
怖いのは、ヒューマン等の移動速度速いキャラ。
作戦が結構はまり、塔4本おった時点でこちらのキャラが船の目の前に出せる状態でコストも7か8くらいあったと思います。
たちやのキャラはまだ塔2本折ったばかりで、速度も遅い。


こちらの手札は
ボグス☆4ダメ減0%、レーナ☆3、コウテイ()、後忘れた





ツミですね!笑っ
この時点で負けが確定したので奇跡を信じてコウテイを船の前にだし、「カイザーアングリフ」
スィーッってすべって結構効果音もなってたので・・・


ここからは公式動画をお待ち下さい。

以上が先行デュエル大会のわたしの内容でした!
2次会、3次会は身内ネタだと思うので割愛させていただきます。

みろる

コメント

1

ビギナー

sesami

ID: rd84s8m9isvu

先行デュエル行ってない勢としては、こういう日誌楽しいです(*´∀`*) 公式動画見るのも楽しみです

2

みろる

ID: 3m3gd2stjj2e

>> 1
ありがとうございます!
アップ早くしてもらいたいです楽しみー!