りこぴんの旅日誌

公開

タンク育成〜かちこちポロックス編〜

こんばんは、ここ数日の寒暖差+疲労のせいか体調がイマイチなりこぴんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


タンクが育たないことには詰んでるクエストもクリアできない!!!
ということで、今週は色々と育成の大チャンス!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

うちのキャラバンのスーパーエース、ポロくんを育成してみました。


まず、☆5装備を引いてルーン還元率100%になったのが嬉しくて即装備してしまったメイン装備を一旦外しました。

…何故なら、お守り修練するのを忘れていたからーーっ!!<(´ロ`;)>ノォオオオオオ!!


修練&装備で17まで上げました。
…お守り修練ってヒヤヒヤするね、ちゃんとお守り使えてるよな?!って(;゚д゚)

んでルーンをあれこれ詰め込みなおして…。

HP9168!
物防2149!
ダメカ37%!

かちこちポロックスができました*\(^o^)/*
サブ装備が☆3でもここまで強くなれる!ヽ(•̀ω•́ )ゝ

そのサブの方はあともう1回修練成功させたいな〜そしたら覚醒ルーンIIがもう1つ開けられるんだけど…。
もちろん、いい装備が引ける方がもっといいけどねw

0時を過ぎてキャラバン内タップできれば限凸分のアニマも溜まるので31にしようと思います(`・ω・´)
☆6実装されたところで、どうせ私にはすぐできないと思うので使っちゃおうと思ってます。

というわけで、うちのポロくん、まだ伸び代あります!ヽ(•̀ω•́ )ゝ


…で、早速詰んでたクエスト行ってみました。

・スリーパースイーパー/後半(アルフレッド)
・ロンヴァルドの日常(ロンヴァルド)

取り急ぎ以上2つ、見事クリアできました!!✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。


アルフレッドクエは以前日誌に書いた編成の、デバフ枠エッダを火力枠エミリーに変更してクリア。

アルフレッドの依頼2と違ってパッシブスキルが発動しない意地悪なクエストなので匙を投げていたんですが、特に苦労せずにクリアできたのはかちこちポロックスのおかげでしょうか!(´∀`*)


んで、ロンヴァルドクエ。
とりあえずこのクエはwaveの切り替わりの仕様を修正すべき…理不尽すぎて運ゲーな気がするw

鎌倉鯖マフの日誌を参考に編成して、アンコウから倒すように心がけ、waveの切り替わりは祈りながらAS即撃ちしました。

一度クリアしたので再挑戦することはできませんが、仮にできるとしても二度とやりませんwww


育成強化キャンペーン中に他にも育成したい子がいるので、ポロくんの育成は一旦ここまで!
次は誰にしようかな〜(´∀`*)


====
ここまで読んでくださったそこのあなたっ!
よろしければ!よろしければで良いので!

ゲッシーSSコンテストの#81に投稿したので見てやってくれると嬉しいです*\(^o^)/*

めちゃ可愛い表情が撮れました(*´ω`*)


===
1枚目:スリーパースイーパー編成
2枚目:ロンヴァルドの日常編成
3枚目:ハッちゃん邸から出たらキャラバンがひっくり返りました

りこぴん

コメント

1

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

クエストクリアおめでとうございます( ´∀`)
あんど、カチコチポロ君おめでとうございます!!
防御2000超えのダメカ37%…こわっ(>_<)
大体のダメージ弾き返しそうww
SSコンテストいいね!してきましたぞ!!
可愛すぎかよ!!!

2

三毛猫っo

ID: bgbzkdhhppjj

硬いタンクポロk
( *¯ 罒¯*)いー( *¯ □¯*)なー

3

まんじろう

ID: r4hasndgtkq7

修練&ルーンでそこまでカチコチになるとは!!
コロシアムで当たらない事を祈っております。。。

4

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 1
ありがとうございますー!*\(^o^)/*
カチコチになった上にポロックスタイムで挑発付与時間延びたので、だいぶクエストの安定感が増した気がします(´∀`*)
いいねもありがとうございます!!!
我ながらいい顔で撮れたと自画自賛してますw

5

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 2
あともう少しだけ硬くしたいところ…!!
けどエミリークエには属性的に連れて行けそうにないからカチコチハッちゃんにもしなきゃなのです…_(:3」∠)_

6

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 3
サブ武器が☆5とは言いません…せめて☆4なら…!。゚(゚´Д`゚)゚。
実はまんじろうさん、ちょいちょいコロシアムで当たるんですよね〜w
スコア2000超えてからデッキ1に敢えて弱いビースト入れてる人よく見る気がするから私もボーナスステージにした方がいいのかなぁ、と最近悩み中です(´ω`)

7

鎌倉

ID: i6tcwdtypvxt

なんやて工藤!
ポロさん2000越えとか!!Σ(゜Д゜)
カッチカッチやないかい!!
ゾックゾックするなー!!
はっ、取り乱しましたw

クエストクリアおめでとうございやす!!
まだまだ伸びしろがあるポロさんにこれからも期待です。
ロンのクエは私も2度とやりたくないですね。
私の授業を受けて最初のクリア者のぴぴんさんは、首席で卒業ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

8

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

>> 7
鯖マフラーー!!*\(^o^)/*
攻略日誌、ほんとにありがとうございました!(´∀`*)
身を委ねる土おじさんがうちにはいないのでどうするか悩みましたが、何度も読み直してクリアすることができました!

いやいやいや卒業はまだですぞー!(;゚д゚)
ラルフとエミリークエもまだですからね(`・ω・´)
まだまだ色々と学ばせていただかなくてはっ!
カチコチポロくんも、エミリークエでは属性的に即溶けるので、ハッちゃん育成してリベンジします(๑•̀ㅁ•́๑)✧