レオン@の旅日誌

公開

●エミリー「滅びの眼光(エミリー加入クエ)」攻略 ※先行キャラ/☆6武器なし


●ストーリーに沿って楽しむための攻略情報です。
 したがって先行実装キャラは使用しません。
 ストーリーで仲間にしたキャラのみ使用します。
------------------------------------
▼前提
敵が呪いを掛けてくるので、アタッカーの攻撃が跳ね返ってきます。
そこをどうクリアするかがポイントです。
 ↓
キャラの選択は
・タンク:挑発範囲がそこそこあって、育っていれば誰でも可
・アタッカー:モーリー強制、もう1人わたしはミンミ 
・デバフ解除:マーサ
・ヒーラー等:アルメイダル&キャナル

▼☆&Lv、左/右武器、スキル上から([]は本攻略での重要スキル)
--この攻略で必須なキャラ--
・モーリー  (☆6Lv40 5/5 5-5-6-6445)※ダメ増54(強制)
・アルメイダル(☆6Lv34 5/5 5-[5]-3-6224)※知力148(無敵)

--入れ替え可能なキャラ--
・ソフィア (☆6Lv40  5/5 5-5-6-3454)※ダメ減54
 敵は風なのでボグスのほうが安定します。
 (ボグスは挑発範囲が2M短く、体力ギリの時に遠くに走りたかったのでソフィアを採用)

・ミンミ  (☆6Lv38 5/5 5-5-5-2433)※ダメ増54→ダメ減54
 対風なので「火属性」…ミンミを採用。
 ベネカだとタンクが逃げている時に攻撃されるので、忙しすぎ(アルメイダルの手当て必須)
 ガダだと時間内に削りきれませんでした(敵が微妙にバラける)
 レリオーラがいれば楽かも知れません。

・キャナル  (☆6Lv34 5/5 [5]-5-4-4334)※知力148
 敵の状態異常で、呪い・毒・麻痺があります。
 マラソン作戦だと麻痺で動けなくなるのが困るので、麻痺解除のあるキャナル。
 タンク棒立ちにするなら、毒解除のフォルクが良いかも。
 呪い耐性ヒーラーのアクシオンは先行キャラなので乗ってません‥。

・マーサ   (☆6Lv38 5/5 5-5-5-3444)※知力134ダメ増40%
 デバフ兼アタッカーとして採用。
 火力があるなら、範囲も広く、デバフ解除も1つ多いハルの方がきっと楽です。
=========================

▼攻略
タンクを真っ直ぐ上方へ、敵が寄ってきたら右上に。
その後は、右端を上下にマラソン。

敵は風属性ですがボスだけ闇属性で削りにくいので注意。
わたしはミンミで火傷付与作戦にしました。
(呪い耐性を付けたエミリーだとラクかも知れませんが‥
 加入クエでエミリーの応援に入るストーリーなのに、エミリーを使うのは‥?)

屋内の戦闘なのでキャラバン砲の支援はありません。

呪いで攻撃が跳ね返ってくるのが痛いです。
ミンミがそれでどうしても耐えられなくて、ルーンをダメ減に付け替えてクリアしました。

…アタッカー2人とも☆5武器だと削り切れ無くて、何度も時間切れになったため、ハルではなくマーサなのです‥(>_<)
あと少しな感じで時間切れになるので、補助装備にも☆5武器を付けて火力を底上げすればハルでも行けそうです(そのほうが、きっと簡単)。


レオン@

コメント

1

旅日誌マスター

うさぴよん

ID: 68ht5uf3nbv5

先行キャラなしのコダワリ 流石です〜。