イワベエの旅日誌

公開

ランヴォルドのASにバフつかない不具合発生


ランヴォルドはAS発動時に無敵・ブロック・物防UP・魔防UP・ダメ減・ダメ増がつくのが強みのキャラですが、その強みを全否定する不具合が発生しています。

AS発動時に全くバフが付与されていません。
デュエルでも通常戦闘でも発生しています。
ランヴォルドを使ってる人は少ないと思いますが、こんなピンポイントの不具合を発生させられるのはなかなかきついです。

画像は、デュエルでランヴォルドを使った際のものです。


・残り1:28 ランヴォルドを置く
・残り1:27 AS発動するもバフ表示なし
・残り1:24 時間的には無敵中にもかかわらずデバフが付く


また通常戦闘もわかりにくいですが画像があります。
AS発動中にもかかわらずバフ表示がありません。

先週のデュエル時はバフがついていたので、おそらく今週のアップデート(12/8)からだと思われます。

ランヴォルド使ってる人少ないから対応遅くなりそうで恐ろしいです。

環境:PC版


イワベエ

コメント

1

ビギナー

せかんど

ID: x2hnxpepgbwb

バフが付かないのを確認しました(同じくPC環境)
NSのバフは付くようなのでバフが表示されていないだけではないみたいですね
何でピンポイント・・・スナイプレベル高すぎますね・・・他にも居るのかなぁ

2

1000いいね達成

栗きんとん

ID: 35zngn2v299s

表示バグはお家芸なので諦めましょう
ミーロのAS非表示なんて一ヶ月以上
放置されてましたから

3

イアルの冒険者

イワベエ

ID: y5miwtdmwkaq

>> 1
確認ありがとうございます。ランヴォルドのいいところを全部そぎ落としてきましたよね。
他キャラは今のところ確認はしてませんが、あっても不思議ではないですね。
これがシャヴォンヌとかアンジィの不具合ならもっと騒ぎになって対応早そうですが、ランヴォルドだから、、、、修正に時間がかかるバグならしばらく放置されるかもしれないですね。

4

イアルの冒険者

イワベエ

ID: y5miwtdmwkaq

>> 2
残念ながら表示バグではないです。本当にバフが付与されてません。何度も確認したので間違いないです。

5

1000いいね達成

栗きんとん

ID: 35zngn2v299s

>> 4
ありゃ
早く直るといいですね

6

ベテランプレイヤー

Tocchi

ID: nw7mf6pbin5m

どこをどうしたらそんなにピンポイントな不具合を引き起こせるんでしょうね…器用すぎますよ運営さん…
こちらもPC版ですが、事象確認できたので不具合報告しました。
早く治るといいですね。

7

イアルの冒険者

イワベエ

ID: y5miwtdmwkaq

>> 6
報告して頂いたのですね。ありがとうございます。
本当に器用にバグを発生させますよね。
お知らせにある不具合修正の
「突進キャラのアクティブスキルの当たり判定が範囲カーソルと相違している問題の修正」
が怪しい気がしますね。早く治るのを待つばかりです。

8

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

>> 7
スマホ版も同じ現象起こってますね。ちなみに突進系のアドリアスでも検証してみましたがちゃんとバフ乗ってました。
ランヴォルドをこっそりいじろうとして失敗しちゃったのかな…?

9

イアルの冒険者

イワベエ

ID: y5miwtdmwkaq

>> 8
確認頂きありがとうございます。スマホ版も再現しているということは更新データに問題あるっぽいですね。
アドリアス無事でよかったです。ディランも確認しましたが無事でした。
あと突進系といえば赤牙あたりですかね。