ルイネの旅日誌

公開

サンゾウ語録


地味に春節大武闘会に参加するまでの下りが好きだったので、面白みのない妖精猫の塔に置き換わったのが非常に残念。
(最近、○○の塔が多すぎる件について)


あまりにもサン様のお言葉が意識高徳に溢れ過ぎてさっぱりだったので、ついカッとなって翻訳してしまいました。

言葉をそれぞれの場面に合わせて訳してたり、訳の仕方に違和感が出てしまったり、実際の意味とも違ってたりするかもしれませんが、そこはフィーリングで察していただければ幸いです。


***********

ハッカイのご夫人──
 ハッカイと誓約されたのですか?

(ハッカイのご夫人──ハッカイとコミットメントされたのですか?)

ハッカイの秘密に関わる話ですね。
(ハッカイのコンフィデンシャルに関わるイシューですね。)

同感です。
(ミー・トゥーです。)

ハッカイは、破門しました。
(ハッカイは、エクスコミュニケートしました。)

もちろんです。旅に出てからというもの、ハッカイの素行の悪さゆえに、惨禍の連続でした。
(アグリーです。旅に出てからというもの、ハッカイの素行の悪さゆえに、ハレーションの連続でした。)

飲酒、散財、賭事──
そして女性にお触り──

(ドリンク、バイ、ギャンブル──そしてレディにおタッチ──)

女性に尽力する優先度だけは一番だったことは拙僧も認めます。
(レディにコミットするプライオリティだけはナンバーワンだったことは拙僧も認めます。)

その方向性を正せば革新を起こす見込みがあると判断し破門しました。
(そのベクトルを正せばイノベーションを起こすフィジビリティがあるとジャッジしエクスコミュニケートしました。)

ハッカイも独りになって至極反省したことでしょう。そろそろ再び迎えてあげてよい頃です。
(ハッカイも独りになってドラスティックにリフレクトしたことでしょう。そろそろ再アクセプトしてあげてよい頃です。)

ハッカイに代わるグランピングカーの運転手に任命しました。
(ハッカイに代わるグランピングカーのドライバーにアサインしました。)

決められた約束を破るのは相変わらずですね……。
(フィックスしたコミットメントのブレイクは相変わらずですね……。)

賛成です。
(アグリーです。)

イベント会場で確定ですね。
(イベント会場でフィックスですね。)

言い訳は無用です、ハッカイ。
(ノーエクスキューズです。ハッカイ。)

私たちが現世に戻された際の恩賜です。
(私たちが現世に戻された際のコミットボーナスです)

如来様はみなさんが信仰する、いわゆる神とは違い、異次元を司っていらっしゃるのです。
(如来様はみなさんがビリーブする、いわゆるゴッドとは違い、アナザーディメンションを司っていらっしゃるのです。)

いわば私たちも別次元の存在ゆえ、みなさんとは根本的に在りようが異なるのです。
(いわば私たちもアナザーディメンションの存在ゆえ、みなさんとはベーシカリーに在りようが異なるのです。)

その通りです。
(イグザクトリーです。)

そこはイアルとは完全に異なる、いわば絵巻化されたような世界なのです。
(そこはイアルとはパーフェクトに異なる、いわばピクチャースクロールされたようなワールドなのです。)

***********


「これで合ってるのかなぁ?」と首を捻りながらの翻訳だったので、正直自信のほどはありません……。

ほんと、次からは字幕か副音声をつけるか学者ポルカに翻訳してもらうかしてもらいたい……。


ルイネ

コメント