Aniesの旅日誌

公開

青春18切符片手に温泉巡りの旅🎫 〜昼神編〜


さて!いよいよ温泉地巡りの旅、最終の昼神編でございます♪

前々回秋保編⤵︎

前回塩原編⤵︎ ︎

🚃🚃🚃🚃💨💨


前回の塩原と同じく、気持ちのいい青空が広がってました☀️.°


東京に1泊していたので、その日は朝から新宿バスタ〜飯田駅までの高速バスに乗り、宿のお迎えが来てくださる天竜峡駅までJR飯田線を南に下ります🚃💨💨

最初、新宿パスタって美味しそうだな〜っと思ってました(・¬・)




天竜峡駅でお出迎えしてくださった宿の方は本当に気さくな方で、宿に着くまで車の中でずっとお話してくれました

(↑ひとり旅だったので久しぶりにまともに会話したなとふと思いましたw)

その方が言うには、ナイトツアーでは昼間の天気は当てにならないとの事...!
その反面、激しい夕立の後の夜はほとんど晴天になるんだとか。
夕立でツアーをキャンセルしてしまい、満天の星空を逃した方が何人も言うそうです(>_<)

私「そんなことを言われたらどんな大雨でもゴンドラ登るしかないじゃないですか!」

迎えの方「あっはっは!晴れるといいですね〜!(´▽`*)」

とても元気の良い方でした。
会話の最後の方では、なぜか『娘を持つ父親の気持ちについて』が話のネタになったました。



お宿に着いてから夕食まで時間があったのでさっそく昼神散策に出かけます。。。"8-(*o・ω・)o

まず立ち寄ったのが宿から1番近くの『昼神キヲスク』。
ギルメンから事前に聞いていた、噂の『温泉プリン』を注文して出来上がるまで店内で待機します(っ॑꒳॑c)ワクワク

出てきた温泉プリンは...!
なんとも珍妙な姿をしていました。

(えっプ、プリン...だよね?なんじゃこりゃw)

お店の方「わたあめの上にカラメルソースをかけてお召し上がりください〜」

(あwなるほどそういう事ね...!そういえばギルメンもそんなこと言ってた言ってた(^▽^;))

溶けたわたあめがザラメのようになっていてすごく美味しかったです!
あとシャベルのスプーン可愛いので一個欲しかったです(* ॑˘ ॑*  )⁾⁾



昼神キヲスクを出たあとは、阿智神社と湯屋権現社へ向かいます。

色々な方の阿智村レポートを読んでいると、どうも湯屋権現社の位置がややこしくて中々辿りつけないようです。

一か八か、阿智神社の手水舎辺りまで進み、GPSを起動すると湯屋権現社のアイテムも一緒にGET出来ました(¨̮⋆)ラッキー



お次は『ACHI BASE』へ
夕食の前に『湯ったり〜な』の温泉に入って見たかったので、ここではキャンペーンカードだけ貰って宿に戻りました。
ナイトツアーの後にまた来るつもりだったのでその時にゆっくり見て回ります('-' 三'-' )


温泉の後は密かに楽しみにしていた夕食です。
戴いたお料理はとっても美味しかった...!美味しすぎておひつのご飯を全部平らげてしまいました。

そのおかげで部屋に戻ったらお腹がいっぱいになりすぎてしばらく動けず..._:(´`」∠):_

夕食の時間をバス送迎の1時間半前にしておいて良かったですw



さて!いよいよ日も沈み、空も雲ひとつない綺麗な紅掛空色になってまいりました♪

宿の送迎バスで『ヘブンズそのはら』に向かいます。だいたいみんな連れ立って来てたので少しカタミガセマイキモシマシタガ...

ひたすら無心で。無心はあらゆる逆境を乗り越える武器です(ง˙-˙ )ง



『ヘブンズそのはら』からは15分ほどのゴンドラに乗車しました。
ゴンドラの中からもチラチラ星が見えかけていたので期待に胸が膨らみます(* ॑꒳ ॑* )♪



ゴンドラを降りてすぐのスターガイドエリアはゴンドラ先発組で既に埋まっていました...!
ガイド終了後は一斉に皆降りるので、帰りのゴンドラは混みます。
なのでできるだけゴンドラ近くで場所取りを行った方が良いらしいのですが...

今回はキャラストverの星空ガイドも見たかったので、奥のエンターテインメントエリアへ直行します。
こちらは芝生も広く、スターガイドエリアより人も少なかったので、のびのび場所取り出来ました。



さあいよいよステージの始まり...!
案内人さんの指示に従って目を閉じて...


「3、2、1...!」



目を開けると、


そこには見渡す限り一面の星空が広がっていました˚✩∗*゚

普段街の中で暮らしていたら目にすることの無い小さな星までくっきり見えて...

流れ星も2回、見ることが出来ました。

本当に素晴らしかったです...。
素敵な時間をありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”



帰りのゴンドラは案の定、長蛇の列...!
この待ち時間を独りで耐え抜くのは中々の修行もの...と考えていた矢先、

ちょうど自分の前に並んでいた、3世代連れ立って見にこられていたご家族の、小さな男の子が

可愛らしい笑顔とともに、

その小さな可愛らしい手を、

私に振ってくれたのですっΣ(°꒫°๑=͟͟͞)➳♡ズキュン


もうそれだけで全てが報われたような気持ちで(/ω\)

そればかりか、そのご家族の方も色々話しかけてくださって、ゴンドラの待ち時間の間とっても楽しく過ごせました♪

ゴンドラを降りてからも、別れ際に男の子とぎゅーっとし合えてもう大満足です‪(*´꒳​` )´꒳​`*)♡⃛

※私は決して不審者ではありませぬ...!ただ小さな子どもがとてつもなく可愛かっただけなんです...!!w



昼神温泉に戻ったあとは阿智ベースを訪れ、愛しのルド兄のコースターを入手すべくドリンクを注文しました。

偶然お隣の席に座られた方から、
「ミンミ可愛い〜!」
と馴染み深いキャラの名前が聞こえて来たので、勇気をだして話しかけてみました(* ॑  ॑*  )ドキドキ 

そしたらなんと同じヴァラ鯖ユーザーさんで、聞き覚えのあるギルドにいらっしゃって、さらにうちのグルメンの知り合いのユーザーさんでした〜♪

新たな出会いに感謝です(*´▽`人)

(P!ERROTさんのこと、じつはずっとペロットさんと読んでいたのは内緒で(ノ∇︎〃 )。o○︎)



メッセージボードもちゃんと見てきましたよ!('ω' )و✧グッ
ギルメンも何人か来てメッセージを残してくれていたので必死に探してなんとか見つけました。
(最初の頃より付箋の数が凄いことになっていたので中々見つけるの大変ですw)

若干1名、

『ルーン→暴れ牛
   ☆3→ゲリスク』

と、普段どおりの通常運転なメッセージを見つけ、思わず1人でニヤついてしまいました(* ̄∇ ̄*)

いつもありがとう...!!



阿智ベースから戻った後は夜の討滅に駆け込み参加し、デイリーを終わらせてから深夜の温泉に入りに行きました。

夜中の12時を回っていたので、案の定誰もおらず、なんちゃって貸し切り風呂をたっぷり楽しんで、調子に乗って一人カラオケまでしてしまいました。

(˙▽˙ ).。oO(だってカラオケボックスよりよっぽど良い感じに声が響くんだもの...w)


お風呂を上がってゆっくりしていたらもう夜中の2時。
朝市も行ってみたかったので、メンテまでに消費しなければならない、ゴルデンチケ6枚をどうしたものか...と握りしめて突っ立っていたところ、ギルメンに

「アニさん歌ってないで、はよゴルダン行ってきなさいw 今からやっても3時には寝れるでしょww」

と言われてしまいました(/ω\)

その横で

「私もチケ7枚あるから今からゴルダン行ってくるー!w」

と同様の状況に陥ってるギルメンも。


結局そのあとはギルメン2人でチケ消費に明け暮れ、3時間睡眠でなんとか朝市にも行くことが出来ましたε-(´∀`;)



さてさて、
朝市』の方ですがこちらは朝早くから泊まり客の方々で賑わっていました。
私も何か美味しそうなものはないかな〜っと見回っていたところ、

いました!! 天使が...!!

昨晩帰りのゴンドラの待ち時間のときにお喋りしていたご家族の、お父さんと男の子にばったり遭遇しちゃいました(*´ `*)

まだ朝早かったからなのか、男の子は少し眠そうにしていましたが、挨拶をすると嬉しそうにハイタッチしてくれました(*´ー`*人*´ー`*)

※繰り返しですが私は不審者ではありません...!w



朝食のあとは、前日回りきれなかった場所に寄りながらのんびり散策です。
川辺りを歩いていると涼しい風が吹いてきて、気持ち良かった〜(´˘`*)

最後に『そば処おにひら』で昼食を頂いて、再び宿の方に駅まで送ってもらって昼神をあとにしました♪



昼神編はこんな感じです!

ここまで読んでくださった方々ありがとうございます...!省略仕切れないほど沢山の良い思い出が出来ました♪
昼神温泉いい所です!!またぜひとも来てみたいものです(*´艸`)

♨︎〜♨︎〜♨︎〜♨︎〜♨︎〜♨︎



余談ですが、先日うちのマリオンさんのふかふかクッションが天蓋付きベットに昇格しました♪

本当はマーサの拡声器を狙っていたのですが、水火力そろそろなんとかしないとな〜っと考えていたので、『棚からぼたもち』です(*´艸`)

マリオンさんもより一層、気持ち良くお休み出来ることでしょう。
(出来れば起きていて頂きたいんですけどね)


Anies

コメント

1

旅日誌マスター

うっかりロレンス

ID: m833k78aqg87

こんにちは(´‘▽‘`)

思わず私もご一緒させて頂いた様な不思議な気持ちになれました(^p^)
気持ちが伝わってくる素晴らしい旅レポありがとうございました( *˙ω˙*)و グッ!

2

ヒナドリ

ID: 2fve8p9mc5mi

とっても楽しく読ませていただきました。
私は、有給の限られた時間と格闘しながら、夜行バスで仙台、そして秋保。JRで塩原。東京経由で、湯河原。新宿バスタから夜行バスで名古屋経由で昼神へ。
四泊の一人旅でした。自分の感じたことを思い出しながら、何度も、読ませていだだきました。

ファンタジーの世界のゲームで、まさか、現実世界での観光を楽しむとは。
しかし、はまっています。キャラストの新たな楽しみ、モチベになっています。

各地の旅には、お金と時間がかかりますが、それを上回る経済的な恩恵が、各コラボの限定エリアにはあると思っています。

また、どこかへ出かけられたら、そのときの旅日誌を楽しみにしています。

3

ゆりのん

ID: 3y6hun6yrhe7


どーもペロットのゆりです。w
話しかけてくれてありがとう( ˘-˘ )ジーン
イアルでもぜひ遊んでくださいな♪

4

うさノフ

ID: qdp2q4d6g6x4

おおおお~♪
星空見れて良かったです((( *´꒳`* )))
羨ましいぃぃー(笑)

おにひらの蕎麦もまた食べたくなりましたヾ(:3ヾ∠)_(笑)

良い旅を送れたようで何よりです( *´︶`*)♪♪

5

老舗人

まお•ᴗ•りぼん

ID: k5saeg37jmnv

アニー
朝市行けたんだね!良かった(*/ェ\*)笑
旅先でバタバタやのに、討滅も参加してくれてありがとう♫
そんな裏では素敵な出会いがあったんだね!
アニーの人柄あってのことだと思う♡旅の醍醐味やね〜(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)◞

6

Anies

ID: 36jjghx3abni

>> 1
うっかりロレンスさんこんにちは(*´▽︎`*)ノ゙

日誌を読んで頂けたばかりかそんなお言葉まで頂けるとは〜( *´艸`) 頑張って思い出して書いたかいがありました...!!
本当は番外編でこの後に行った名古屋の事とかも書こうかとしてたのですが、途中で力尽きちゃいましたw ミ(ノ;_ _)ノ

7

Anies

ID: 36jjghx3abni

>> 2
ヒナドリさん✩°。⋆

少しでもコラボ地を巡る旅の楽しさが伝わればいいな〜っと思って日誌を書いていたので、ヒナドリさんにそう言って頂けてとっても嬉しいです!

ヒナドリさんも一気に回られたんですね!しかも私が断念してしまった湯河原まで...! 旅が終わってから、湯河原も組み込めば良かった〜!とちょっと後悔しています(>_<)

私も仮想世界のことで行動を起こしてどこかへ行く、というのは初めてで、ドキドキしっぱなしだったのですが、ハマってしまいました!
阿智ベースのコラボカフェも期間延長になってましたしね!w コラボ効果は本当に凄いと思います。(キャラストやってなかったら多分行ってなかった場所ばかりでした)

次は水族館&動物園コラボですね♪来たる日に備えてまたお金貯めないと...!(日誌のクオリティにはあまり期待し過ぎないでくださいね!でも行ったら必ずあげます!)

8

Anies

ID: 36jjghx3abni

>> 3
ゆりさーん!w
あれれ?と思って後でつづりを調べてみたらよくお見かけするギルド名でしまった〜!となってました(*´艸`)
ぜひぜひ!一緒に遊びましょう♪

9

Anies

ID: 36jjghx3abni

>> 4
ありがとうございます(*´▽`人)
うさノフさんのときは確か雲海の中でしたよね(>_<)
朝方にもっと上の方から見たらきっと素晴らしい景色になったでしょうが...w

うさノフさんの次回の旅の成功を祈っておりま(o・ω-人)

10

ヒナドリ

ID: 2fve8p9mc5mi

お返事ありがとうございました。
キャラストも、いろんな楽しみ方が出てきて、自分と同じ楽しみ方を見かけて、うれしかったです。
お互いリアルの都合がありますので、おいそれとは、いきませんが、、次の動物園&水族館コラボも楽しみにしています。

実は、湯河原へは、メンテ6時間の日であったので、カードをGETしただけで、足湯すらつかっていません。
動物園&水族館コラボの時に、昨年の伊豆アニマルキングダムは、多分、追加されるとおもっているので、その時に、
合わせて、しっかり巡って来ようかと思っています。

温泉巡り以降、自身のキャラストライフも変わりました。正直言って、ゴールド不足の心配がなくなったので、
ヒーローとビーストの育成、強化を幅広く、はじめました。この際に、種族や、属性のかたよりをなくしていこかなとも。
では、

11

ゆりのん

ID: 3y6hun6yrhe7

>> 8

ふふ( *´艸`)
実は「ぴえろ」と読みますw
(私は最近までピエロットだと思ってましたw)
inしてるの見かけたらささやきますね♪

12

Anies

ID: 36jjghx3abni

>> 5
まおまお〜"(ノ*>∀<)ノ

うんうんw 朝は気合いでなんとか起きたよ( *˙ω˙*)و グッ! ちょっぴり眠かったけど、行けて良かった♪

見ず知らずの人と偶然の出会いで仲良くなってお話出来たのもすごく楽しかったよ(*´艸`) 初めの1歩が難しかったけどね。まさに一期一会♪

この発言は削除されました(2019/09/01 13:20) 13

14

もねこ

ID: ymkvsn7qiscs

13↑わたしですΣ(ノ∀`*)


ペロットのもねこです(´,,•ω•,,` )

おお~面白いと思いながら読んでいたらゆりおに会っていたんですね~なんて偶然だー!

アニーさん素敵な旅お疲れ様でした(ง ˙˘˙ )ว

マリオン武器うらやまです!!

15

Anies

ID: 36jjghx3abni

>> 14
にぎゃー!!ฅ(º ロ º ฅ) もねこさんにも読んでいただけてたとは...! ありがとうございます♪(あ、あれピエ...w)

そうなんです(*´艸`)本当に偶然で...! 以前ギルド合同のかくれんぼ大会でご一緒させて頂いたのを後から気づきましたw

16

老舗人

るる༄✲*

ID: bj5sgyg67piw

あにちゃん楽しめたみたいでホントに良かったよ〜イエーイ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!

新宿パスタww
バスターミナルから行けるんだね〜!

天竜峡とかカッコイイし、お迎えまで来てくれるなんて凄いな〜いいな〜(>_<)

もし阿智村に行く時は、あにちゃんと同じルートで行きたいな〜(*´艸`)w

宿も良さそうだし、ホントに羨ま…もとい、良かった〜O(≧▽≦)O

何より星空が見えたのが一番ね〜(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

17

Anies

ID: 36jjghx3abni

>> 16
るんるーん"(ノ*>∀<)ノ
コメくれてたんだね…!返信遅くなってすまんのう(>_<)

東京からなら高速バス使うのが一番安くて手っ取りばやいよ♪るんるんも時間のある時にぜひぜひ行ってみて(*´艸`)きれいな星空を見れることを祈ってるよ~✨