梅雨イベ期間内では2回目となる選別は1粒で2度おいしいアリゲーターガーとブラックバスをやってきました。準備自体は前回イベ中に始めておいたのでLv上げと若干のアニマ集めで完了したので良かったです(変異率も良かった)。
同時選別となったのは初めてですが、ブラックバス★3→★4の段階でガーも変異するという事が分かっていたので結果的には単にガーの変異チャレンジ5匹と同じ準備で済みました。変異してもok、変異しなくてもバスで選別対象になるのでok、と今までになく気楽にやったおかげ(?)かガー自体は11匹進化で5匹と言う結果に。
逆バージョンの物欲センサー…(´・ω・`)
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
今回もボーナス最大値、確認できた数値、採用個体をガー、バスの順で
_______________________________________
アリゲーターガー
予想
HP:62.0
物理攻撃:16.2
魔法攻撃:10.8
物理防御:13.3
魔法防御:13.5
確認
同時選別となったのは初めてですが、ブラックバス★3→★4の段階でガーも変異するという事が分かっていたので結果的には単にガーの変異チャレンジ5匹と同じ準備で済みました。変異してもok、変異しなくてもバスで選別対象になるのでok、と今までになく気楽にやったおかげ(?)かガー自体は11匹進化で5匹と言う結果に。
逆バージョンの物欲センサー…(´・ω・`)
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp
今回もボーナス最大値、確認できた数値、採用個体をガー、バスの順で
_______________________________________
アリゲーターガー
予想
HP:62.0
物理攻撃:16.2
魔法攻撃:10.8
物理防御:13.3
魔法防御:13.5
確認
HP:44(最大値引けず)
物理攻撃:16
魔法攻撃:9(最大値引けず)
物理防御:12(最大値引けず)
魔法防御:10(最大値引けず)
採用個体
物理攻撃:16
魔法攻撃:9(最大値引けず)
物理防御:12(最大値引けず)
魔法防御:10(最大値引けず)
採用個体
HP:25(下から4番目)
物理攻撃:14(上から2番目)
魔法攻撃:4(下から4番目、無視でok)
物理防御:12(上から2番目)
魔法防御:9(上から4番目)
_______________________________________
ブラックバス
予想
物理攻撃:14(上から2番目)
魔法攻撃:4(下から4番目、無視でok)
物理防御:12(上から2番目)
魔法防御:9(上から4番目)
_______________________________________
ブラックバス
予想
HP:62.1
物理攻撃:16.2
魔法攻撃:10.8
物理防御:13.3
魔法防御:13.5
確認
物理攻撃:16.2
魔法攻撃:10.8
物理防御:13.3
魔法防御:13.5
確認
HP:62
物理攻撃:16
魔法攻撃:8(最大値引けず)
物理防御:12(最大値引けず)
魔法防御:13
採用個体
物理攻撃:16
魔法攻撃:8(最大値引けず)
物理防御:12(最大値引けず)
魔法防御:13
採用個体
HP:62(最大値)
物理攻撃:16(最大値)
魔法攻撃:6(下から4番目)
物理防御:12(上から2番目)
魔法防御:1(最小値)
以上となりました。
アリゲーターガーは物攻最大も出てはいたんですが、ASが直線11mをぶっ飛んで行くタイプなので総合力重視、ブラックバスはHP、物攻最大の個体が優秀だったので魔防は捨てて採用となりました。
使い道がありそうなのは恐らくガーの方です。特徴的なのはNSが拘束付与10秒(CTも10秒)。私が把握している限りNSで拘束付与が出来るのはビーストのみ(他にはブルーギル、カラッパ、サソリなど)なので独特な運用が出来そうです。ただ試した感じでは拘束は上書きできない状態異常のようなので、ここぞ、と言うタイミングで合わせづらいのはマイナス要素かもしれません。状況を選びそうです。
ブラックバスはNSで突撃タイプ(直線移動8m)の範囲物理攻撃+ノックバック、ASは射程2mの単体を捕食最大15秒とこちらも尖った性能。放置狩りには絶対に向きません。
出番がありそうなのは一角獣、勢力戦(&アリーナ)の攻め、ストーリークエスト辺りが思いつきますが、限定的に思えます。
自分より格上格下関わらず、相手を15秒間戦闘から消せるので機動力を活かしてヒット&捕食&アウェイが出来ればカッコイイかもしれません。玄人好みな感があります。
ルーンはどちらもダメ減で良さそうですね。
次回はタニシ、ハスッコ、ブルーギルのうち準備が出来たものをやって来ようと思います
物理攻撃:16(最大値)
魔法攻撃:6(下から4番目)
物理防御:12(上から2番目)
魔法防御:1(最小値)
以上となりました。
アリゲーターガーは物攻最大も出てはいたんですが、ASが直線11mをぶっ飛んで行くタイプなので総合力重視、ブラックバスはHP、物攻最大の個体が優秀だったので魔防は捨てて採用となりました。
使い道がありそうなのは恐らくガーの方です。特徴的なのはNSが拘束付与10秒(CTも10秒)。私が把握している限りNSで拘束付与が出来るのはビーストのみ(他にはブルーギル、カラッパ、サソリなど)なので独特な運用が出来そうです。ただ試した感じでは拘束は上書きできない状態異常のようなので、ここぞ、と言うタイミングで合わせづらいのはマイナス要素かもしれません。状況を選びそうです。
ブラックバスはNSで突撃タイプ(直線移動8m)の範囲物理攻撃+ノックバック、ASは射程2mの単体を捕食最大15秒とこちらも尖った性能。放置狩りには絶対に向きません。
出番がありそうなのは一角獣、勢力戦(&アリーナ)の攻め、ストーリークエスト辺りが思いつきますが、限定的に思えます。
自分より格上格下関わらず、相手を15秒間戦闘から消せるので機動力を活かしてヒット&捕食&アウェイが出来ればカッコイイかもしれません。玄人好みな感があります。
ルーンはどちらもダメ減で良さそうですね。
次回はタニシ、ハスッコ、ブルーギルのうち準備が出来たものをやって来ようと思います
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装備入手可能な討滅の戦域: 白い処刑場(ブラックバス&アリゲーターガー)
装備入手可能な討滅の戦域: 白い処刑場(ブラックバス&アリゲーターガー)
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