✿とちおとめ✿の旅日誌

公開

【☆6なし】誰でもできるかもしれないしできないかもしれないオリビア攻略


こばわー!

ご無沙汰しております!
最近はイン安定してきて何よりです。

アチ村はどこも素敵ですね☆彡
ワルチャでも話題でしたがベガ流域はマリカーっぽい(ΦωΦ)

早速恋するオリビアちゃんを倒してきたのでご報告です!

【編成】オフェンスラインlv9
☆5ソフィアlv32  知力型
☆5レーナlv31 ダメ増
☆5フィロメナ ルーンなし
☆5ロロミュ 知力型
☆5キンギョ ルーンなし
☆3ポワトト ルーンなし

なんだかヘンテコなやり方なので最適解ではないと思います💦

オリビアちゃんは
「許せません!」でスピリットを2体召喚、
スピリットが
「恋する乙女の〇〇(忘れた)1」でこちらにスロウ、防御デバフ、火傷2スタ等を
「恋する...2」でオリビアたち3体に継続回復、防御バフ、ダメ減バフ等を
付与するっぽいです。逆かもしれない。

・オリビアに入る
各種デバフ(防御&攻撃)、凍結、バフ解除
凍結は耐性があるっぽいです。確定ではないですね。
・入らないっぽい
暗闇、毒、沈黙
・よくわからない
CT増加 入ってるように見えなくもないですが効果がわからず。

・スピリットに入る
沈黙、バフ解除、デバフ、毒(ダメほぼない)、色々
沈黙はスピリットに入れると良さそうです。これも耐性はありそう。


おすすめキャラ
・ポワトト
☆1装備でもOK。バフ解除要因にぜひ。ASlv3↑推奨


※アロティはダメなのか?
アロティもバフ解除ですが、ASlv3でポワトトがバフ7つ解除なのに対しアロティは3つなのでポワがおすすめ。それと暗闇より沈黙のほうがよさそうです。

・ゲシアバ
なんとなく使いませんでしたが使えるみたいです。混乱よさそうですね。
敵のASで混乱させるっぽい。


編成
ソフィア→タンク。普段はダメほぼ効いてないですがデバフで一気に溶けます。デバフなしなら☆5で十分。
フィロメナ→保険。火傷が痛めなので全員回復できる子+ソフィアのダメ軽減。マーサもいいと思います。ソフィアが育ってるならアルがよさそう。
ポワトト→バフ解除要因&スピリットの沈黙。沈黙時間長い場合一体に沈黙がかかったら2体目にタゲ移すとよさげ。
キンギョ→CT短め、範囲広め、解除デバフ多めということで選択。アクシオンは範囲が狭い、ガンドはCTが長いので...ソフィアが育ってるならいらないかもですね。
ロロミュ→クイック要因&CT減少要因。敵が連続でバフをかけてきてポワトトのCTが間に合わないこと頻発のため採用。
レーナ→強制。


ソフィアレーナフィロメナはAS撃ちまくり、
ポワトトキンギョはデバフ・バフのタイミングに合わせて発動、
ロロミュはCTが間に合わないときに発動。
開幕ソフィアを挟んでオリビアの反対側に移動。キンギョちゃんの範囲に入るように。



キンギョ使ってるのは私だけのような気がしますが、なんだか妙な達成感!≧(´▽`)≦
普通にやるならゲシアバでいいと思います!

イベ自体は11月頃までやってるみたいなので、レーナを今のうちに育てておけば皆さんクリアできそうですね(´∀`*)



というわけで、レーナ☆6進化です(ノω`*)
のんびりですがこれからもがんばりまーす(∩´∀`)∩


✿とちおとめ✿

コメント

1

旅日誌マスター

ここあんぬ

ID: g58urk45dkhz

べりたん、いつも攻略見てすごいなぁと思ってるよー
ちゃんと自分で考えてるもんね(๑•̀ㅂ•́)و✧
レーナ進化おめでとう〜♡♡
ベガ流域はすごいキレイだね、SS撮ろうヾ(●´∇`●)ノ

2

邪虎丸

ID: 6zc2k6zz49y8

安定イン良いっすね('∀'●)

3

1000いいね達成

✿とちおとめ✿

ID: essmab2uj74u

>> 1
人の攻略調べないで突っ走る脳筋ランナーなので(´^ω^`)ワロチ

ここちいつもありがとー!!
またSS撮ろーね(๑•ω•๑)♡

4

1000いいね達成

✿とちおとめ✿

ID: essmab2uj74u

>> 2
d(˙꒳​˙* )