ロックの旅日誌

公開

今年もよろしくおねがいします!


あけましておめでとうございます。
去年絡んでいただいた皆様、本当にありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年3月にキャラストを初めて早9ヶ月、仲良くしてくださるお友達や先輩たちの知恵やお力に助けられ、楽しくイアルの旅ができています。
人と人の繋がりはまさにMMOの醍醐味だと実感しています。

去年は弱っちくて自分のことで手一杯でしたが、今年はようやく戦力がそれなりに整ってきたので人助けのできる一年にしたいですね。


年始ということでお正月特設サイトのおみくじを早速引いてみました。



旅で良き思い出が得られそうですぞ。
イアルだけでなく、コラボの地へ赴いてみるのも一興かもしれませんな。



もともと旅好きだったので去年もコラボ地にいくつか(結構?)お邪魔させてもらいました。
阿智村では運良く生涯最高の星空を見ることができ、滅多に行かないサファリパークにも2日連続で入園し普段見れない動物の姿を堪能しました。
ファンミーティングでは初対面でも楽しく温かい時間を過ごすことができ、貴重な思い出を作ることができました。
今年はどんな場所でどんな思い出ができるか今からとても楽しみです!!
リアルでもイアルでも、なにかの縁で私と関わる機会がありましたら仲良くしてもらえると幸いです!

イアルに住まう皆様が今年も楽しい一年でありますように!!


1枚目、おみくじ結果(このスタンプ好きすぎるw)
2枚目、なんだか縁起良さそうな感じで撮りたかった
3枚目、厳島神社とみせかけての琵琶湖


ロック

コメント

1

イアルの冒険者

ライズーヘル

ID: aenfdcnt54cr

ロックさん、あけましておめでとうございます。
2019年はロックさんの加入で更にギルドが賑やかになりましたw
今年もフロトルさんと共にあらもーどをカシモラルを賑やかにしてもらいたいです。

2020年もよろしくです。(^-^)ゝ゛

2

イアルの冒険者

めい猫

ID: t3d7bgb7wz5g

ロックさん
新年 あけまして おめでとうございますです
去年 たくさん 助けていただいたです
ありがとうございますですm( _ _)m

今年も ロックさんの キャラバン旅 ご自分の旅
よいこと たくさんあると うれしいです
(@^_^@)

3

ビギナー

ロック

ID: axwjm3pmzkdj

>マスター様
あけましておめでとうございます。
少しでもギルドの活性化にお役に立てればと思い、なるべくチャットに参加するようにしておりました。
ユーモア面ではフロトルさんにかなり遅れを取っていますが、これからも撮影会の企画などあらもーどの賑やかし担当として邁進していきます。
2020年もよろしくおねがいします!

4

ビギナー

ロック

ID: axwjm3pmzkdj

>めい猫さん
2020年あけましておめでとうございます。
単なるおせっかい焼きなだけですのでお気になさらずw
今年もマイペースで楽しくイアルの旅を続けていきましょう!

5

イアルの冒険者

アボカド

ID: pxjueftp9p2m

明けましておめでとうございます^ ^
私もおみくじ引いてみました。大吉…「キャラバンと一緒に筋肉も鍛えましょうぞ!」とイアルだかリアルだかわからないダメ出しを頂きましたが><笑
旅、私も好きなので、あまり遠方でないコラボなどありましたら、行きたいと思っています(*´-`)今年も楽しみです!

6

イアルの冒険者

hey

ID: dvim324uu9d5

あけましておめでとうございます!
これからもよろしくお願いします(^o^)
今年もコラボなどでいろんな所へ旅行出来るとよいですね♪

7

あるか

ID: 54wyq3m8nhpm

あけましておめでとうございます!
すみません弱いので助けてくださいミーロさんのアニマ165個ください!(クレクレクレクレクレクレクレクレクレクレw)

今年もよろしくお願いします\(^o^)/

この発言は削除されました(2020/01/02 21:10) 8

9

ビギナー

ロック

ID: axwjm3pmzkdj

>> 5
>アボカド様
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願いいたします。
大吉とは新年早々縁起がよろしいですね!自分も寝正月なのでそのおみくじはかなり効きますねw
またコラボ先でアボカドさんとニアミスするかもしれませんね!(まさか同日に阿智村にいらっしゃったとは・・・!)
今年はご迷惑でなければ撮影会など一緒にしたいですね!

10

ビギナー

ロック

ID: axwjm3pmzkdj

>> 6
>heyさん
あけましておめでとうございます!今年もお世話になります!w
昨年はheyさんのおかげで討滅ポイントをたくさん稼がせていただいたり、難クエストをヘルプしていただいたりで大変お世話になりました。
heyさんに便乗してフロトルさんをイジるという流れがとても楽しくてキャラストの楽しさが加速しました。
今年はもっと討滅に参加できるよう努力いたしますので、部屋立て&ボス撃破よろしくおねがいしますw

11

ビギナー

ロック

ID: axwjm3pmzkdj

>> 7
>アルカさん
あけましておめでとうございます!
やけにリアルな数字を出してきてもアニマ使ってしまったので持ってませんぞ!
逆にアルボさんのアニマ持ってるだけください!(クレクレクレクレクレクレw)
あ、たくさんあると噂のデュエコロポイントでもいいよ!(ウラヤマウラヤマウラヤマww)
今年もよろしくおねがいします!

12

あるか

ID: 54wyq3m8nhpm

>> 11
ROCKBABY!はっはっはっはっ
コロPもうないのや・・・あの頃の私はもう幻なのや・・・

えーとアニマ変換器でミーロさんを増やしました!
84個ある!(褒める所だと思います)
アルボさんはもう差し上げたい、そんな気持ちになる13個ですw

ヒーローアニマってギルドでも依頼とかできないんでしたっけ?
よしわかったベビドラのアニマあげるよ!(2097個ある)

13

ビギナー

ロック

ID: axwjm3pmzkdj

>> 12
>アルカイザー氏
な、なんということだ・・・ついにルーン装備をしたというのか!?
☆1キャラは変換をチマチマチマチマチマしてると結構アニマが増えますぜ。
うちのエッダさんも最近は変換連打で限凸をしていってます。

ヒーローアニマはリクエストできませぬなぁ。ビーストの宝珠とかもリクエスト出せるようにしてくれたら良いのですが。。。
ベビドラアニマあり杉内!ギルイベのポイント凄いことになってそうw

14

あるか

ID: 54wyq3m8nhpm

>> 13
Imperador Arca! YA!
う〜んカッコイイw

そうなのルーンをぺちぺち付けた(/´∀`)/⌒ ✩

そして・・・○ァー○ンもGETしたよ!

次はミーロさんアニマ200めざすよ!