マーシャークの旅日誌

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ルヴレクエ「絆の証」忘備録


こんにちは! マーシャークです*\(^o^)/*
数々の事故を乗り越えておねえさんを助け出すことに成功しました!!
ということで追憶で自分がやるとき用のメモを残しておきます

1戦目は2戦目の簡易バージョンというかんじだったので割愛

2戦目
【陣形】ピラミッドLV20
タンク…ボグス(☆6LV34、メイン☆5サブ☆5、ダメ減63%、知力118、恐怖耐性LV5)
火力①…わーたん(☆6LV40、メイン☆6サブ☆6、ダメ増54%、ダメ減34%、知力127、全スキルLV5)
火力②…バストラル(☆6LV40、メイン☆6サブ☆6、ダメ増54%、ダメ減10%、知力151、全スキルLV5) 
回復係…パン屋ちゃん(☆6LV34、メイン☆5、サブ☆5、 知力150、ダメ減34% 、NSLV4、ASLV5、魔攻上昇LV5、挑発耐性LV6、ゆめふわマカロンLV3)※☆6サブ装備があったのでサブの修練は完了してます
無敵係…アルメイダル(☆6LV35、メイン☆5サブ☆5、知力149、ダメ減10%、音楽家LV3)
後衛の回復&ダメ増&ダメ減係…ザラ(☆6LV34、メイン☆5サブ☆5、知力150、ダメ減10%、NSLV5、ASLV5、ヒューマンかぶれLV4)

①開幕、ボグスは挑発取ってルヴレの右側へ移動→ザラはNSでダメ減が付くのを待ってからAS発動(開幕即AS発動するとアルメとザラが死ぬ)→パン屋、アルメ、ザラのタゲをボグスに指定→火力2人は右方向(範囲で増援のサラマンドラを狙いやすい位置) に移動
②ステラディメントは無敵で回避
③最初のサラマンドラ2匹は倒す→ルヴレを叩いて増援コラプ3匹を出す→コラプ3匹も倒す→次から増援ペースが速くなるのでなるべく増援を削りながら時間を気にしつつルヴレも削る
④最初のサラマンドラを倒した後からパン屋のASは即使っていく(強靭付与のため)
⑤最終的に増援がモリモリになるのでボグスは後衛が巻き込まれないように上のほうでマラソン大会
⑥時間的に厳しくなってきたら増援は無視してルヴレを全力で叩く

 最初はユウリやマーサを使ってみていたのですが、増援が増えてきてボグスが遠くに押しやられるとどうしても事故が起こってしまうし、あと、どうやらサラマンドラか何かの攻撃に継続回復解除があるようで、最終的にこうなりました 
解除がない中で火傷5スタックもらっても無敵とメロンパンで何とかなるもんだ*\(^o^)/*
この戦闘のキモは位置取りと状態異常対策だとおもいますが、恐怖でタンクがどっかに行く以外にも増援コラプの挑発や引き寄せでけっこう崩れやすいので、その点でもパン屋ちゃんはかなりよかったです
たまたま手元に☆6サブがあって扱いに迷っていたのですが、とりあえず修練をしてみた結果、知力150=約12秒おきにメロンパンを投げまくるたびにボグスのHPが1万強回復するという結果になりました*\(^o^)/*
射程もNS・ASともに12mもある&弾速もけっこう速めでボグスがパンを食べ損なうことがかなり少ないので、その点もすごくよかったというか、野球漫画の主人公みたいなこのパン屋すごい
パンは百薬の長でした*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*

アルメイダルの無敵は実質CTが今のところ17秒弱くらいだとおもいますが、敵ルヴレのステラディメント(恐怖&バインド付与、火傷がいっぱい付いてるとめっちゃ痛い)に合わせると、次のステラディメントがくるまでのちょうど間くらいのタイミングでもう1回無敵を挟めるかんじでした
ただし、発動可能になったら即発動しているとステラディメントに合わせられなくなったりするのでタイミングは多少見ないと事故が起きるというかんじ
その点でもCTが軽いメロンパンとてもよかった……

増援が硬いのと後半になってくると増援ペースが上がるので、最終的にボグスの周りはしっちゃかめっちゃかなかんじになってました
最初のうちはどうにか処理しようとか、どうにか耐えようとか思っていたのですが、ためしに走らせてみたら意外といいかんじだったのでマラソンに路線変更
コラプの移動速度も遅いし、サラマンドラはその場でしばらく回っていたりするし、棒立ちで変なところに押し出されるよりは安全地帯めがけて走ってもらったほうが安定しやすいかんじがしました
ルヴレは長距離射程であんまり動かないのでこっちのDPSも落ちにくい*\(^o^)/*
ただし安全地帯を走らせていると後衛がまったく見えなくなったりするのでいつのまにか事故ってるパターンもなくはないというかんじです_(:3」z)_
序盤の増援を倒しているのは後半に少しでも事故が起きないようにする&ボグスがうっかり死なないようにするためなので、タンクがもっとしっかり育っていれば最初からルヴレだけ叩いてもいいのかもしれません
火力についてはゴリゴリに育ててゴリゴリに殴ればたぶん大丈夫というかんじでしょうか……でも射程が7mのジリとかマーサはわりと巻き込まれがちなので、長距離が狙えて範囲持ちのほうがやりやすいとおもいます

3戦目&4戦目
【陣形】オフェンスラインLV20
先頭…ミンミ(☆6LV34、メイン☆5、サブ☆5、ダメ増54%、知力121、NSLV4、ASLV4、魔攻上昇LV3、ゆめふわマカロンLV4)
中列左端…ガルス(☆5LV30、メイン☆4、サブ☆4、ダメ減20%、全スキルLV1)

①開幕、被弾する前にガルスASで敵2体を石化→ミンミのタゲをルヴレに指定、ガルスは右後方へ移動
②ステラディメントで倒れるまでおじいちゃんに囮になってもらいつつミンミがんばる

物理バカだけどミンミちゃんはそこそこ育てておいてよかったです……
おじいちゃんを育てていない場合の最低ラインのミンミちゃんはおそらくここです
ほんとにギリギリだった~_(:3」z)_

5戦目
【陣形】ピラミッドLV20
先頭…エメトロ (☆6LV35、メイン☆5サブ☆6、ダメ増54%、ダメ減17%、知力120、NSLV4、ASLV4、物攻上昇LV4、火属性が得意LV5、ヒューゴの大釜出身LV3) 
中列左… わーたん(☆6LV40、メイン☆6サブ☆6、ダメ増54%、ダメ減34%、知力127、全スキルLV5) 
中列右…ジリアン(☆6LV35、メイン☆5サブ☆5、ダメ増54%、知力124、NSLV4、ASLV4、物攻上昇LV4、火属性が得意LV4)
無敵係…アルメイダル(☆6LV35、メイン☆5サブ☆5、知力149、ダメ減10%、音楽家LV3) 
回復&ダメ増係…ザラ(☆6LV34、メイン☆5サブ☆5、知力150、ダメ減10%、NSLV5、ASLV5、ヒューマンかぶれLV4) 
属性バフ係…ユウリ (☆6LV30、メイン☆5サブ☆5、知力149、NSLV4、ASLV4、火属性が得意LV5)


①開幕、火力3人のタゲをコラプ本体に指定→バッファー3人のタゲをエメトロに指定
②全員ASが発動可能になったら即発動

範囲持ち3人で分身みたいなやつを処理しつつ、デバフに期待しながら属性バフとダメ増も盛ってがんばって殴るかんじ
ASぽちぽちしながら無双みたいだなっておもってました
1分残しくらいでなんとか倒せました*\(^o^)/*


2戦目での事故の多さに心挫けそうになったりもしましたが、おねえさんのために…!!と奮起して、がんばってクリアできて本当によかったです
前提クエのガルスおじいちゃんのクエストでハルちゃんを使っていたのですが、「便利だけどこれは私のプレイスタイルじゃないな…」ってちょっと思ったので、きっと便利だろうと思いつつ今回は封印してがんばってみて、ちゃんとできたのもとてもうれしい*\(^o^)/*
おねえさんの育成もこれからがんばります!! 


マーシャーク

コメント

1

旅日誌マスター

Rachel

ID: zsqxuunvjmgy

おめ!凄い!暑苦しい程に凄い!!ただのウンコじゃなかった! 今後ウンコ師匠と呼ばせていただきます!!┏○ペコ

2

イアルの冒険者

マーシャーク

ID: hu7xijr63c3v

>> 1
あざましゅ!!
やる時はやるうんこです*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*