かほりんの旅日誌

公開

ヴィンガ【☆5進化素材クエ】姉弟クリア


みのさんの旅日誌を参考にさせていただき、クリアできました。
デッキは次のとおりです。
陣形…オフェンスライン
先鋒…オークアバタ
中陣…エミリー、ヴィンガ、ロディ、マーサ
後陣…フィロメナ
攻略手順は次の①〜③です。
【前半】ディラのAS封じて、ディラを先に倒す
①開始と同時に、攻撃できる全キャラをディラを攻撃対象にする。
②ディラのAS発動タイミングで、オークアバタのAS発動する。
③ヴィンガのASで、敵を全体的にキャラバンに寄せていく。
あとは②→③を繰り返します。
この前半勝負は必須キャラのヴィンガとロディが倒れるまでにディラを倒せるか、です。
どちらか一方でも倒されたら火力不足で全滅できませんでした。
なので、装やキャラ、陣形のレベルがある程度高くして、生き残るようにしてはと思います。
また、他キャラのASは適時使用しました。

【後半】ゴブリン(火属性×4匹)の体力削り
結構な硬さでしたので、前半戦で全キャラが生き残るかが大切ですよ。
また、少しでも攻撃優位となるために、参考日誌ではヒューマンアバタでしたが、
私はオークアバタとして、攻防しやすくしました。
敵キャラが減ってきたら、マーサのASはほぼ使わないで、攻撃に専念させてました。

ディラを倒すまでに、キャラの体力が持ち堪えるのなら、
エミリーをマリオン等にしても良かもしれません。
少しでもご参考になれば幸いです。


かほりん

コメント

1

かほりん

ID: r367jakyykab

操作下手っぴなので、ヴィンガ以外のキャラを☆5までレベル進化させました。
それでも残り時間1分くらいのところでクリアでした。