けいと@引退の旅日誌

公開

らるみみの感想

エルフと獣通常ガチャを見比べて、カタログスペック的に獣ガチャのほうがキャラ性能が気になるものが多かったんですが、でも星5装備が未実装。
エルフは武器も同時実装でしかも限定キャラあり。
悩んだ結果、獣ガチャをメインにエルフガチャは記念に1回だけ回すことにしました。

ポロック酢の星5、星4装備とエメットの星5装備が出ました。
エルフガチャの中でエメットは性能が面白そうだな~と思っていたのでほしいですが、アニマ100個はきつそうなのでこれ1回で撤退。
デュエルで1on1とかなったらめちゃくちゃ強そうですね。
もう一人の火マジシャンはミンミとモーリーをメインアタッカーにしているので
もう火属性はおなかいっぱいな感じであんまりそそられないです。
土か水だったらなー、、。
ポロック酢は装備揃いましたが、顔が好みじゃないので多分使わないです。

獣のほうは、ラルミミとポワトトの二人の性能が、ぶっちぎりで可能性を感じるというか、
いろんなことができそうな性能な気がしたので、私としてはメインで引くのはむしろこっちかなという感じでした。
星5装備が未実装なのが残念なんですけど。

とりあえず60連してポワトト ラルミミ両方の星4進化分アニマと
星3~4のメインサブ装備ゲット。水のトカゲタンクも結構出ましたが、多分使わないです。顔が嫌いです。

今回ラルミミとポワトトのアニマと装備目当てだったのに、副産物が凄まじくて。
ソフィア星5剣、ヒューマン星5剣、ギザロ(アニマではなくキャラ直x2回)
オーク星5ミット、アンギラ星5サブ
という結果でした。

獣2匹目当てだったのに、たかが60連でこんなに色々出ると思わなかったので
びっくりです。
いろんな人が今までより確率上がってるんじゃないかと言ってましたが
私も今回そう感じました。
全部はSS撮ってなかったので、撮っていたものだけのせときます。
今まで眼中無かったので、ヒューマンとオークのアニマがたりないいいいい。
アンギラは、、、土は農夫いるからとりあえず倉庫番ですかねー。

これまで農夫をメインタンクにしていた私は、今回ソフィア武器が出たので
使ってみた結果、あまりの神性能に鼻水出ました。
これが有効なアクティブスキルを持つ本物のタンクの力か!
みんなこんな強キャラ使ってたんですね。

まずラルミミから育ててポワトトは落ち着いたら育てようかと思ってるんですが、
ラルミミは大物狩りやストーリーボス用途で、ポワトトはストーリーボスと、
一番は英雄で使ったらどうなるのかな?と思っています。
英雄ってボス敵がアクティブスキル使わなければものすごく楽になるんじゃないかな?と思っていて。
時間切れ前に殺されちゃっているボスもいるので、育てて挑戦する時が楽しみです。

とりあえずラルミミを星4まで上げたので、さっそく以前ぼこぼこにされたバビルサにリベンジ。
ラルミミの火力の低さに絶句。
100くらいのダメージが連打されてて乾いた笑いが。
これは失敗したか?と思ったのですが、バインド効果が超強力。
完全に位置を固定し続けれます。
バビルサが雑魚です。
全く危なげなく完全勝利。

突進は、足止めしてても発動はしてきて、
その場所から動かずに突進発動してる みたいな感じでした。
この時にタンクが密着していると当たって吹き飛ばされます。
なので、突進が来たら少しだけ引くとノーダメでした。

通常攻撃にバインドが乗っていて、アクティブも範囲バインドだというところも大きいです。
例えば通常でバビルさを止め続けて、バビルサが増援ウリ坊呼んだら範囲バインド
これでまとめて足止めできます。
止まってる間にウリ坊は突進うつので後衛には突っ込んできません。
範囲バインドはモーション短くてすさまじく出が速いので
敵の挙動を見てから発動で追い付きます。神性能です!
同様にボスに付属しているお供が厄介な場合、ツリーマンのコグマなど
ああいった系統にも使えるのでは?と期待しています。

エルフ領のバビルサは籠マークがついているので
安定勝ちできるようになったことだし、テイム挑戦しようかな?と考えましたが
勝てるにしても火力の問題で1戦5分以上かかってしまうので、テイム目指すのはしんどいなと断念。
今後よっぽど暇になったらやってみようと思います。

今回はギルドイベントがまぞすぎて、しばらくはかかりきりですTT

けいと@引退

コメント