結月ハルヲの旅日誌

公開

俺の嫁可愛いよ嫁!

等、マラソン中に萌えていて、フッと思い立った。
「あれ?待てよ、僕は推してはいるが、まだ彼女の事をクリアー(シナリオ)してないよな?」
「それはおかしいな、やはり愛は貫徹しないと駄目だろう!」と思い立ち
悪魔の囁きか、天使の微笑みか、善は急げとばかりに行動を移した。

まず、躓いていたのが「ハグレコァトル」本当に絶望の相手だった。
こんなの絶対倒せないだろう!と逃げかえった相手である。
だが、今回の僕は何か虫の知らせを受けた感があり、
「もしや先人の知者様が知恵を授けてるのかも!?」ggる事、数分ありました!
有る方法で、倒せてしまいました!明細はネタバレになるから書きませんが
やり方は本当に眉唾でした、だって自身のレベルでなんとか、全開の強さ(6万程度)
でも1パンの相手に、このメンバーで本当に行けるのか?半信半疑でした。
こちらの低能もあわさって、試行錯誤に小一時間掛かってようやくコツを掴み
何とか撃破!今回の教訓は「孔明」でした。

このゲームは、一定数抜け穴みたいなのが有る所が醍醐味なのかなと少々(雀の涙程度)感じた。

それじゃ、嫁の追憶を追いかけていきましょうかい!と意気込み歩を進めると、
ある事件に巻き込まれる、そこは川に面した小さな船場で、僕自身
「あ!これは船に乗って向う岸までいくまで、ストーリー(嫁)進まないパターンだな」
と考え、話を聞いて回ると大変な事態に巻き込まれてしまう!(展開はご自身で経験してください。)
そしてバトル、これがまた非常に大変で固いわ状態以上だわ、対応キャラが育って無いわ、でどうしても時間切れで倒せない正味3時間位悪戦苦闘・・・クッソ!ここで袋小路かっ!

「あぁ、嫁、僕は本当に無力だよ・・・」等と嘆いていると、フッと気が付いた。
「ん?待てよ、このシュチュエーションで嫁のよの字も出てこないな?」と
ストーリーを再度確認すると、
あれあれれ?これやんなくていいやつじゃーん!(寺田心調)となり
浪費した時間を悔やみながらも、とんとん拍子に事が運び無事
完結となった次第、あぁ、良かったと胸をなでおろす反面、
アニマが格3枚しか貰えなかった、いやね、ここら辺どうにかしろよ運営!
と思うね、だいたい最強キャラでもなければ使い勝手いいキャラでもない、
推しでもない限りつかわないであろうキャラのアニマぐらい10個単位で配ってくれよと、ひしひしと感じる!なんか、これの対応に対しての運営への憤りは
「ケチ」の一言でしかない。

(´Д`)ハァ…とため息を垂らしながらも、睡魔との激戦が一気に攻めおとさんと
奮闘してき、記入を辞めざるを得ない。
だが、今回痛感したことは「愛」とはやはり強いものだなぁと言う事だった。
神様ありがとう!!

追記:
今回のイベで「カエル」「アンコウ」は絶対確保しといた方が良い。
カエルx2でもいいし、アンコウx2でもいいし、アンコウ、カエルでもいい。
誤解はしないで欲しいのは、格1匹ずつで必ず2体いるといい事があると言う事。
初心者さんは念頭に入れて置いて損はないけれども、そんなに慌てる事も無いです
無いよりは、有った方が良い程度です。デュアルではどうかは知らないけどコロシアムでは面白くなると思う。育成の方もしなくてもまんまでもそこそこ使えるから。

結月ハルヲ

コメント

1

なお蟹ω2555

ID: pa5tb3hpvcpv

ハグレコアトル討伐オメーです。
以前から気になっていたのですが、デュアルではなくデュエルですし、オランドさんは一応彼女ではなく「彼」ですねー。

2

100いいね達成

結月ハルヲ

ID: qzgm2pd4v9zf

>> 1
激励感謝です、うれしいです。
僕これ、数カ月やってますが、謝辞言われたのなお猫さんが初めてかもしれません。
毎回僕の日誌に対しての感想で思うとこは「これ、ここでいう事ある?」とか「頑張ったんだから他に言う事あるだろう?」とかが大半でしたよ草

お返事ですが、僕にとってはそのコンテンツは忌むべき物であるばかりか、主悪の根源、病巣、否定の形容しを羅列出来る程書き立てる事ができる元凶です。
大っ嫌いです、そんなものの言いまわしとか読みとかどうでもいいと僕は考えてます。
伝わればいいなという程度です、ですので「デュエット」だろうが「ジ・エンド」でもいいのです、もう最近では「デュ」をタイピングするのにも面倒くさくなってる次第ですので、訂正は却下であります。僕は僕のままでやるつもりです。

3

100いいね達成

結月ハルヲ

ID: qzgm2pd4v9zf

>> 1

僕の嫁(あくまでも)の事ですが、余計なお世話と思いませんか?たしかにCVは男性になってます(正直驚きました、ボカロかなと思ってた)僕の知ってる人はカエル好き過ぎて自信がカエルになってる人いるくらいですからね、貴方はその人に「それ人間じゃないよ」と言えますか?ネットの世界なのだから、性別は関係ないのです僕がそう思うし溺愛してるし毎日彼女(譲らない)を愛でる事を喜々としています!それに僕はどうも中性に轢かれる所があります、いやホ〇では断じてないんですけど、おまけに生い立ちとか考慮すると何が何でも「守りたい」とか「俺がいなければ」とかになるじゃないですか1!そちらからすれば「彼」でもいいと思いますが、僕は何と言われても「彼女」であり「嫁」です!異論は要らないのです。
∑(゚Д゚)ハッ! あ、すいません、早口で喋ってしまいました。
レスサンクス草

4

なお蟹ω2555

ID: pa5tb3hpvcpv

>> 3

5

月雪

ID: rx3bgucfq2de

>> 3

6

旅日誌マスター

にんじん(バズ)

ID: kusg5uiau5et

これは…ある種の才能かな

7

100いいね達成

結月ハルヲ

ID: qzgm2pd4v9zf

>> 6
ありがとうございます!
おせいじでも、うれしいです、おまけに僕は単純だから尚更です草

いや、でもこれは「愛」が成せる技であり、誰しもが持ってるものですよ。
ただ、「愛しい」と言う純粋な気持ちが、書かせてるだけでしかありません。
文才とか学力なんていらないんですよ、思った通り書くというのが
僕の持論です。
にんじんさんもできます、頑張って見て下さい。
単純な話「好き」と思うキャラをSS取って貼るだけでも、全然違いますよ。