キリルの旅日誌

公開

アストゥス「緑の瞳の怪物」 3/5から5/5 ストーリークリア


メンテ明けにミリアストーリーの追加が来ていたので、本腰入れて前提クエのアストゥスストーリーにチャレンジしてきました。

戦闘に負けて入口まで戻されると、道中のアクティブなヴルヴァリア兵がしつこく絡んでくるので、ミスしないように慎重に慎重に。
基本開幕後にタンクのASを打ったら、全員をポチってタンクだけ外し、左斜め下に全員を固めておくようにしたら個人的には上手くいきました。
特にエッダの射程が短めなので後半ハラハラしてましたが、下手に動かすと狙われて倒れてしまいやり直したので、固めたら動かさない戦法(笑)で残り時間も出ずに、残り3戦全てクリア。
肝心のストーリーの方は、理不尽な終わり方じゃなくて良かった! ほっとしました(*´∀`*)

ミリアストーリー専用マップは、お花があちこちに飾られていて、春らしくて本当に素敵ですね!💐🌼🌸
あとでスクショ撮りに行こう・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


○ざっくりな総括○
1戦目はごく普通の戦闘なので、ここまで来られる程キャラが育っていれば特に苦労する事もないはずなので割愛。
2戦目、3戦目、5戦目はタンクの挑発不可。
2戦目からは突進してキャラバンを沈めにくる奴が出現。初手から敵を集めないとキャラバンを速攻で潰されるので要注意。
魅了持ちタンクが育っていなければ、ここまでで仲間になっているエメットを育ててタンク代わりに使うのもありだと思いました。もしくはタンクとダブルで前線で活躍してもらうとか。
壺で敵を集め、バインドしてから火力で削るのが効果的でした。なんて言いつつうちは3戦目は壺さんの代わりにディラで黙らせましたが。
4戦目からは超回復させる奴が出てきますので、呪い持ちエッダなど回復阻害キャラをぜひ編成に。
火力がしっかり育っていればそこまで硬い敵ではないので時間内に削れるかと思います。
うちはガラッドだけ先行課金キャラですが、ここまでのストーリーで仲間になるキャラをそれなりに育てていれば、クリア出来る難易度だと感じました。


○追記○
調子に乗ってミリア4話も進めてみましたが、道中にまたアクティブコラプの大群はいるわ、バトルもいきなり開幕でコラプわらわらを相手にしなきゃで、うひゃー!となってる内にあっという間にやられて目が点。
これはしばらく放置したいw


キリル

コメント

1

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

同じく絶賛放置ちぅ!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ