かしたろの旅日誌

公開

6/18終了「魔獣討伐作戦」。結果は…!?


こんばんはどうも、かしたろです。

今朝の地震、関西地区の方々、大丈夫でしょうか?
私の家も揺れましたが、物が落ちたりなどの被害は少なく、揺れも短かったため、近所周辺含め無事でした。
どんな小さな揺れでも、昔体験した震災を思い出してしまうので、今回のような大きな揺れは本当に怖かったです。
まだ余震があるかもしれませんし、季節的に土砂崩れなども考えられるので、危険な場所や物には近づかないよう、注意していきましょう。

では、イアル世界での今週のまとめにいきます。
また私目線での振り返りになりますが、お付き合い下さい。

========

★ギルイベ
今週はレイドイベントでしたね。
いつもイヌもしくはカニで鍋しているのですが、今週はタイミングよくその二体に会えず、夜遅くに仕方なくバフンに行くことが多かったです。
ずっとネロにこもっていて、気づかなかっただけかもしれませんが。
日曜日くらいに個人が終わり、今日も見かけたら突撃する流れでした。
進化ボーナス確認で金欠ライフ中なので、星3レイド素材手に入れても合成することができす、数が貯まっています。
梅雨イベ中に予定している作業が全部終わったら、一気に星4素材に変えてしまうつもりですが、そのせいでまた金欠になりそうな予感があったりなかったり。


★梅雨イべ
テイム率アップと進化費用半額がとてもおいしい!
でも、アニマ変換費用は通常と同じなので、その分お金がとんで行ってます。
寝る前にお目当てのビースト付近で自動巡回していれば、100個くらいアニマは貯まるのですがね。
何回も進化させてるとすぐになくなる。
後半も前半と同じようできれば、ネロに籠り続けることになるでしょうが、あの雨の音だけの空間は好きなので、そこは大丈夫そう。
それにユウリちゃんもいっしょだし。
それだけで良い。

タニシはまだクリアできておりません。一度ギルメンさんたちと一緒に突撃しましたが、きつそうだね~と切り上げました。
クエストクリアできてる人を集計するって高Pさん(だったかな?)が言ってたそうなので、結果によっては修正入るかも?
入らなかったら入らなかったで、もう対策日誌見まくってクリア目指そう。
お守りは大切。絶対に欲しいです!


★追加メインクエスト
なんで報酬のアニマ全部ヒュマアヴァやねん、とか思いました。
でもヒューマンデュエルの文字ですべて解決しました。
デュエルはまぁおいて、ヒュマアヴァは星5にしないといけないと思っていたので、アニマ自体は助かりました。
おかげで、100個たまったので、お金さえ貯めればいつでも進化できます。
お金さえ、貯まれば、ね。
クエスト内容も同じことの繰り返しだし、新鮮味はなかったですね。
デュエル3回やったあとに、デュエルみたい!とか言われたときは、バトルログでも見とけとかちょっと思ったりした。


★討滅
パラジウムの宿敵はっぱ怪獣、上級&最上級、共に討伐完了!
うれしいですね!
これも、ギルメン&野良さんたちのおかげ!
前は最終日に凍結効くとわかったので、あ~~!!!と言う感じだったのですが…。
今週は無事にリベンジ達成でした。
皆の火力もぐんぐん上がってきて、結構スムーズに進めれるようになってきましたね。
いつか、私たちもあの「地獄級」に足を踏み入れることとなるのでしょう。
その時も、頑張っていきましょうね!
あと、フクロウ星5サブ武器ゲットできました!!ありがとうございます!!!

陛下のアニマ、あと181枚で解放!!


★補助武器が反映されてない件
デュエルめっちゃ推しのわりには、かなり大事な部分でバグを出してしまいましたね。
というか、デバック・・・いや、もうなんでもない。
補助武器目当てでガチャする人だっているだろうし、どういう対応するのかが気になりますね。
そして、その対応次第では、今後のプレイ人口にかなり響いてくると思うので、慎重かつ丁寧に対応していただきたいです。


★その他
コロシアムで前言ってたラフレシア花壇ができました。
綺麗に並べるのに塔が邪魔という、へんてこな状況になってます。
そして並べたラフレシア達は、突然出てきたレーナちゃんに綺麗に刈り取られていきました。

画面がどえらくバグるバグにもあいました。
別に気にならなかったので、暫くそのままで冒険してたら、NPCの顔までバグりだしたので、これま不味い怖いとリログ。
そしたら元に戻りました。

王子のアニマが貯まったので、お金さえあれば、Lv33へ限界突破できるようになりました。
梅雨イベ終わったら、できそうかな?
リクガメちゃんがLv33になりました。もう少しで物理防御が2000を超えそう。
目標がレベル36で、アニマはもうたまってるけど、これまたお金が…。

アロティさん、採取2倍、占ってくれても、えんやで?


===========

次回メンテ!
14:30~16:30予定

生放送って今週でしたっけ?
新エリアの情報や、新キャラの情報など、楽しみですね。
前の時は、アッザリア様の紹介映像を流していました。
その次の週末三日間で、アッザリア様の限定ガチャが出てきたと記憶しています。
なので、生放送で誰か英雄の紹介映像流れたら、そのガチャが来るかも、と思っています。

陛下のガチャこないかな?アニマもそうだけど、武器も確保しておきたいんですよね。
課金するのかどうかは別として、そろそろホントに貯まっている御石をふんだんに使いたい。
基本的に、最推しのキャラの時しかガチャしようと思わないので、最近10連とか全然してない。
次のガチャによってはまた御石貯めることになるけど、どうなるかな?

ヒューマンデュエルも開催されますね。
王子「良し!待ちに待ったデュエルだ!頑張ろうな、グラムストリーム!」
グラスト「ぶひー!」
ポルカ「申し訳ありません、ディラン様。ディラン様は出場することはできません」
王子「はぁ!?な、なんでだよ!!?」
ポルカ「なぜなら、今回はヒューマン【限定】デュエル。貴方様とセットであるグラムストリーム様は、ヒューマンではありません。豚です。つまり、無理なのです」
王子「バトルボアの子供な!!?そんな理屈、通るわけないだろ!!」
ポルカ「申し訳ありません。申し訳ありません。」
王子「ちょっ、まっ、ふざけっ!!うわぁぁああやめろーーーー!!!」
グラスト「ぷぎぃぃぃいいいい!!!」

っていう、変な夢を最近見てですね(その後どうなったかは覚えていない)。
動揺が隠しきれてない証拠のような気がしています。
ビーストまで限定されるなんて、もうだめです。カジカもモグラもいない。ゴーストは星3テイムした子がいるだけ。
これは…ひどい…。デュエルのためだけにテイムなんて、したくない。
ルーンはめてるヒューマンも、王子とミンミだけ。
これ勝てるかな?
今まで以上に予測不能なデュエルになりそうです。


では、今回はここまで。
またメンテ明け前情報、もしくはメンテ明け後に!
おやすみなさい!

かしたろ

コメント

1

ID: a28r2e2d5f5e

パラジウム主催の討滅大人気ですよねー
羨ましい! ぐぎぎぎg
それにしても見ちゃいましたか。夢を。
夢を見てしまうほどの王子愛。
頭が下がります!

2

イアルの冒険者

アストラ

ID: ju9kseh6y9b3

ユウリちゃんと一緒にいられるのも
あと一週間たらず…
まだ、イチャコラし足りない!(ㆀ˘・з・˘)

梅雨イベで認知度、人気度を上げといて
イベ後本実装‼︎
って流れに…ならないですかね_(:3 」∠)_

3

リヅッコ

ID: uzhg3um9aewb

今週もイベントや討滅などなどお疲れさまでした (*´∀`)
パキプス戦もかしたろさんのおかげでペンギン大活躍でした!!ありがとうございました(*^^*)
ラフレシア花壇もかわいいです!!ビーストはそういう遊び心も出せるのがいいですね♪
豚…グラストちゃん取り上げられた夢の続きがきになりますw
握りしめたハンマーに悔しさと悲しみを乗せて、一生懸命タワー叩き割るのかな…王子頑張って・゜・(つД`)・゜・
画面のバグは液晶割れたか心配になる感じなので怖いですね((( ;゚Д゚)))
もうでないことを祈ってます…!!

4

りこぴん

ID: 4yksd6qpnir6

ギルイベお疲れ様でしたー!!
どんどんレイド溶ける時間短くなってますよね…私も気付いたらレベル2か属性バッフン♪しか残ってないこと多数で、何日か回数残しちゃいました( ´;ω;` )

はっぱ怪獣ももう最上級は余裕ですね!師匠のおかげ!ありがとうございます!!*\(^o^)/*
タニシも頑張って突破しましょう!…今日のメンテで弱体化しないかなぁ…ww

ってか全然ちゃんと読んでなくて師匠の日誌見て知りました…ヒューマンデュエルで出せるビースト…(;゚д゚)
どうしよう、入れられるの☆4モグラくらいしかいない…( ´;ω;` )

5

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 1
コメントありがとうございます!
変な名前にしてもすぐに入って来てくださる方とかもいて、なんでわかるの!?って皆でよく笑ってますw
ありがたいことです(*´ω`*)
夢…見てしまいました(^_^;)起きた後に、何やねん…とボソリしましたww
王子は結構好き嫌い分かれる性格してるとは思いますが、私はもうドツボだったのです(^^)陛下も副団長もかっこいい。マクマミア凄すぎです(*^¬^*)

6

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 2
コメントありがとうございます!
ユウリちゃんとの素敵な時間が…( ;∀;)
もっと一緒にいたい(T_T)
梅雨イベ終了と共に、加入クエスト追加で仲間に!!って流れであることを希望します(>_<)

7

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 3
コメントありがとうございます!
一週間お疲れ様でした!ペンギンちゃん作戦、役に立てたようで、よかったですー(*´ω`*)
ラフレシア花壇はよしっ!並べたったで!と同時にレーナちゃんにどーん!されましたwはやいよwww
亀オンリーとかで遊んだりもしてます!やはりビーストには無限の可能性があるのです!
王子wホントにどうなったのか覚えてないけど、多分ポルカと拳で語り合ったんじゃないかなw
画面バグは時々なりますね(>_<)液晶もそうですが、データでもとぶのかと焦ります。もうならんでよいよー(゜_゜)

8

イアルの冒険者

かしたろ

ID: nk7vb4j4das9

>> 4
コメントありがとうございます!
ギルイベお疲れ様でした!レイドは皆強くなっててすぐ溶けますね(^_^;)属性バッフン♪のみとか、場所調べるのもめんどくさくて無視してましたw
はっぱ怪獣倒せるようになってよかったー!皆が色んな情報とか集めてくたお陰ですぞ!私まとめただけw
タニシ弱体化しなかったら根性クリアですねwされることを願う(^-^)
デュエル被害者がここにも(>_<)モグラは確か自由配置でしたっけ?なら奇襲で活躍できるかも!
どうなるかはわからないけど、頑張りましょうね(^-^ゞ