ノワールの旅日誌

公開

プリアを仲間に(*'ω'*)

初日誌です。適当に書いていこうと思います♪
ちなみにロッコの動きが可愛くて好物なのでアイコンを変更しましたが、ノワールはヒューマン男アバですw

プリアを仲間にするクエをやっとクリアしました。
ワイン伯爵とマリオンとプリアのガチャの時にGETしていたので、すでに仲間ですが、足りないアニマが欲しくてクエに手を出してみたw

BP詐欺でしょぉぉー!!って言いたくなるくらい、強かった(;´∀`)
増援するから他を倒してから・・って思って挑んだのですが、キャラバンがボスを攻撃しまくるので、むちゃ増えます。10人くらいからフルボッコ?
心強い味方のはずのキャラバンが思わぬ伏兵状態にww

フルボッコに耐えながらだと時間切れ(´;ω;`)
攻撃あげるとタンクが潰れる(;´・ω・)

沈黙のポワトト探偵をいれると、増援はゆるやかになるかもしれないけど、ある意味ジョーカー枠なので火力があればOKだけど、ないと削り切れずにタイムアウト状態になってしまいます。うちの場合ね(;´∀`)

バッチコーイ!!な感じで最初から増援フルと戦う方法を探すか、自力を上げてスキルや装備が整うまでクエを放置するか・・どっちだ!m9(`・ω・´)みたいな選択を迫られましたよw

何度かやってみた結果、うちの知識と技術ではポワトトで増援を100%防ぎきれないので、探偵さんには退場頂きました(´Д⊂ヽ

ん?無駄に長くなりそうなので、はしょります(・ω・)b
記憶が確かではないのですが・・・w

陣形:オフェンスラインLv5→ピラミッドLv5(火力と回復UPの為)

メインタンク:ボグス君(ヘイト)
サブタンク:ソフィア(ダメ減+タゲ分散)
アタッカー:ジリアン(頼みの範囲火力)
ヒーラー1:ミリア(ボグス君専属+エリアヒール)
ヒーラー2:キャナルorアルフレッド(ソフィア他臨機応変回復)
バッファー?:ロロミュ(2壁なので無敵より詠唱カット)
キャラバンの援護(凍結は有効。短距離砲は良かった)

ジリアンの武器が☆3×2なので、希望を込めてヒューマンガチャしてみたら、ロロミュの☆5とジリアンの片方☆4がでた♪

本当は属性とかUPしたかったんだけど、ポイントがなくて断念( ノД`)
ジリアン武器にダメ増1個つんで、どうにもならなかったら諦めて属性UP出来るまで放置しようと決めて、チャレンジ!!

スタート時点でミスって数回やり直したのですが、うまくいく時と何かが違う。
何だろう?火力は良い感じだけど壁が安定しないだけじゃなく、削りも微妙?

うーん・・と悩みながらやってると操作ミスをしててアワワってなったのですが、そのお陰で問題点に気付けました(*´ω`*)ノ

本当は関係ないかもしれないけど、キャラバンとタンクの位置を少し近くにずらした方がキャラバンの攻撃が活性化しました。短距離砲が頑張ってくれて、氷結も決まりやすくなり、タンクの回復に余裕が少しできたので、雑魚が消える度に楽な展開になって良かったです。あとは時間との勝負です。

キャラバンは大砲3つと威力高めらしい連続攻撃する短距離砲?と毒とスタンとバインドと氷結にしているのですが、氷結以外どれが効くか見る余裕なかったです。
最初は敵だと思ったキャラバンが、心強い味方になって良かったです。残り1分でクリアできたので、キャラバン様様です(´艸`*)

あとちょっとーって方は、キャラバンの装備と属性Lvをあげると良いかもです。
確か・・ボスは闇属性でその他は火属性だったと思う。混ざってるかもだけど。
水属性のジリアンは属性Lv1のままで戦ったので苦戦したけど、3とかにしたらもっと楽だったかも。英雄ポイントさえあれば・・(´;ω;`)

まだプリアを持ってなくて、クリアしてない方!頑張って口の悪い天使をGETしましょう。ボグス君とのやり取りが面白いですねw


基本一人でコツコツ遊ぶ・・というか用事をしながら遊んでいるので、デイリーとレイドでほぼ終わってしまうんですが、フレンドのポチってするのはマメにやってると思います。フレンドの皆さん、いつもありがとう♪♪

ギルドは・・基本無言で出入り自由です。ギルドポイントが気になって作ったギルドですが、アニマや素材と交換できたりするので、結構有効活用してます。弱小なのでメリットはイマイチかもですがw
興味がある方や参考に・・と思ってらっしゃる方は是非どうぞ♪

ノワール

コメント