ノワールの旅日誌

公開

ギザロじーちゃんクエ

まず・・昨日のプリアGETクエのメンバー間違ってました(;´∀`)
キャナルかアルフレッドだと思ってたとこ、パルヤン君でした。

ミリア:ボグス君専属&エリアヒール
パルヤン君:他がタゲられた時&物理攻撃バフ

ボグス君ならアメリアさんのが良いかもだけど、範囲回復ないからね。タゲ維持を調整しながらギリギリで頑張っていたので、もしもの事故防止の為に回復量は少ないけど、ロロミュいるから回数を選択しました。普段はボグス&アメリアペアなのよw

以上が些細ではありますが、訂正箇所です。

そして~ギザロじーちゃん!
じーちゃん、BP30000からスタートだったので、とりあえずやってみました。スタートからゴールまでの間に場所をかえて3回戦闘があります。

1回目:じーちゃんとタイマン。
2回目:3人くらいのオークと戦闘。
3回目:1回目より強いじーちゃんとタイマン。その後仲間&☆5解放素材

一応じーちゃんはガチャで既に仲間なので、☆5解放素材GET出来たらいいなって思っての挑戦です♪だって・・先日のアニマ50枚、じーちゃんだったもの。じーちゃんのアニマ138枚あるよ。限界突破しろって?w

さて・・じーちゃんは~近寄らせちゃダメ。
殴られたら超痛いし、後衛タゲられて逃げ遅れたら一撃でチヌ(;´∀`)
ボグス君火属性・・水のじーちゃんと相性悪すぎる(;´Д`)
あと、魔法攻撃バフがやっかいですねぇ

そこで!遠距離で戦おう!!と思ったのですが、土属性で白ヒゲじーちゃんかドワーフアバしかいないので試してみたけど、微妙・・てか時間切れになるw
白ヒゲじーちゃんって、デバフ&回復要員くらいにしか・・(; ・`д・´)

じーちゃん直殴りだから、浮遊系のがダメ少ないかな?とか色々試してみました。

2回目はピラミッドでボグス君壁の普通の戦闘でしましたが、1回目と3回目のじーちゃんとのタイマンは、オフェンスラインで戦ってます。

浮遊はマリオンとプリアで試してみました。
プリアは火力的に残念な状態なので、マリオンに変更。寝るけど寝てない時もあるしまぁ、いいかなと。殴られたら起きるのかな?

あんまり相手しないからか、ヘイト不足かな?最初の方は下手すると後衛にタゲがきます。配置もあるのかもだけど、うちの場合は一番左に置いてた足止め要員のラルミミが襲われまくりました。バインドミスったら一撃でチーンって(;´∀`)

うちはドワーフの足止め要員メルヒオールも持っているので、ラルミミのサポート的なメンバーとして採用♪
ラルミミをうまくこなせる人は、要らないと思う。うちが下手なだけなのでw

とりあえず・・・

オフェンスラインLv5

前:マリオン
中:ラルミミ・ミンミ・アルフレッド・メルヒオール
後:ロロミュ

アルフレッドの回復と魔攻UPバフで火力上げですが、回復が特に必要あるように思えなかったので、じーちゃんの攻撃範囲の外から攻撃できるキャラを入れても良いかもですね。タゲが浮遊キャラから移動すると乱れそうなので、吹き飛ばし系はやめた方がいいかも。実際やってないからわかんないけどww

お色気姉様・・誰だっけ?ヴェロニカだw
彼女+エッダの呪いでもいけるのかな?うちはスキルがしょぼいから使わないけど、組合せとしては良いらしいね(*´ω`*)
あと思いつくのは・・テイムだけで育ててないからわからないけど、トンボの拘束?あれはどうなんだろ?じーちゃんしばって火力でゴリ押しとか無理かな?
試してみる前に終了したのでよくわからんです・・(;´∀`)

ちなみにその時のうちのBPは36900ちょい。何気にアルフレッドが高いというw
うちの火力は殆どダメ増とかいれてないので、弱火です。それでも何とかクリア&☆5素材GETできたので、まだの人も頑張りましょう!!


対人嫌いなので、出来ればデュエルはしたくないです。日課もあるけどポイントが必要だから作業と言い聞かせて参加していますが・・そんなに暇でもないので正直辛いですね。少しでも強くなれるよう、コツコツ頑張ります♪

ノワール

コメント