あるまの旅日誌

公開

出遅れたけど3周年のまとめ&対ソガイラスス攻略のコツ


三周年イベント終わりましたねーおつでーす!!
↑12月の頭に書いていたのに非公開で放置していた 笑。

・レイドはデメチから始まり、宇宙ゴーレム討伐とか色々
・奈落の迷宮
・釣り討滅
などなど盛り沢山でした(°▽°)
もうちょっとやってたいけどそろそろ疲れてきた…これ以上続いたら慢性的な寝不足になりそう。
私デュエルは好きじゃないんですけど、レイドとか討滅みたいにギルド関係なくみんなで戦うイベントは倒せた時はやりがいがあってとても嬉しいので運営様、こういうのもっとやりたいm(__)m
ギルメンと行くのも楽しいしpt募集で強い人と共闘できるのも楽しい♡

さてイベントと並行しソガイラスス編のストーリー(ジョイナス、タチェンカ、ボロディン、ヴァリアント、カリン)を全部終わらせました⊂((・x・))⊃
内容はまだクリアしてない人のために省略しますがタチェンカ3話が内容・ゲーム的にも面白かったです。
ソガイラスス戦で詰まると他のストーリーに進めないので…
☆対ソガイラスス攻略のポイント
①火傷解除&中盤はそのタイミングも重要!
タイミング:多分HP半分以下くらいで火傷3スタック×2回攻撃が来るときがあるので(合計5スタックの火傷)2回目の火傷を受けた後解除するのがポイント
②攻撃役(水火力)は⭐︎6がいいと思う
③味方にバフを盛ろう!(そして可能なら敵にデバフを盛ろう!)
後は適当にAS押して、4分残しでクリア!

という訳で私がつかったキャラは
陣形ボックス:ダメージを極力減らす為に使用。LV多分17。
ソフィア 655 ASのみ5。ダメ減54知力134。
イザイア 665 ASと知力のみ5。ダメ減32知力151。
ジリアン 655 ダメ増54、ダメ減10
ハル   565 ダメ減24?忘れた、片手のみルーン。
マーサ  555 ダメ減54
ガラッド 555  当時ルーンなしでしかもレベル20くらいw
*無記載は基本スキルは4。
ソフィア:横にずらしてハルのバフを当てて、そのまま放置。
ハル:ソフィアをタゲし、放置。
マーサ:ソフィアにASが当たりガラッドのバフが入る位置に移動。火傷くらった時だけASで解除。
ガラッド:基本火力をタゲ。ソフィアがHP半分以下とかになったらソフィアをたげる
残りのメンバー:彼らの自主性におまかせwえ
⭐︎5キャラ3人もいますが4分残しでクリア。
最初はロロミュを入れていたのですが火傷で倒れてしまいそのまま戦闘続行したら時間切れで失敗しました。

本当は限定キャラに頼りたくないんですが難しい(;ω;)限定キャラなしで攻略したかったなぁ。
イザイアとガラッド優秀すぎて難クエ攻略から外せないm(_ _)m
職場の人への年賀状作り終わったらギルガバ3話の攻略書こうと_φ(・_・


あるま

コメント