Irythの旅日誌

公開

ウォルリック5話 メモ 未攻略(ヴァーミッド戦)

1戦目
コラプ(地)×5 BP250000
睡眠・結晶化・拘束・ストップ・麻痺・挑発・物魔攻防デバフが有効
レオミュール参加が必須

陣形:バルキーウォール
アルベド666、王太子イシリオン666、陽光スネグ666、黒太子666、聖閃レオミュール656、サソリ666
恐怖でタンクが逃げてそれに引きずられて敵が移動したため時間切れ
対策案:タンクを上に配置し、恐怖で逃げるのを防ぎつつ敵を集める

上記対策案にてクリアー
最終的には
陣形バルキーウォール BP283606
アルベド6(50)66、王太子イシリオン6(49)66、陽光スネグ6(35)66、黒太子6(38)66、聖閃レオミュール6(37)56、ファフナー6(33)66

2戦目 BP280000
スロウ・挑発・邪炎・物防魔攻防デバフ・火傷と各種カード効果は有効
レオミュールは参加不可
アーティスト(風)×1
ダメージがきつすぎるのでヒーラーとLv50クラスキャラが必要、ゴーレム召喚するので物理と魔法攻撃可能なキャラが必要、デバフ(毒、石化あり)される
陣形:ピラミッド  BP303000
奏出すず6(31)55、九尾ミサクラ6(43)66、銀鋼サソリ6(56)66、陽光スネグーラチカ6(43)66、陰陽王ウォルリック6(50)66、月兎ミンミ6(42)66

すずはコンバラチカを、コンバラチカはサソリをタゲにする。アーティストのスキルが来たらコンバミサクラAS、状態異常が確定したらコンバスネグーラチカのAS、すず以外は打てるタイミングでASにてクリアー 
バフがそろえば無敵が切れていてもコンバスネグは即死しないため初回だけ乗り切れればなんとかなる。時間的には50sぐらい残った

3戦目
ルージュ(無)、黒騎士×2(無)、聖騎士×2(無)   BP300000
スロウ、挑発、魔攻防と物防デバフが有効、騎士系は沈黙や麻痺も有効
陣形:ピラミッド BP290000
鋼鱗ジンベエザメ6(52)66、智賢ラルフ6(35)55、勇将ロンヴァルド6(36)65、陽光スネグーラチカ6(43)66、信剣ギャレット6(41)66、陰陽王ウォルリック6(50)66

開幕すぐタンクとロンヴァルド、続いてラルフが倒れるが1:30残しでクリアー(AUTO2)
サメは倒れても召喚サメが最後までタンク替わりになるため有効

最終戦 BP350000
ヴァーミッド(闇)、聖騎士×2(闇)、デボーグ(闇)、ウォーモンガー(闇)
スロウ、挑発、物魔攻防デバフが有効、聖騎士のみスリップダメ有効
使用可能キャラに制限が多い
陣形:ピラミッド BP332600
ヒュマアバ6(50)55、アッザリア6(51)55、鎮魂ソフィア6(50)66、フォルク6(41)55、陰陽王ウォルリック6(50)66、哀剣士エッダ6(50)66

開幕タンクが即死し、後は壊走
→タンクが死なないため、最低でも★6装備と魔晶は必要、タンクを変えるなら闇属性の団長ぐらいか?
→ヒュマアバ6(50)6(魔晶1)6で金うめにしても多少持つぐらい。引き寄せで継続ダメで倒れるためヒールが断然不足。
鎮魂→アルフレッドでもヒールが不足。
対策案1:アルフレッドのメイン★6、フォルクの装備を★6に変更
対策案2:ヒュマアバの精錬を15ぐらいにしてみる
対策案3:ヒュマのアクセを強化
対策案4:カードを防御寄りに変更(光3、闇2で物魔防1ずつ)
→対策案4のみではほぼ状況変わらない
対策案5:フォルクのLv上げ

Iryth

コメント