瀬名優杏の旅日誌

公開

もふもふカーニバル終了


 前回のもふもふカーニバルことゲッシーカーニバルでは107位でした。
そして今回はなんと26位!
大躍進できました(`・ω・´)
この順位だと、全ワールドで100位以内は多分無理でしょうけど、それにしても頑張ったと思います。
今までのデュエル・カーニバルの中で最高位です。
 そんなもふカー、ちょっと振り返ってみましょう。


 前回メインとなったのは、超射程のゾンカカとそのメタとなるアドリアス。
そして召喚役のミャルロ、パットン。
この辺は今回も変わりませんでした。
 変化が大きかったのはワウガガですね~。
威力はもちろん、その範囲がすごい。
これは届かないかも?と思ったゾンカカまで届いたりします。
そして範囲攻撃のため、召喚ビーストを一気に殲滅することができます。
ついでにミャルロ・パットンも巻き込んで一気に勝負を決めることも。
 自分としては、リクガメを対抗策としていました。
リクガメを端に置けば、ゾンカカを置く中央にワウガガの攻撃が飛んできません。
とは言え、ワウガガのNSで物理防御デバフかけられながらだとかなーり痛いです。
早めに処理することをお勧めします。

 ビーストとしては上記で挙げたリクガメ以外に、アカトンボ・スズメ・カクレクマノミを入れました。
一応☆6まで育てましたが、あまり関係ない感じですね~。
ちなみにそれぞれの役割は、

アカトンボ → アドリアスや召喚ビーストなどの足止め役。麻痺が便利。
スズメ → デコイ。でも召喚数が制限されたとか…クソがっ!
カクレクマノミ → 数少ないこのカーニバルのバッファー役。主にゾンカカにクイック付与。時にはワウガガにも。



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.



 そして次回!
種族カーニバルは月に1回くらいのペースですので、次は5か月後くらいになると思われます。
2月…それまで続けているのか、キャラストが残っているのか分かりませんが。
 その時は、ワウガガの対策としてデオギギが活躍するかどうか?
となるかもしれません。
アドリアス・ワウガガの風属性に対し、デオギギはその天敵となる火です。
ASの拘束も役立つかもしれませんね。
そしてゲッシーはしばらく追加がありませんが、そろそろ何かしら来るかも?

 自分としては、アドリアスを両手☆6にするかが悩みどころ。
他のキャラを差し置いてどこまでゲッシーを育てるか…むむむ。


瀬名優杏

コメント