ウェンリーの旅日誌

公開

ポロックス1話とディラン4話


パソコンが古いままなので、ログイン→デイリー、素材集め→装備作成くらいをちまちまとやっています。
素材拾ってアルアリアを疾走していたら、ぶつかってしまった ポロックス の1話
どどどどどーしよと思いつつ、戦闘前に逃走しよう、そうしよう。
取りあえず、ストーリーを聞きましょう。
なんだか、いけすかないブティックやねぇ、お高くとまりおって。
それを思うとエルフ3人組は田舎エルフだからなのか、種族の壁の低い面倒見のいいエルフたち。
でも、血の気の多いエルフ、すぐに戦闘に
(オークじゃないんだからと思いつつ)
敵はBP:30000 うち:26000ぐらい
PS4で見たときBP:60000か50000だった気がするのですが。
難易度がアップデートで下がったんでしょうか。
そこで、「もしかすると」「ダメもと」の気持ちが芽生え、行ってみました。
危なげなく、勝ててしまいました。
その勢いでまた突っ走ってると今度は下野の豚さんにぶち当たりました。
でも今度はおばあさんを休ませるだけじゃんとホットしたのもつかの間、衛兵と小競り合いに。
衛兵:BP:31000・・・ボロックスいけたんだから、いけんじゃね、えーい!。
お、これも勝てた。
次は伝書鳩を探してくることに。ここでやめといても良かったんだけど、乗りかかった船だ!な気分でワープ!
今度は鳩を食おうとしているエルフ盗賊とやっぱり戦闘。
これも敵は火属性でBP:31000、行ったれ! えーい!
これも、勝てた。
こつこつ、淡々と過ごしてた日に起きた、ストリークエでした。


ウェンリー

コメント

1

旅日誌ビギナー

ぽんずまよ

ID: xg3exenjcrv4

あ〜すっごいわかります!w
もしかして‥いけんじゃね?と思い、チャレンジして勝てたらラッキー♪やったぁーヽ( ̄▽ ̄)ノとなりまふ。
大体テキトーにそんな感じでしてきてますw
やりたい事があるのに、ストーリーにぶち当たると、「なんで今よw私はやりたい事があるのよぉ〜(。´Д⊂) 」となりまふw
新しいパソコンまだかなぁ〜(´-`).。oO(冗談ですww

2

1000いいね達成

ダルモア

ID: 7h7xpx6pxccn

通りすがりに失礼します。
クエストのBPは目安なので、案外いけるもんですよね。
かなり絶望的な相手でも、工夫次第でクリアできたりしますので、そこがこのゲームの醍醐味の一つだと思っております。

3

ウェンリー

ID: hhwyr5vz9w2f

>> 2
ダルモアさん
こんにちは!
どんどん、通りすがってください(笑)
そうなんですねー
取りあえず、手持ちで行ってみてだめなら、育成、工夫していくゲームなんだと思います。
同じメンツで陣形変えただけで、いけちゃったよ、とかありました。ふしぎ

4

ウェンリー

ID: hhwyr5vz9w2f

>> 1
前回のアップデートで、少し軽くなったりしたのかしら(妄想または希望的観測)
えっちらこっちら、やってます。
新しいパソコンねぇー
機種選びからもう一回しなきゃ、なので、おっくうになっています。

素材求めて走っていると、こういうこと、多いですよね。
そんでもって、その波に乗っていって、気がつくと違う人のストーリーになっていたり。
後は意を決して行ってみたら、近くにいた方が乱入してきて助けてもらってしまったり。
いろんなことが起こりますねー