ジンリンの旅日誌

公開

チスハーンの寒波


もう遅すぎるけど、レイドサンタの寒波の仕様について軽く載せてみます。
検索してないから既出だと思うけど・・・。

チスハーンの使用スキルは「深淵の選択」→「深淵の寒波」→「極寒」→「深淵の選択」・・・のループを繰り返すようになってます。

「深淵の選択」使用時、チスハーンから見て右方向前方(サンタの袋の後ろあたり)か左方向前方のどちらかに紫色の蝶々が舞いつつ星がグルグルします。
このグルグルした直後にチスハーンを中心に、チスハーンから見て右側半域か左側半域のどちらかに紫色の嵐のエフェクトが発生し、その範囲内の全キャラに寒波が1スタック付与されます。 
 
このどちらの半域に嵐が発生するかは「深淵の選択」で蝶々が舞っていなかった方向になります。
以前見た攻略方法の旅日誌ではこの選択の領域は蝶々が舞う円範囲の中に限るように書かれていましたが、チスハーンから見て右側か左側のどちらかというだけだと思います。
つまり、蝶々の舞っていた円範囲まで走る必要はありません。
(サンタクロースとチスハーンで異なる仕様の可能性も大ですが)

その後に「深淵の寒波」が使用され、画面全域に紫色の嵐のエフェクトが発生し、全域のキャラに寒波が付与されます。

これらのことから、1セットの「深淵の選択→深淵の寒波」で最低でも1スタック、最大で2スタックの寒波が付与されます。

攻略方法としては、
・自分の位置が1スタックしか増えない領域であり続けることを祈って留まって火力に全力を注ぐか。(運が悪ければ3セットで全滅、運が良ければ5セットで全滅)
・チスハーンの正中線に配置して選択を見極めて少し移動し選択後また正中線に戻るのを繰り返す。
などのどちらかでしょうね。


画像とか動画とか使って詳しく説明できればいいのですが、もうあと2日しかないですし、既出かどうかも検索する気力すら上に、これって攻略方法って言えるの?知ってても何も変わらないじゃんって感じなので、このぐらいで。


ジンリン

コメント

1

りえーる

ID: ixav4jmiv7rs

わ、ガラッドになってるー!
いいね、インテリ眼鏡男子♪好き好きー(*ノノ) キャー
でも、サリバンとかアリアロとかはまた別だからね?

じゃあ検証してみようかって、今から挑もうとしたんだけどね。
残り回数とか挑戦回数が、なーんか…おかしい気がするんだよね。
今出てるチスハーンの前のにも今日中に参加してたはずなのに、
本日の残り挑戦回数3回とか出てて。

まぁ、とりあえず挑戦してみて、何セット来たか見てみましょ。
残り日数は短いけど、こういう考察、楽しいよね。便乗しちゃいます。

2

りえーる

ID: ixav4jmiv7rs

検証して来たから連投になるよ。
確かに蝶々キラキラの方にいる時に増えるスタックは1でした。
反対側だと2増えちゃうね。
でも極寒くらって鈍足な状態での移動は、移動するだけで攻撃も何もあったもんじゃないなーと。

だったらもうプレゼント袋後ろの定位置で、蝶々来ることを祈りつつ
ひたすら袋攻撃の方が楽だなーって思っちゃいました、まる

スコアとか報酬にもっと差が出るなら…って思っちゃうのは欲深い?w

3

100いいね達成

ジンリン

ID: zc58mpvjffrj

>> 2
そのとおりだと思うよー。
(だから、知ってても何も変わらない情報だと思うw)

ちなみに、ガラッドは自分と境遇が似ているのでお気に入りですな。