少し前にダメージカットの仕様が大幅に弱体化されましたがスキルのストック数等でうまくバランスが取れている気がします
ダメージ減少スキル効果の調整詳細
スタック 1 2 3 4 5
調整前 30% 50% 65% 80% 90%
調整後 30% 35% 40% 45% 50%
ラルフにしてもソフィアでもボグスでもスキルによる自己スタックは2なので自ずと35%カットあるって事ですね
ここでマイラのアクティブスキルなんですが、これがなんとスタック3もあるではないですか(´∀`*)
しかもクールタイムは長いのですが効果も長い!スキル1でも50秒でしたっけ?
刺青にしては短いですがゲームの効果としては長いのでは(*´Д`*)
つまりマイラさえPTに入れておけば自己スキルでスタック2以上ある壁は上限の5(50%)までいけるってことですね
これに+無敵などのスキルもあるので何とも言えませんが、ラルフ、ソフィア、ボグスに関しては武器にはめるルーンによるダメージカットは35%までで85%目指せるって事になります
もちろんデュエル等で使おうと思えばもう少し積んでも無駄ではないかと思います
( ̄^ ̄)ゞ
攻撃面でも自分の周りの攻撃力スタック2上げるので、近距離火力が多めの時はいい感じになりそう
ただし、修正前のザラの様に射程が短いのでマイラ自体の防御力が低いと範囲に巻き込まれたり、タゲが飛んできたりと中々位置取りが難しそうです
レイドではザラ、強ボスではマイラが活躍できそうだなと思いました(*´ー`*)
壁役ポロックスや亀さんキールデーン等々使ってないのはよく分からないので触れてませんm(_ _)m
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