ゆ((´-ω-`の旅日誌

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秘密の日記帳(訂正版)


深夜
コッソリ日記書いてみる。

私はキャラストを好きな分だけ
こうすれば良いと、
改善すべき部分」は示したけどね。

理性的でないと客観視出来ず
主観で感情的に読み取り、
訴えてる部分が一番に見えないんだろう。
他者の文面が尖って見えるのかね。

正直な話、キャラストは面白い
けれども、不具合で台無しに…
せめて「遊ぶ」時に困る環境整備
暖和処置に力を
との意図は文句と取らず
要望として観るもんだ。

掴めんらしい。(残念やな…)
最終的には、ここが言いたい事。

そこで、評価書いてあるサイトに向かい、
何が不満?を読んできた。
まぁ合ってる物もあったけど。
違う、そうじゃない!!と誤解もあった。

①文句が一番出てる幻魔石でのガチャ
「金がかかる!!と御怒りの人へ」
キャラスト は、無課金者には類を見ない程に、懐には優しい仕様にはなってると思うよ? 
 課金者だって、課金した分強化はされてる


慈善事業ではなく、商売だ」

この上記の事は、よく考えてみて。

きちんと遊べる前提(←最大問題は、一先ず置いて話すけど)だったらね。 
 
デュエル&コロシアム
最低でも1week300幻魔石
(上級者ならこの倍以上貰える)



ギルドイベ1week:300幻魔石 報酬制
(個人報酬きちんとイベこなせばOK)
※レイドも討滅もシングルプレイでも
(お一人様ギルド作って)チャレンジOK
レイド:乱入参加でも個人参加可
討滅:単独参加で、boss討伐失敗しても、
一定のイベptは、毎日貰える報酬制

期間イベ平均3000幻魔石前後
クエクリアすれば、より多く幻魔石貰える

(時期によっては10,000だって貰える)


デイリー毎日50幻魔石
(1week:350幻魔石)

イベント幻魔石には
「ログインボーナス」含むけども。

1week:遊ぶ人は、平均5000幻魔石前後
一ケ月に考えたら、¥20,000配布してる。
よく頑張ってる方じゃないかな? 
 
それ以上に「沢山欲しい目当て」や、
ガチャ引きたいって思うなら、
「課金して下さい」ってシステム。 
 無課金の場合は、これだけ貰えれば上等。
私は、良心的とは思うけど。

デュエコロが苦痛と訴える人もいるけどね。
放置ゲーじゃない限り
何もせずに強くはなれない。
ある程度何かアクションは必要。

デイリーで貰えるpt知ってる?
デュエル、コロシアム共に
即リタイアしても、
毎日最低でも300pt+α

毎日参加すれば、
1日/1回 連続リタイアでも
1week:2100+αptになるよね。


無金者が、ゲーム参加の努力を欠いて、
有償課金に文句言うのはおかしいよ?

金をかけずに「時間のみによる強さの差」に、文句言うのは、筋違い。
イニシアチブは妥協すべきもの。
金払うか、努力時間かけるか、
どっちかが筋だ。

課金者の不満だったら、まだ分かる。
金払ってるのに、舐めんなってのもね。


欲しい目的が、引いても引いても出ない。
確かに被ったり、別の物だったりする。
でも、待って?

-目的の武器習得条件の暖和-
被れば補助装備に詰めれる
※詰めるとキャラ能力が飛躍的に伸びる

武器6合成チャレンジ可能(←ここ運)
<注目点>
課金者への配慮として「運の要素」でチャンスは公平に与えている。
課金者配慮としては、遅れ馳せだったが、数とアイテムが有れば、「一歩早く選んで作れる」要素を取り入れた。

ガチャを引けば付いてくるプレゼントptで、
好きな星5装備交換する手段もあるよ。

③特別キャラゲットへの手段
英雄達も「ガチャだけ」が入手手段ではない

討滅の戦域」という場所がある。
ここでBOSSを倒す事で得られるアイテム
これから英雄アニマが得られる。
アニマを規定数集めると「解放」という形で、本体をゲットできる。

なんと星5武器すらも、無課金者は合成で
作れる事実
(詳細※コラプターの記事検索)
「金槌★★★★」というアイテムで合成可能
(成功比率は、低く運が強いが成功する)
↑入手手段↓
・イベント福袋
・混沌の塊をネロの闇商人で消費して交換

注※育成速度や相手との力量差を手早く縮めて埋める時、努力が嫌いとか、時間なくても強くなりたいなど、初めて「金の力」を人は発動させるもんだが。

それで課金者に経済力で負ける場合は、
ある意味納得せざる終えない。(すべきだ)
「限定キャラ」はいても良かろう。
それこそ銭の力に及ばないという

それが「商売の肝」の一つだ。

それを相手に遊ぶかどうかは


プレイヤー達の自由選択となるけどね



時間差で埋められない「強さへの差」ってのは
金で埋められる物だという商売には部分賛成。あっても良いと思ってる。

ただ、練達の技術や、攻略の知恵には
敬意を持って慎重にあたるものでなくては…



編み出される技をも殺すキャラ展開は熱烈なファンをも絶やす事も、
一応、留意しておくべき部分ではある。



 ここで、多層なユーザー達の相互利益に対する妥協点については、各々の意見を求めて(アンケート収集)。

運営利益に基づき、不当なクレーム要求は除き、ユーザー交えて考案する形に収めていけば、一定の不満を抑え、要領を得た購入意欲を把握する形(キャラストニュースとかあるだろ?アンケートが目に見えないなら、リアルタイムで、キャラスト質問コーナーとかで指名して受け答えしてみりゃええ)で、顧客の欲しい物を知る事も出来て、「それを売る事で採算取れるのでは?」と思うと、以前と同様の忠言を記しておく。




ゆ((´-ω-`

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